雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
| 2005年12月03日(土) |
「東方文花帖」のこと |
博麗幻想書譜にて、「東方文花帖」の動画が公開。お相手はレミリア嬢。余裕たっぷりの真紅の弾幕と、文っちの必死の攻撃?との乖離が笑える。曲の良さがその可笑しさに一層拍車を掛けている。愉快なゲームだ。
「東方想月綺」なのだが、月度で甲を取るのが非常に面倒。ボーナスを取るためだけの繰り返しのプレイは飽きる。何だか前作に比べて楽しめていないなぁ。
「ヒトガタハッパ」NOBiLMENTE開始。未だシステムを完全に理解していないのでどうにもならないが。
あれ、宇宙軍艦ニッポリって何だっけ…?
| 2005年12月02日(金) |
「ヒトガタハッパ」のこと |
激しく今更だが、「ヒトガタハッパ」をプレイ。 難易度はとりあえずEURiDiCE。クローベル、アッサム、ディンブラを中心に力押しのプレイ。で、何故か真ボスまで撃破してしまった。勢いとは恐ろしいものである。まあ、上手い人のリプレイを見ていたので予備知識はあったわけだが。
Industrialはいいねぇ。心が和む。 というわけで、ジャンルがIndustrialというだけで購入した「.FIVE」(COMA WHITE MUSIC)。曲数が少なくて物足りないところもあるが、内容自体は満足。 BBSの11/7に試聴曲とジャケットサンプル有り。
| 2005年12月01日(木) |
「GUNNERS HEART」のこと |
Easy Game Stationの冬コミ新作は「GUNNERS HEART」。「Duo Princess」のときもそうだったが、原作の大ファンとしては感涙もの。このサークルの選択眼の鋭さと完成度の高さは、正に二次創作の鏡といえよう。勿論、今作も期待大であり、委託が待ち遠しいところ(泣)。 そして、年寄りなので「スターウォーズ」とハンマーウィングに即座に反応(笑)。
| 2005年11月30日(水) |
「東方花映塚」のこと |
Normalがクリアできなくなってる…(泣)。 しばらく東方本編から離れていたからなぁ…。リハビリしないと。
| 2005年11月29日(火) |
「東方想月綺」のこと |
というわけで、遂に「東方想月綺」を始める。
が、2話終了時点で力尽きる(笑)。 小隊システムとかいろいろと新しいシステムに慣れるのが大変。 スペルカードボーナスが手間掛かるようになり、ややげんなり。 五行は考えたくも無い(笑)。
やはり、私はSLGには向かないなぁ…。
続きは明日以降。
| 2005年11月28日(月) |
「デコオンライン」のこと |
こちらによると、どうやら私は人類の普遍的思考をしているようで一安心。というか、初見でデコっ娘をすっ飛ばしてそう思った。この日記を読んでいる人の過半数もそう思ったに違いない。
起床後、同人誌・同人ソフトの大粛清に入る。今回の規模は今までとは比べ物にはならないほど大掛かりなものであり、ダンボール箱への梱包も駆使してかなりの数の同人誌(600冊くらい?)および同人ソフトが本棚から姿を消した。 ダンボール箱は収納効率は良いのだが、取り出しが非常に面倒なので、総集編があるとこういうとき大変有り難い。 大粛清の途中、行方不明になっていた「RAIDEN FIGHTERS」のDVDが発見される。目出度い。
「PreCure-Act」空中キック(下)とコンティニューUP1のカード取得条件を訂正。あとは間違いない…はず。
夜、竜次氏と電話。最近日記の内容がゲームばかりで仕事の話がほとんど無いのがちと怖いとのことだが、
(自分が)面白くない話は書きません(笑) いや、愚痴とか読むのあまり好きな方ではないので。ちなみに、blogもmixiもやっていないので、裏で発散しているということも無い。発散するのは、主に電話。 というわけで、いつも(今回も)竜次氏が犠牲になっているのであった(笑)。
「そろそろ「東方想月綺」に手をつけようか。
|