雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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2005年06月14日(火) 缶コーヒーのこと

 以前、BOSSの地中海ブレンドが甘ったるいと書いたところ、ジョージアのアイス珈琲も凄いと竜次氏の談。それ以来、ジョージアのアイス珈琲を探していたのだが、何故かめぐり合えず今日まで経ってしまった。
 というわけで飲んでみたのだが、これは地中海ブレンドを超えた。あまりにもミルクがくどく、全部飲めなかったのである。
 それにしても、ジョージアのコーヒーはどうしてこうも舌に合わないのであろうか。

 最近「ことりばこ」でよく検索に引っかかる。1日4〜5件ほど。正直、怖い(笑)。

 美鈴スレ突発イベント結果。経過のグラフはこれ。辛うじて生還というところがらしいというか流石ネタキャラというか(笑)。


2005年06月12日(日) 続^3・「DRAGONFLY」のこと

 いろいろ頑張って4970万。しかし、リプレイがずれる。
 もう、リプレイは運に任せよう。

 5000万達成。リプレイはラスボスの最後の最後でずれるけど、そこまでは正しく再生されるので良しとする。頑張れば6000万までは出せそうだけど、やるかどうかは微妙なところ。

 美鈴スレ突発イベントは今日が最終日。正に天国から地獄(笑)。

 「空の上のおもちゃ」体験版Ver.2.0プレイ。やばい、面白すぎる。雪雄先輩の行動に、煎餅吹き出して手を叩いて笑った。リアルで。ここまで完成版が待ち遠しいVNは久しぶりである。
 というわけで、体験版は是非とも多くの方にプレイして欲しい。ただし、下品なネタを許容できる方のみ(笑)。いや、本当に下品だから。

 GF団経由。かなり使える(笑)

私信:来週の土曜は講習なので東京入り。予約はお早めに(笑)。


2005年06月11日(土) 続々・「DRAGONFLY」のこと

 スコアアタック開始。とりあえず、2−6まで繋げて3800万。しかし、何故かリプレイを再生しようとすると落ちてしまう。
 気を取り直して再度挑戦。今度は2−7まで繋げて4000万ペースかと思いきや、最終面で死亡(泣)。しかも、このリプレイも再生できず。

 美鈴スレ突発イベントの途中経過。
 6/96/106/116/11その2
 紅美鈴の明日はどっちだ(笑)?

 半端マニアソフト期待の新作「空の上のおもちゃ」の新しい体験版が公開されたので、バナーを貼って応援。


2005年06月07日(火) 続・「DRAGINFLY」のこと

 スコア更新。コンボ繋げて何ぼである。

 リファラ見ていたら、「きらきらさん 怖い話」で引っかかっていた。で、何となく検索トップの2chスレを眺めていたのだが、今は「ことりばこ」が話題らしい。


2005年06月06日(月) 「DRAGONFLY」のこと

 ノーコンティニュークリア達成!しかも、最終面まで味方が全て生存(ラスボスに2台潰されたけど)。初クリアにしては出来過ぎ。
 というわけで、リプレイのページにリプレイをアップ。敵を倒す順番くらいは参考になるかと。早送りしていたらずれたので、正確に再生されないかもしれないが。
 3−8以降は敵を倒す優先順位を誤ると立て直しが困難になる。逆にいうと、一度痛い目に遭った敵は次から速攻で倒すようにすれば良いということである。ちなみに、私の優先順位は以下のような感じ。どの名前がどの敵かは察してください。

大型爆撃機、誘導ミサイル戦車>爆撃機、ホバー四足戦車>超大型戦車、大型戦車>その他戦車、トラック>対空兵器、その他航空機

 あと、4面のビルに当たると結構なダメージになるので、低空飛行時には注意。私はこれに気づかず、謎のミスが多かった。
 攻略ページ作りたいけど、時間が…。

 「ナムカプ」は知人2名のプレイ日記を見た限り、ネタゲーでだらだらと長いようなので、私はパス。

 美鈴スレの突発イベント、途中経過が凄いことに(笑)。白玉楼在住決定か?


2005年06月05日(日) 休日のこと

 起床後、美鈴スレ突発イベントに参加すべく、「東方妖々夢」魔理沙(魔)NORMALをプレイ。10億超えればいい程度で適当にプレイしていたら、12億。久しぶりにしては上出来。

 ほげ山氏お勧めのフジファブリックがとても良い感じ。

 電気グルーヴのDVD「ニセンヨンサマー」が到着。早速Cafe de 鬼のPVを観賞。凄すぎ。副音声の解説で、ちゃんと元ネタの作者に許可を得ていた(しかも、松本零士とか水木しげるとか大御所)場面があるのには驚き。良く許したものだ…。

 「DRAGONFLY」ラスボスで不具合発生。しかし、味方戦車が2台以上残っていれば発生しない様子。まあ、上手くなれということだ。
 倒すべき敵の優先順位がかなりはっきりしてきたのと、大型爆撃機の対地攻撃無力化が分かったので、3−8までは味方戦車が4台残るようになった。しかし、3−8の超大型戦車→大型爆撃機→誘導ミサイル戦車→四足戦車のコンボは辛い。


2005年06月04日(土) 続・「DRAGONFLY」のこと

 無茶苦茶面白い。是非ともプレイするべし。

 ところで、このゲームは味方戦車を守ることが目的である。が、味方戦車はこちらの都合も考えずに好き勝手動き、揚句敵の真っ只中に突っ込んで蜂の巣にされる。
 最初はあまりにも勝手気ままに動くので匙を投げそうになったが、ふと気が付いた。開始後は微動だにしないのである。
 そう、味方戦車は敵が近づかない限り動かないのであった。というわけで、先ずは敵を近寄らないように、そして近くの敵を優先的に叩くよう意識してプレイしたら、味方戦車の生存率が大幅に向上。4面までに味方戦車を2台も残すことができ、4−3まで到達。ノーコンティニュークリアも大分近づいたような気がする。
 ついでに、航空機も対地バルカンで倒せることも判明。偏差射撃が難しいが、AAMで倒すより遥かに早い。

 それにしても、3−8から出てくる四足戦車の、こちらの攻撃をのらりくらりとかわす動きは非常に腹ただしいものがある。この嫌らしい動きは一見の価値有り。

 しかし、このゲームをゲーセンでプレイするとしたら、どのようなコンパネになるのだろうか。

 そういえば、今日はほげ山氏と竜次氏と一緒にコンシューマで「OUTRUN2」をプレイする夢を見た。一体どのような精神状態だったのか、謎である。

 永琳は、いいね。


氷室 万寿 |MAIL
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