・7時半には目が覚めたよ。テレビではめざましでKinKiコンの様子。よかった、予約をしかけていって。無事に収まっていることを祈るばかり。
・ちょっと早めに家を出れたので、職人と一緒に三田線で仕事へ。白金高輪で職人が降りたのは覚えているが、次駅の三田で起きられず。はっと、気がついたときには日比谷でやんした。あーあ。仕方がないので、日比谷線に乗り換え。ふー。どうしても寝過ごしてしまうのだな。これで1分チコク。ちなみに、今日の出勤から先日買ったロングコート着用。やっぱり暖かいや。高いだけあるわ。
・仕事はじめ〜。ま、適当に挨拶しながら、仕事を片付ける。
・TFMの「恵俊彰のディアフレンズ」のゲストはソフィアの松岡充くん。歳頭のゲストかぁ。そういえば、先日彼をマガジンハウスで見かけそこなったのは、今期のドラマで彼がHanakoの編集部にいる役(かな?)をやるかららしいっすねぇ。と、勝手に思っているんですが。
・昼にホールにて、年賀状の振り分け作業を手伝う。一体、何枚届いてるんだよってな、ダンボール1箱以上の年賀状。フロア別に仕分けで、あとは、そのフロアの中で人別に選別することに。ちなみにあたし宛の年賀状は3枚。ちぇっ。裏方なんて、そんなもんよねぇ(涙)あれだけ名刺配っているのにっ(→仕事上でだよん)
・きよみちゃんとたか嬢に送るパンフを封筒詰めして、宛名を書いておく。食後に銀行行って、お金下ろしてこないと、財布の中がほとんどカラだよ。
・井ノ原快彦主演「トイヤー」のチケット。無事にYahooで落札できたご様子。ありがたし。ってなことで、2/10S席1枚確保。銀行から代金を振り込む。定価で落札できたのね。よかったよかった。
・昼に混雑した銀行へ。あまりにも長蛇の列にあきれるが、仕方がないので、スピリッツを読みながら(おいっ)おとなしく並ぶ。10分ちょい並んだかな。無事にお金をおろして一安心。
・ランチ。スケベニンゲン(←凄い名前だが、パスタ屋)。名前を忘れたけれど、ホワイトソースのパスタ。¥1050。スープの量が尋常ぢゃないのと、あまりの熱さにすぐに食べられず。ひーー。時間がないのに。仕方がないので、銀行で読み始めた「スペリオール」を熟読。アイスティーを飲んで14時50分。ひゃーー。15時には会社に戻りたい。代金払ったら、お年賀にパスタを頂戴する。えっと。最近うちは生パスタにはまってるんですけれど、、、。ま、有難く頂戴して帰りますけれど。
・本屋に立ち寄り、「デビュー」ってな雑誌を買う。表紙がKinKiKidsだったもんでつい。しかし、内容は「WO」を同じなんでしたっけ?両方を読み比べてないんで、わからんが。ま、ゆっくりよみませう。それと、思わず表紙で「TVブロス」を買ってしまう。だって¥190だったんだもーーん。でもって、記事も面白そうだったんだもーん。
・会社に戻ると本日の定時時刻。しかし、あたしの仕事はこれからだわ。こんな時間に帰れるわけないぢゃん。せっせと、電話で連絡作業をこなしていくのでした。ふー。
・メールも書く。「SHOCK」のチケットの件で、りえちゃんときょうこさんに。、、、が、このふたりが、間接的に知り合いだとしって驚く(げらげら)そんなことってあるんだねぇ。まさか、えっと、きょうこさんが以前勤めていた会社の後輩で、今も懇意にしている女性の妹がりえちゃんなんだそうな。加えて、元旦にも携帯できょうこさんとおねーちゃんは話をしていたり、去年のドームのチケットを譲ってもらっていたりと、不思議な縁でつながっていたらしい(ぷぷ)。そんなことで、1/14はこの二人で見てもらうことに。一段落着いて一安心。
・19時には流石に仕事を切り上げて帰る。もっと、早く帰りたかったけどなぁ。帰りの電車で「オリジナル」を読破。すっきり。
・地元駅に到着して、CD店に直行。実はつよしの「ROSSO E AZZURRO」のDVDを予約してなかったことに気がついたのだ。なんの特典もないとは思うけれど、明日確実に欲しいので、一応な。しかし、予約票を書こうとして、「AZZURRO」のスペルが思い出せない。ああ、夏にあんなに書いてたくせに〜。仕方がないので、隣の本屋で「月刊テレビジョン」を開いてカンニング。無事に予約票にはんこをもらって終了。明日、引き取りに参りますわ。ええ。
・家についたら、本日のWSチェック。でも、今日はCXのめざましと、TBSのジャストしか抑えておかなかったんだよねぇ。それでも、結構映っていたからいいか。しかし、余計なものを取っ払って編集すると13分ちょいとしかない。ひーー。このコンサートのビデオ欲しいよ〜。ジャストで映っていた、つよしの嵐のような投げKissが好き。ええなぁ。あの画。それと「ジャスト」では、未年の芸能人の特集もありやした。KinKiの二人が年男なのは、わかってましたが、そうか、カミセンのごうも健も一緒なんだねぇ。なんか、こうやってみると、ちょっと面白い。ちなみに、一回り上の未年(36歳)のラインナップは織田裕二、中山秀征、保坂尚輝、江口洋介、緒形直人、とよた真帆、原田知世、南野陽子、東野幸治、伊集院光、山崎邦正、、、等。なんか、バラエティに富んでるな。面白いかも。
・編集を終えて「いつもふたりで」を録画して、PCいじっていると職人からカエルコール。22時半ころご帰還。お疲れ様。夕飯を速攻でつくる。冷蔵庫の中、そろそろピンチ?納豆がないやー。
・食事をしながら「SMAP×SMAP」の特番。吾郎ちゃんの小さな恋のメロディーを見る(げらげら)美男と野獣ねぇ。森三中の村上智子(22)が女性サンプルに。どうなんだろねー。でも、1日なか男女が一緒にいるうちに、恋心が芽生えるってのはあるかもなーとか思ったり。でも、わからんけど。最後に、吾郎ちゃん、思わず村上嬢にKissしちゃうとこまで行ったのは凄いっす。もちろん、最後に森三中全員が出てくるってなオチですが。ちなみに、SMAP×SMAPでも構成作家やってる(はず)の鈴木おさむ氏(30)の奥様は、この森三中の大島美幸嬢(22)。
・職人が寝室に引き上げたあと、本日の「どんなもんヤ!」を聴く。なんの話だっけ?毛糸の帽子だっけ?最後にお風呂のイスの話をしていたのは覚えてるのだけれど。あたしもお風呂にはイスが必要です。ええ。
・なかなか、思ったとおりに日記がかけませんわねぇ。どうしたもんだか。書きながら思わず、居眠りしてしまう始末。こまったもんだ。
・27時になってしまって、慌ててニャーを抱えて浴室へ。湯船に使って顔を洗っただけで出る(←おいっ)でも、早く寝たかったんだもん。でも、温まっておかないと眠れないし。同時に歯も磨いてしまう。
・布団に入っても猫たちに睡眠を邪魔される。なんで、おとなしく寝ないのだ。お前達っ。そのお陰か眠りがとっても浅くて、夢をたくさんみる、、見たっていうのかな。記憶がありまする。
・その1:職人と普通に寝ていると、音もなく家に誰かが入ってくる。はっと、気がつくとあたしの両親。真夜中なのに、電話が通じなかったのでと、寝巻きのままで車を飛ばしてきたらしい。なんだよ、それ。確かに電話の受話器が外れていたのよね。夢の中では。でもって、気がついたら、うちらの布団が両親に奪われてました。なんだったんだ、あれ?
・その2:またしてもウチ。ただ、シュチュエーションが可笑しい。なぜか、居候がいて、それが窪塚洋介くんなのだ。でもって、なんでなのかよくわからないけれど、あたしは戸籍上はこの窪塚くんと夫婦で、職人とは他人。でも、家の中では職人とあたしが夫婦で、窪塚くんは居候みたいなことになっていて、とてもややこしい。なんで、ふつーで、この状況に馴染んてたんだかよーわからん。そこに、うちに母とどこかから預かっている親子も家にいたりと、なんだか良くわからん。で、職人が不在(でも、親子はいる)の時に、「うちらは本当は夫婦だしー」と窪塚くんの一緒に寝ていたら(←これが結構生々しかったのだ。夢での感触があるってのはどういうこっちゃ?)、なんでかうちの母に怒られるってな結末。なんだ、本当にあれ?
・あとはなんだっけー。たらたら、一杯見たんだけどなぁ。夢ってすぐに書き留めておかないと忘れちゃうもんなんだねぇ。
・「Ya-Ya-yah」(テレビ東京系)・12:30〜12:54→Jr.新番組に光一くんゲスト出演
・「堂本兄弟 #084」CX 22:30〜23:00 完全保存版爆笑名場面初公開(秘)映像集大成!!
|