雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2014年08月12日(火) 続・「リーメベルタ」のこと

 明後日から盆休みなのだが、明日までお仕事ぎっしり。

 「リーメベルタ」今日はスキル上昇に重点を置いて、1-4を延々と。ここは囲まれ易いので、リアクションスキルを上げるのにはうってつけ。ただし、敵が弱いのでレベルは全然上がらない。
 かなりのスキルを上げることが出来て強化が図れたので、明日からは2階に上ろう。


2014年08月11日(月) 「リーメベルタ」のこと

 「リーメベルタ」セイントとローグにクラスチェンジを達成。ここまで23時間と、前回に比べると相当早い気がする。やはり、LUKアップを早々にLv.3にして取得SPアップを出すというのを知っているだけで相当違う。あと、先々必要なパッシブスキルを予め育てておくというのもかなり有効である。
 上位クラスが軒並み初期クラスに交代となったので、また1階に戻ってレベルとスキル稼ぎ。


2014年08月10日(日) 続・休日のこと

 西武に夏コミの差し入れ等を購入しに出かけた以外は、ほとんど「リーメベルタ」に費やす。天気も悪かったが、幸いながら西日本ほど大荒れはしなかった。
 今日はアークメイジになるのに必要なスキルが揃ったのと、ヴァルキリーにクラスチェンジできたところが大きな成果。シーフがもう少しでローグになるのと、ビショップがもう少しでセイントになる。


2014年08月09日(土) 休日のこと

 今日はお仕事。朝と夕方のみの作業だが、時間が決まっているので結局は一日拘束されるのであった。

 作業終了後は「リーメベルタ」をプレイ。今日はスナイパーとウィッチとビショップにクラスチェンジ。ウィッチとビショップはここからが長い。果たして、アークメイジとセイントになるまでに他がどれだけクラスチェンジすることやら。


2014年08月08日(金) 「リーメベルタ」のこと

 一昨日辺りから「リーメベルタ」を再度プレイ。6月頃にプレイしていたときは、残りクラスがあと2つのところまで到達しながらも、セーブデータが読み込めなくなるという事態に遭遇。プレイ時間を80時間近く費やしたにも関わらず、とても残念な結末となってしまった。

 しかし、全てのクラスチェンジを行うという目標はどうしても達成したかったので、いつかは再挑戦するつもりでいた。そして、その機会は意外と早く訪れたのであった。「STEEL STRIDER」が一段落した時点でC86まで残り2週間を切っており、C85の新作で次に控えていたのが「うぉーきんぐでいず」と「さとりのダンジョン王国2」とSLG系で、どちらも着手するにはやや時間が足りない気がしていた。そこで、C86までの間に「リーメベルタ」をできるだけ進めることにした。
 前回のプレイで、各クラスチェンジ条件を満たすまでの時間や、クラスチェンジに必要なスキルの出し方などを把握できていたので、今回は前回よりも効率よく進めることが出来るかと思っている。
 魔術師のクラスは他のクラスに比べて非常に時間が掛かることから、パーティーは基本的にガイドと魔術師×2、剣士×1、弓使い×1で進めていこうかと。それでも、50時間くらいは掛かりそうではあるが。


2014年08月06日(水) 続・「東方輝針城」のこと

 今日の「輝針城」4ミスで6.7億。
 今日の反省点は、
・かげろーちゃん通常3の避け方が雑だった
・4面最後でボム間に合わなかった
・6面正邪通常1避けるとき余所見してた
・お前が大きくなあれの昨日の動き変更したとこが雑だった
 以上。もっときちんと動きましょう。


2014年08月05日(火) 「東方輝針城」のこと

 ソーダストリームを購入してから快適な炭酸水生活を送っているのだが、ここに来て問題が1つ。付属のペットボトルは容量が1Lなのだが、これで作ると量が多くて飲み干す前に炭酸が粗方抜けてしまうのであった。別売りで500mLのペットボトルが売っていたので、それを購入してこまめに作るのが良さそうである。

 今日の「輝針城」6.3億。ちょっと疲れが溜まると、勢いで抜けていた箇所でミス連発。そこを安定させるために、プラクティスで4〜6面を練習。5面と6面の道中はボムを使う場所を増やして安定を図ることにした。
 あと、最終的に最大の難関になるであろうスペルカード「お前が大きくなあれ」のより楽な抜け方を発見。何故今までこの動きに気付かなかったのかと悔やまれるほど楽になった。というか、今までが厳しすぎた。これで抜けられる頻度は相当上昇することが期待される。

 コココソフトのC86新作「さとりのアトリエ」のバナーを貼ってみた。ショップ経営+タワーディフェンスという珍妙な組み合わせではあるが、今までの作品の完成度からして今作も期待が高まる。さとりさん主役だし。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill