[FFXI]mahirito冒険日誌[@Phoenix]
DiaryINDEXpastwill


2012年02月16日(木) Aブンカール攻略戦

本日もAブンカール攻略です。
2つの「だいじなもの」
『艶やかな頭足の吸盤』(Iku-Turso)
『輝くプギルの鱗』(Hrosshvalur)
を揃えてくれたのはMillefioriさん。
準備万端ということでBoss戦です。

Sedna(ルスゾル族)攻略メンバー(敬称略)
Arktag【暗】
Fumi【白】
Millefiore【黒】
Meteorite【詩】
Outlaw【???】
Rydeen【シ】
Rvelio【青】
Tamacia【白】
そして私が【召】

ウォータV、ウォタガIV、ウォタジャ、フラッド、ディスペガなど
水属性攻撃満載です。バウォタラ必須!!
困ったのがハイドロウェーブ。フィールド(静寂)発生なのです。
近寄っただけで静寂にされてしまい、離れてからやまびこ薬を使わないと
また静寂にされてしまうという困った特殊技です。
アクアキャノンにアクアブラストはノックバック攻撃で
遠くにぶっとばされます。ぶっ飛ばされた先にプギル族がいたりして
なんともやっかい。これまた壁を背にがんばらないとなわけですが、
アクアブラストには敵対心減少があって、その直後にケアルをかけたら
こっちに向いてアクアキャノンでぶっ飛ばされるパターン。
そしてプギル族さんがお待ちかねのパターン。
ぶっとばされるとケアル届かなかったりしてバタバタしてしまいました。
黄色弱点をつくとのことでしたが、どうだったんでしょう?
バタバタしていた私にはさっぱりわかりませんでしたが
いつの間にかBossは倒れていましたよ。何はともあれ勝利です。
そして、今回の報酬はようやく第3の『月のジェイド』です。
これで3番目のアートマを選択することができるようになります。
何を選択しようか迷いますね〜。みなさま攻略お疲れ様でした。
ありがとうございました。
最後にLSにMaxheroさんが参加してくれました。Outlawさんのお誘いです。
これからよろしくお願いします。


2012年02月15日(水) Aブンカールへ集合!!

本日はAブンカールへLSメンバー集合となりました。
フレさんも参加でめずらしく大所帯で楽しかったです。
参戦メンバー(敬称略)
Arktag【暗】
Doris【白】
Millefiori【忍】
Rydeen【シ】
Outlaw【白】
Mashirito【黒】
Tyuki【踊】
Rvelio【侍】間に合わず
そして私が【召】です
Aブンカール・Sedna(Boss)への関門クリアを目指します。
まずはIku-Turso(頭足族)を『月光貝』で呼び出し討伐です。
これは、ウォタジャやおなじみのメイルシュトロムが来ましたが
それほど苦戦せずに倒すことが出来ました。
続いて、Hrosshvalur(プギル族)です。
これには大苦戦。周りのプギル族が大リンクしてしまい。
いったん退却となりました。全員戦闘不能にされましたよ。
ノックバックのある通常攻撃にとばされまくり、魔法詠唱止められまくり
もう攻撃くらい始めたら戦闘不能・・・。
体制を立て直し援軍も要請してチャレンジ。
今度は細い通路におびき寄せ、ノックバックで飛ばされないように
壁にがっちりガードされながらの戦闘となりました。
それでもMillerioriさんMashiritoくんが戦闘不能に・・・。
弱点はつけませんでしたが、見事突破することができました。
Boss戦にも参加してみたいと思います。


mahirito |MAILHomePage

My追加