雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2015年08月13日(木) 上京のこと

 明日からコミケということで、今日は移動日。

 いつもは電車で上京していたのだが、今回は知人の車に乗せてもらえた。実はコミケに車で上京するのは初めてかもしれない。

 宿はいつもの大井町の東横イン。今回で11ポイント溜まったので、冬に無料宿泊券が使える。
 チェックインした後に秋葉原に出て、友人連中と合流。何だかんだで全員集合するのに2時間くらいかかったので、それまで延々駄弁っていた。その後、皆で夕食をとり解散。

 明日は東方の日なので、今日はおとなしく宿に戻って寝ることにする。


2015年08月12日(水) 続々・「GHost942」のこと

 盆休み前の業務終了!自由だ!

 「GHost942」今日はボスラッシュをクリアしたところまで。十三天将との四連戦というだけで悪い冗談だと思うのだが、実際そうなので仕方無い。こういうときは雑魚は極力無視してボスとの一騎討ちに持っていくのが定石であり、それを意識して攻略したところ、何度目かの挑戦でクリア。一番辛かったのは、やはり被ダメージが大きい新島であった。

 明日からコミケで上京なので、「GHost942」は暫くお休み。


2015年08月11日(火) 続・「GHost942」のこと

 日が暮れるのが早くなって来た感が。

 「GHost942」今日もイベントをそこそこ進める。誘導ミサイルのような機械を上手く誘導して、人の入れない場所に潜入して情報収集というのは、スニーキングアクションの醍醐味の1つである。
 この後のボスラッシュを乗り越えたら、いよいよ物語も佳境な様子。


2015年08月10日(月) 「GHost942」のこと

 あと3日で盆休み。あと3日で盆休み。

 「GHost942」今日は一万田と大隈の2人のボスを倒したところまで到達。大隈を倒して攻撃力2倍の装備を入手できたので、少しは楽になるかと。ここから先に進むイベントはボムカウントを増やしながらの操作になるので、慎重に行かねば。


2015年08月09日(日) 続・休日のこと

 9時頃起床。午前中に散髪と荷造りとチェックリストのスマホへのインポートを済ませる。コミケの準備はこれでとりあえず完了。

 午後は「GHost942」をプレイ。サイキック部隊を倒したところまで到達。この後、ボスキャラ2体を倒すとそれぞれに関したイベントが終了するのだが、こちらの能力がまだ低いので後回し。

 夜になって友人連中と呑みに。大当たりのお店を見つけたので、皆終始上機嫌であった。


2015年08月08日(土) 休日のこと

 11時に起床。今週の疲れが今一つ抜けきれないけど、コミケ前最後の休日ということで済ませられる用事は全て済ませなければならない。

 先ずは差し入れを買いにつくばの西武へ。ゼリーはやはり重い。あと、入り口近くにあるジュース屋の店員さんに顔を覚えられてしまったようだが、恐らくレモン100%ジュースという酔狂なものを頻繁に注文していたせいであろうかと。
 その後、イオンのユニクロで肌着の類を購入。夏は宿に戻ったときに着替えが必要なので、肌着を多めに持っていかなければ地獄を見ることになる。

 帰宅後は、風呂を掃除したり、車を点検に出したり、保険の本人確認を済ませたり、C88同人ゲームまとめ動画を拝見したりと慌しく過ごす。動画のおかげでチェックリストが大分確定された。
 注目作は多々あるが、この動画で初お目見えとなったY-Cubedの「BLACK MARIA OVERDRIVE」は大きな話題となっていた。個人的には「NINETAIL」の動向も気になるところであるが、ともあれ今は目の前の新作に期待したい。

 夜になって漸く余裕が出来たので、「GHost942」をプレイ。今日は遂にRPG-7を入手。これで行動範囲が一気に広がる。


2015年08月07日(金) 「GHost942」のこと

 一昨日と昨日はお仕事てんこ盛り。

 今日になって漸く一段落したのだが、昨日の外での仕事の疲れが抜けないので、ゲームは「GHost942」をちょっとだけ進める程度にとどめる。今日はボスの板垣を倒したところまで到達。

 今週末は本格的にコミケの準備に入ろう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill