くるくるくろりくくろにくる
いんでっくす|ふるいの|あたらしいの
相方ってやつは良くも悪くも自己の付加価値になるわけで。
恋人より夫婦のほうがその辺シビアに難儀だろうなぁ。 自分の人生設計の中にその相方を組み入れることで、相手の人格から性質、記憶に至るすべて受け入れていることになるわけだ。世間的には。
自己の評価がそこでプラスにもなるしマイナスにもなる。
夫婦の間のことなんて完全に閉じた世界の事だから第三者がとやかく言うことではないのだが、ペアで社会的な交遊を持つ場合はそうも言っていられない。
2人がどんな2人としてパブリックに受け止められているか、又、受け止められるべきか、ある程度責任を持たなくちゃいけないと私は思う。
その上で、一個人としての評価がプラスになるような関係が理想。
あの夫婦のことは具体的に何も知りませんが、かっこいい夫婦という括りには未だ成っていないようで…
つまり、コーヒーのCMの男がどんなに良い男っぷりを発揮して雰囲気を作ってもさぁ、こいつの嫁ってあいつなんだよなぁと思ってしまうってこと。
うーん。別にファンではないしかっこいいとも思わないけど、ある一時期の人気の波から確実に評価が下がってしまった感が否めないのがなんだか可愛そうで。
ま、どうということもないんですけどね。
| 2002年10月12日(土) |
GUNDAM SEED? |
土曜日の午後6時って、何だかアニメを見ている率が高いんだなぁ。 なんか、そのチャンネルになっているっていうか、ハンター×ハンター?コジコジ?そのへんを見ていた時の習慣のまま。
それで、何の前準備もなくイキナリ一番新しいガンダムを見ることとなる。
どうでもいいけどさぁ、最近のアニメのキャラは全部子供顔(顎が小さくて目が中心に在ってデカイ)なんだよね。どっちがどっちに近づいているんだか判らないけどそんなアニメ顔の若者が増えていて気持ち悪い。私は子供顔って結構ダメ。 (顔が幼いとか欧米人のように頭が小さいと言う意味じゃない) それが、子供を表すスタイルであれば何の問題もないのだけど、10代後半ですらそんな顔ってちょっとなぁ。成長してない、しない、する必要がない、って事でしょう?怖くて気持ち悪い。ちっともかっこよくない。
基本的に顎が小さい奴を信用しないことにしてる。性質が子供で我儘だと思って間違いないから。(これが意外あたるから怖いよ)
ま、子供が主人公じゃしょうがないのか。我慢しよう。(いや、見なければいいのだが)
GUNDAMのファースト以降の女性キャラの性格が(正確に言うと、ファーストもそれほど好きではない)どうも納得いくものが無いっていうか大嫌いだったのだが、今回もそうなりそうな立ち居振舞い三昧。
しかも、仮面を付けた金髪がいる!しかも台詞が常に〜なのだ調だ! これで機体が赤かったらかなりヤバイことになりそうだ。
しかし、ガンダムだらけなのね。敵も味方もガンダム。 ○○ガンダム、××ガンダム、△△ガンダム。
ガンダムはザクの人気で今日の地位を得たという過去を全て拭い去り捨て去ったということなのだね?
左手の調子がおかしくなってから1週間。
軽い腱鞘炎の再発ってな感じ。
重いものを手首を上にして持つことが出来ない。 当初はシップもしていたが、現在は保定の為だけに包帯を巻いている。 親指の動きが不自由だと、如何に左手といえども生活が少々しにくいのが現状。
洗髪、ボタン閉め、靴の紐、通常より時間がかかってしまう。
それなりに労わられるべき立場にあるように思っていたのだが、どうも誤解があったようだ。
誰かを殴った------7人 ゲームのしすぎ----3人 自殺未遂---------1人
以上が私に左手の包帯の理由を尋ねて来た内容。
何だかなぁ…
ところで包帯のおかげで左手にはめられなくなった腕時計を無理矢理右手にはめたら、クルクル回ってしまって困っちゃいました。 同じだと思っていたのに、右手首のほうが細いなんて… なんか左手首に騙されていた感じ。 直ったら左手首君はサイズダウンエクササイズを、とも思ったが再び時計がクルクル回ってしまうので現状維持で許す。
|