雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
| 2005年04月05日(火) |
「ヘブンズゲート」のこと |
どんな画面だっけ?
幽々子板(今は門板)の「三月精といたずらを考えるスレ」が密かに面白い。
東方アレンジCD「Samurai from East」(斬)が届いたので早速拝聴。 おおっ、久しぶりのRock主体のアルバム。「東方埋奏録」以来ではなかろうか。疾走感溢れるアレンジは聴いていて非常に爽快。そして、渋い曲名とストイックなジャケットがまた魅力的。個人的には大当たりなので、興味を持たれた方は是非ともホームページにて試聴を。
今日は法事。住職の話はいつもためになる。 何だかんだ言っても、人の性が低きに流れるものである以上、宗教が無ければ世の中が円滑に動くことは難しいのであろう。全くもってよく出来た規律である。
帰宅後、何となく「人狼奇譚」(颯仁工房)を再開。中断したのが昨年末にも関わらず、話の内容をそれなりに覚えていた。忘れっぽい自分にとって、これは結構驚異的なことである。 しかし、長い。全く終わりが見えない。
その後、「天に高く地に深く」(nuko)の導入部をプレイ。やや斜に構えた青春群像といったところであろうか。今後の展開に期待が高まる。 そういえば、ここのサークルの前作「風と光があなたに恵みますように」が発掘された。
| 2005年04月02日(土) |
「東方花映塚」のこと |
何だか右胸付近に痛みを感じる。咳やくしゃみをすると痛さ3倍増し。で、花粉症なわけで、今日はかなり辛かった。しかも、この痛みについて思い当たる節が全く無いのが困り物。どこかにぶつけたわけでもなし。困った。
「RaidersSphere」全ミッション敵殲滅完了。これでまだ「RadiersSphereSecond」クオーター版が控えているものだから、嬉しいことこの上なし。
「東方花映塚」を早速辞書登録。やはり、例大祭には行かなければならないようで。 そういえば、「東方夢時空」は未だプレイしていなかった。どうも「ティンクルスタースプライツ」のようなので今ひとつやる気が起きなかったりする。あのゲームはとにかくコンボ繋げて敵がやられるのをひたすら待つという運ゲーという印象しかないので、あまり面白さを感じなかったりする(一応、全キャラクリアはしたけど)。
| 2005年03月30日(水) |
続々・「RaidersSphere」のこと |
Normalまで敵殲滅達成。何とか敵機の後ろを取ることが出来るようになってきて、ますます面白くなってきた。
アーケード版「AIR COMBAT」「AIR COMBAT 22」がプレイしたくなってきた。でも、あれは確かバルカンの偏差射撃照準が無いから当時のようにやはり投げ出すだろうけど(笑)。
紹介、ありがとうございます。かなり多くの方が見えているようで嬉しい反面、普通のプレイなので期待には添えないかもと不安も。繰り返しになりますが、公式アップローダにアップされているリプレイは凄いです。異次元です。必見です。
| 2005年03月29日(火) |
続・「RaidersSphere」のこと |
EX-Mission最高!
で、
くねくね、とか ヒサルキ、とか きらきらさん、とか
怖い話が苦手なのに何故検索かけますかね、この人は。 これでお酒でも呑んだ日には、夢見悪いこと間違いなし。
当然、呑んでますけど(笑)。
| 2005年03月28日(月) |
「RaidersSphere」のこと |
昨日は最終面にて果てたので、今日は再挑戦。幾度と無く繰り返したリトライと11分に及ぶ激戦の末、遂にクリア。最後の標的にミサイルが当たった瞬間の確かな手応え、そしてエピローグでの心地よい余韻。どちらも良質のゲームでのみ味わうことの出来る感覚である。 で、このゲームのさらに凄いのはリプレイ。どんないっぱいいっぱいな内容でも、非常に格好良く見せてしまうのである。自分のプレイに見惚れるなど、そうそうあるものではない。
同人作品としての技術の高さもさることながら、ゲーム自体の内容も素晴らしいものがあり、間違いなく傑作といえよう。続編への期待が一層高まるものである。
今日は風邪気味なので、ゲームは早々に切り上げて寝る。
|