雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
8時半頃起床。 杉花粉の時期が終わったようなので、午前中は布団を干して部屋の掃除。今日はPC周りの掃除も一緒に実施。腰の痛みが酷くて、いつもの倍くらい時間がかかった。 今までスピーカーをやや手前に置いていたのだが、今日は思い切って奥にまで追いやったところ、PC周りの作業場所が広くなり作業が格段に快適に。モニタも奥に移動したものの特に支障は無く、今後はこの配置でいこうかと。あと、PC筐体内はいつものように埃まみれだったが、CPUファンのフィン側からエアダスターを噴射したら綿埃がとめどなく出てくるのはさすがに戦慄した。
午後は腰の痛みをこのまま放置しても良くなる様子が見られなかったので整体。一気に楽になり、整体に行ってから部屋掃除をした方が良かったのではないかと思えた。
夜は「秘封フラグメント」。詰まっていた場所を次々とクリアすることができて、クリアにかなり近づいた。そして、その手の込んだ仕掛けの数々に、作者が相当ANOSを研究していることを実感させられた。
| 2020年04月09日(木) |
「秘封フラグメント」のこと |
昨日は疲れがひどくて、帰宅後「けものフレンズ3」の周回くらいしかできなかった。
今日も疲れてはいるが、奮起して「秘封フラグメント」をプレイ。序盤こそANOSシステムをなぞるような感じであったが、中盤にきてこのシステムの本領が発揮されたのを見て心の中で喝采を上げた。キーワードに対する固定概念を見事に覆してくれたことに大きな喜びを覚える次第である。これは俄然面白くなってきた。
| 2020年04月07日(火) |
「ジラフとアンニカ」のこと |
仕事中に寒気がして、即座に耳で体温を測ったら37℃越え。やばいと思って額で測ったらやっぱり37℃越え。これはいよいよかと思って脇の下で測ったら平熱で、何とか事なきを得た。多分、昨日発症したぎっくり腰の炎症で熱を持ってしまったのだろう。
「ジラフとアンニカ」引き続きリズムゲームの実績埋めに挑戦。昨日の時点でノーミスランクSを残り2つまで達成。今日はその残り2つに挑戦。白い世界では三連符に手を焼いたが、三角山ではその上をいく四連符にかなり苦しめられた。が、最終的にどちらもノーミスランクSを達成して、全実績を達成。これでこのゲームは一段落。

9時頃起床。 午前中は雑務をこなす。ホームセンターはそれなりの人出だったが、レジで相変わらず感覚を詰める客が多いことに懸念を覚えた。
午後は「ジラフとアンニカ」の実績埋め。本編に係る実績は全て達成できたので、残るはリズムアクションに関するもののみ。今日1日でEASYとNORMALの全てとHARDの2面までをノーミスでランクSを達成した。
9時半頃起床。 午前中は会社の備品の買い物をしたりしてだらだら過ごす。 午後は献血。やはり、献血ルームはいつもより人が少なかった。そして、今日で今年5回目。今年の目標の半分を達成することができた。 夜になって「ジラフとアンニカ」実績埋めのために3周目を開始。2周目までで達成できなかった実績をいくつか解除。
| 2020年04月03日(金) |
「けものフレンズ3」のこと |
仕事帰りにゲーセンに寄って「けものフレンズ3」をプレイしたら、何とゴクラクコンビの「小さなひかり」アナザーカードを入手!このゲームをプレイする最大の目的の1つを達成することができた。
 その後も、SSRのジェーンや未入手のカードを入手するなど、今日は大当たりの一日であった。
帰宅後、「ジラフとアンニカ」をプレイして、4時間半以内クリアの実績を達成。セーブデータの時間では3時間以内でクリアしたので、時間には相当余裕を持たせている様子。明日からはまた新しいゲームでプレイして、残りの実績に挑戦していこうかと。
| 2020年04月01日(水) |
続々・「ジラフとアンニカ」のこと |
今日から新年度。閑散期の今のうちにいろいろ仕込んで今後の仕事を楽にしたい。
アーケード版「けものフレンズ3」大好きなカードのアナザーが出てとても嬉しい。
「ジラフとアンニカ」目標である3つ目のダンジョンをクリアした時点で1時間半を切ることを達成。ねこ絵も14枚集まったし、あとは丁寧にプレイすれば大丈夫だろう。
|