雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
| 2006年03月02日(木) |
続・「東方文花帖」のこと |
引き続き3-1のスコアアタック。29万点台は何回か出たものの、30万には到達せず。本当にきりが無いので、一時中断。 EX-1のスコアを少し伸ばした後、EX-2以降を眺めてみた。うは、クリアはさておき全魔方陣+2ショットは私の腕前で可能なのか…(汗)。
相変わらずmixiからの参照が気になる(笑)。こちらから見られないのが寂しい限り。
| 2006年03月01日(水) |
「東方文花帖」のこと |
何の気なしに3-1のスコアアタックを始めたら止まらなくなって、枚数が2,000枚越えとえらいことになってしまった。30万は見えているのだが。
生産的でない仕事が続くと、心が荒む。
それはともかく、今すぐ泥舟海運の白い施錠4枚目を見るべし。流石レミリア嬢、何をやってもカリスマに溢れている(笑)。 そういえば、ここの同人誌は1冊も持っていないなぁ…。とても和む絵と和む話なのに。
つくケット、何だか阿鼻叫喚が容易に予想できるがかつまたさんが参加するので是非とも行きたいところ。って、何だか下のほうに知った名前が…(笑)。それにしても、俺野鳥は今回対象外?
「東方文花帖」今日は休もうかと思ったが、やはり誘惑には勝てず9-5を全魔方陣+2ショットでクリア。全部下で撮るパターン。最初のパターンは1枚目が2万点台だったので変えてみたものの、全体的にはさほど変わらずがっかり。60万は届きそうなのだが、そこまで詰めると睡眠時間に支障が出るので早々に切り上げる。
このスレのせいで、東方シリーズが最早「それ何てエロゲ?」状態(笑)。冗談抜きではまりすぎ。
「スグリ」の名前の由来はこれ?
| 2006年02月26日(日) |
続^3・「東方文花帖」のこと |
「スグリ」をアップデート。そして放置(笑)。
いや、もう「東方文花帖」で手一杯。 今日は10-6で全魔方陣+2ショット達成。撮影枚数1,708枚と歴代3位。5枚目までは結構避けの少ないパターンで再現性も高く、結構良く組めたのではないかと自画自賛。そして6枚目は勢い(笑)だが、上へ行く隙間の作り方はCHEM31氏のリプレイを参考にさせてもらった。 さて、次は10-8か10-5か。10-8はともかく10-5は完全に実力避けが要求されるので辛いなぁ…。9-5と6-2のスコア狙いも残っているし、「スグリ」がまともにプレイできるのはいつの日になることやら。
| 2006年02月25日(土) |
続々・「東方文花帖」のこと |
何だか東方攻略系アンテナに補足されたようで。他のサイトが凄いところばかりなので、恐れ多いのですが。
今日は10-6、10-8、EX-1をクリア。 10-6はやはり最後の1枚が近づけずに全魔方陣+2ショットが撮れていない。しかし、各所のリプレイを見て光明は見えた。 10-8は初見ではさすがLevel10と思ったが、攻撃が分かると実は大したことはない。全魔方陣+2ショットは10-6よりも楽に撮れるであろう。 EX-1は簡単だが面白かった。「隙間〜隙間〜潰される〜」とひ〜ひ〜言いながらプレイしていたので、傍から見たらまるで薬物中毒患者のようであったに違いない(笑)。
| 2006年02月24日(金) |
続・「東方文花帖」のこと |
予定は未定。審判は来週に持ち越し。
早く終わってしまえ。
「東方文花帖」10-6攻略中。600枚程撮影したところで4枚目までの魔方陣+2ショットパターンが組めたが、5枚目以降はどうしたものやら。
早出は今日でお終い。明日から通常どおりの勤務に戻る。これで、高速道路走行中に7回ほど居眠り運転で死にそうになることもなくなるであろう。
| 2006年02月23日(木) |
「東方文花帖」のこと |
いよいよ明日、約10年に渡る無為無策の果てへの、私にとっては取り返しのつかない到底許し難い約3年間への審判が下る予定。
全て終わってしまえ。
「東方文花帖」10-4と10-7をクリア。パターン色が強い面だったので、分かってしまえば楽。Level10は残り10-5、10-6、10-8。どれも相当の実力が要求されるので(魔方陣+2ショットを狙うと尚更)、かなり手こずりそうではある。 スコアは75枚クリア時点で3,000万突破。 あと、BlackSoupの2/22に、東方シリーズの入力遅延についてかなり衝撃的なことが書かれていた。私の環境でも試してみたところ、見事に当てはまっていたようである。しかし、確かに入力遅延は解消されたのだが、画面の乱れについては「文花帖」はまだしも「妖々夢」の幽々子開幕弾幕など結構悲惨な状況になってしまった。う〜む、RADEON9000では力不足なのだろうか。
実践空手とブーメランの融合か…。
|