心波検査
カルテ|検査結果|予約
|
2002年09月12日(木) |
新しいジャンルが出来て…。 |
色々考えました。 あの日記作家さんは何処へ飛んだかな、とか。 私も引っ越そうかな、とか。 あら、こんなジャンルが出来たのね〜、とか。
恋愛は特にジャンル分けが細かくなりましたね。私がMyに登録している方で恋愛ジャンル だった方も、『遠距離』に引っ越していたり、『片想い』のほうへ引っ越していたり…。 後は日常ジャンルも細かくなったかな?静かな日常とか、テキスト、でしたっけ。
管理される方も大変だと思いますが、頑張って下さい。そして、書かせて頂いて どうもありがとうございます。
私が一番に移ろうと思ったのは、前からこれは思っていたのですが『闘病』ジャンルです。 やっぱり、自分の心の病を主に扱っていくのならこっちに移った方が相応しいのかな、と 思ったりもしたのですが。 取り敢えず、苦悩/心ジャンルから引っ越さないつもりで居ます。 これからもよろしくお願いします。
ジャンル分けなどに伴って、↓の質問の回答もちょっと変えてみました。 お暇がありましたら覗いてみてくださいね。
今日は久しぶりにゆったりと『エンピツ』内を巡回(?)しましたね。 この頃、色々やる事があってゆったりとこのサイトに居られない日も多かったので…。
改めて、自分がMyに登録している人数が多いと思います。 片想い登録が凄く多いですね(苦笑)。良いんです、思ってるのは好きですから(笑)。
ジャンル移動の事は、これからもずっと考えていくし、日記のテーマになるでしょう。 もっと面白いジャンルができるといいな♪ …なんて都合のいい事を考える紗綾です。
でも、ここに日記を書かせて頂いている事が、今はとても有り難いです。 今日はこんな所で。
|
2002年09月11日(水) |
人とのコミュニケーション |
随分前にかかっていたI大学病院では、私は「主治医と合わないと文句ばかりを言う患者」 として扱われていました。そういう扱いでもしょうがなかったのですが…。 本当に合わないと思ったから"合わない"と言ったまでなんだけどな。 その時の主治医が医局長だったのがまずかったのかも知れません。
1度、主治医の居ない曜日に行ったら「もう今日は帰って」と言われたことがありました。 ガーン…と思いました。それからちょっと怒りの気持ちが出てきたので、診察室を 出るのを拒みましたが、結局帰れと言われ、腹を立てながら帰った覚えがあります…。
執念深い私は、その後病院あてに抗議の手紙を書きました。 何の返信もない今、あれをどうしようかとたまーに思い出し、嫌な気持ちになっています。
現在は、今までで一番相性がいい、と思えているY先生のいる病院へ通っています。 これって凄く幸せな事だと思う。同じジャンルや、闘病ジャンルで精神科へ通っている人は ゴマンと居て、でも相性が合ってる先生のところへ通っているよっていう人、 少ないと思うからです。
わかってくれる先生を探すのは本当に難しい。いい先生ってみんなが言う先生でも 自分には合わない。そんな事があると思います。事実、私が合わないと思っていた 医局長の先生はそんなに評判悪くなかったし。
同時に、分かり合える人を探すのも難しいですね。 これは、生まれ落ちて物心ついてから肌で感じています…。私は対人関係がとても 下手です。具体的にいうと距離をとるのが下手です。
仲良くなれそうと思うと、距離を縮めるのを焦ったりしてしまう。第一印象で 「ダメ」と思ってしまったらそのままになってしまう。
それが良くないとわかっていても…。 直らないんですね。癖と言いましょうか。どうしたらいいのかなあ。 いつまで経っても同じところで足踏みをしている気分です。 なんか中途半端だけど、これ以上考えても出てこない感じがするので、今日はこれまで。
安宅 さゆみ |