雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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2017年06月21日(水) 続々・「Rabi-Ribi」のこと

 今日はNURO光の屋内工事の立ち合いで午後から半休。会社の備品を持ち帰ってしまい返しに戻るなどあったが、立ち合いの時間には間に合った。
 屋外工事は7月末。回線が開通するのはまだ当分先である。

 「Rabi-Ribi」今日はルミを倒したところまでと、ラスボス戦に向けて、取りこぼしたアイテムやイースターエッグを集めてマップ埋め。
 ルミはランクMAXで倒せた。なんか、normalよりも楽だったような。


2017年06月20日(火) 続・「Rabi-Ribi」のこと

 明日の午後半休を妨げようとする要因のいくつかが無くなり安堵したのも束の間、さらなる試練が姿を現すのであった。いいかげんにして欲しい。

 「Rabi-Ribi」今日はメインゲームをクリアしてミリアムを倒したところまで。何だかんだでルミ以降全員ランクMAXで倒しているので、クリアしたら全員MAXに挑戦してみよう。Specialはどうなるか分からないが。


2017年06月19日(月) 「Rabi-Ribi」のこと

 今週の水曜に光回線の工事があるので午後半休を取ったのだが、それを妨害するかのごとく仕事が入ってきた。意地でも半休は取って見せる。

 「Rabi-Ribi」今日は仲間を全員集めたところまで。ランクMAXで倒せそうなボスが増えてきたので、何体か狙って倒したらいい時間になってしまった。


2017年06月18日(日) 休日のこと

 昨日は何をしてたか思い出せないくらい何もしてなかった。

 今日は10時半頃起床。
 日中は「Rabi-Ribi」を再開。今回は難易度hardで。序盤はボスを倒すのに結構苦戦したが、アイテムが揃ってくるとそれほどでもなくなってきた。ランクMAXで倒せたボスもいたし。あと、やはり繰り返しプレイしているだけあって、アイテムの場所とかいろいろと覚えていた。
 今日は仲間を10人集めたところまで。


2017年06月14日(水) 続・「十年幻想」のこと

 昨日はヘパリーゼを12本買って、うち1本を飲んだ。今日帰ったら、ヘパリーゼが15本になった。何故だ…?(ヒント:チャームが2つ増えた)。

 「十年幻想」全面★×3クリア動画をアップ。記念にお酒を呑む。ヘパリーゼがあるから安心だ。


2017年06月13日(火) 「十年幻想」のこと

 今日からファミリーマートでけものフレンズ キラキラチャームプレゼントが開始。
 しかし、私はそんなものにはつられないのです。賢いので。
 「つられてるじゃん!」

 会社に行く前に3店舗に寄って全種類入手。ただし、1店舗ではレジ奥にしまわれており(それを目ざとく見つけたのだが)、もう1店舗では存在すら確認できなかった。なぜ表に出さないのだろうか。
 そして、全種類揃えたというのに明日以降もなぜかファミマに通ってしまいそうな気がしてならない。冷蔵庫の中のヘパリーゼは、果たしてどこまで増えるのか。

 「十年幻想」折角全面で全評価達成できたので、解法の備忘録にと先日から動画撮りを開始。パズル性が高いので、逆にパターンができてしまえば安定はすることから、撮るのは比較的容易であった。
 今日は編集とエンコードまで。ニコ動へのアップは明日以降にでも。


2017年06月11日(日) 「妖精大探双」のこと

 10時頃起床。寝すぎたのか眼窩の奥が痛い。が、まだ寝ていたい。

 「妖精大探双」(ぱんついーと)をプレイ。
 大妖精とチルノを操作して宝箱を目指す固定画面パズルゲーム。
 大妖精とチルノは、初期状態では移動しかできないが、落ちているPを取ることで、大妖精は穴や障害物を飛び越える、障害物を破壊するショットが撃てる、チルノの場所に移動する、チルノは物を動かせる、氷を出せる、Pが2つ増えると、取った数に応じて取れる行動が増える。また、行動の中にはPを消費するものもある。
 仕掛けはスイッチで出たり消えたりする壁、破壊できる障害物、穴やそれを埋められる岩や氷、一方通行の床や滑る床、二人の場所の入れ替え等、結構多めに用意されている。
 Pアイテムと仕掛けを駆使して、障害物を乗り越えて道を切り開き、2人とも宝箱に到達するとクリア。攻略するには、大妖精とチルノへのPの配分が鍵となる。

 難易度は結構高く、1面から頭をひねる羽目になった。大妖精とチルノ両方が宝箱に到達しないとクリアにならないので、どちらか一方に気を取られすぎるともう一方がたどり着けないようなこともしばしば。大妖精の方が穴や障害物を跳び越せる分行動範囲が広いので、チルノをどうやって宝箱に到達させるかを考える場面が多かった。
 例大祭では倉庫番のようなパズルゲームと紹介していたが、正直なところ倉庫番的な要素はあまり多くない。いろいろなパズルゲームの要素が入り混じったような感じの内容であった。
 用意されていた面を2時間ほどでクリア。手応え十分のパズルゲームであった。


氷室 万寿 |MAIL
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