雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
ひやむぎ。氏がはまりにはまっている人狼BBSのWikiを少し覗いてみた。
このゲームは私には無理だ。多分、過去ログを読んで周りの意見に流されて考えが纏まらず、何も出来ないと思う。名勝負の一つを読んでみたのだが、途中から何がなんだかさっぱり。能力者を引き当てた日には、ゲームを台無しにすること間違いなし。 でも、全ログが出た状態で観戦する分にはとても楽しい。
ちょごりとおおかみの050206にて紹介されていた「トリオ・ザ・パンチ」タフガイのテーマ無駄に熱いアレンジを聴いてから、以下のような症状が出て困っている。 ・ロケテVer.がプレイしたい ・リメイクがプレイしたい ・二次創作同人STGがプレイしたい ・二次創作同人格ゲーがプレイしたい ・二次創作同人RPGがプレイしたい ・同人誌(一般向け)が見てみたい ・同人誌(萌えキャラ化による18禁)が見てみたい
| 2005年02月08日(火) |
続・「東方永夜抄」のこと |
一応支援のつもりなら、最萌へのリンクぐらい貼っておかなくてどうする、と自分を問い詰めたい気分。ともかく、投票完了。
「永夜抄」紅魔組EXTRA20億達成。1ミス5ボム、インペリ落とし。かすりや高速撃ち込みによる刻符稼ぎをほとんど行わなかったので、気分的にとても楽だった。インペリは面倒なので、取れなくても構わない。5順目で運良く安全地帯に入ることができたら僥倖程度で。 例によって、スコアボードに登録。冴えないスコアではあるが。
「Zen-Ichi」(Equinox)のデモムービーが公開されているとのことなので拝見…無茶苦茶熱いんですけど〜。何というか、東亜とかNMKとかセイブとかCAVEとか、とにかく熱いSTGメーカーの熱い要素がてんこ盛り。しかも、それをオリジナルに昇華しているところがこの作品の凄いところ。益々期待は高まる一方である。 公式ページにてバナー応援企画が開催されているので申請してきた。先日貼ったバナーは、某所から勝手に持ってきたものだったりする(笑)。
咲夜さんの偉い人の支援。咲夜さんは言うまでも無く、人形相手に拗ねているレミリア嬢が可愛い。
今更ながら、最萌バナーを貼る。バナーはENXさんのを使用させていただきました。
咲夜さんが勝った…が、この票差は。上海人形、恐るべし。
| 2005年02月07日(月) |
「東方永夜抄」のこと |
KNIGHTMAREクリアおめでとうございます!そして、お疲れ様でした。
というわけで、こちらも負けじと「永夜抄」EXTRA20億を本格的に再開。道中のパターンを改良して、ボス前6.4億まで伸ばすことができた。道中は三部作中一番簡単なので、気楽にリトライできるのが有り難い。あとは妹紅次第なのだが、これは回数をこなして繋がり待ちしかなかろう。一応、2ミススペルカード2枚落ちで19.2億までは出たが、今日はこれが最高。 実は「ウー」の前の通常攻撃が苦手。弾速が遅いので一度に視界に入ってくる弾数が多く、処理しきれない。ここは素直に決めボムの方が良いかも。
「Zen-Ichi」(Equinox)のショップ委託が2/25より開始ということで、応援バナーを貼ってみる。少なくとも、この日記を見ている人は問答無用で買い。
「わたしと人狼、どっちが大事なのっ?」と、某氏に向けて頭の悪いことを書いてみたりする。
一応、これでも咲夜さん支援。がんばれ〜。
休日。今日は昼前に起きることができたので、布団を干す。硬い布団は腰に悪い。
で、やることが無い(笑)。いや、「萃夢想」の咲夜さんとレミリアでのNORMALクリアとか、「永夜抄」EXTRA20億とかやることはあるのだが、気力の閾値が高すぎてどうにも。
というわけで、「ハバネロたんハウス」ちょこっと味見版(TypeM)(アシナガおじさん)を起動。脱力感溢れるBGMがゆるい日常といい感じに合っていて、なかなか和む。ハバネロたんの動きがやや忙しないような気もするが、体験版で行動の種類が少ないせいであろうか。
ハバネロたんで何故かで気力が溜まり、閾値を超えたので「永夜抄」紅魔組でEXTRA。細かい刻符稼ぎ抜きでも19.5億まで出る。1ミスのスペルカード2枚落としなので、スペルカードをあと1枚取れば何とか20億に届くか。
今日はけ〜ねに投票。明後日はいよいよ咲夜さんの出番か。
「プラスチック製容器包装(食料品(しょうゆ、乳飲料等)、清涼飲料、酒類のPETボトルを除く)識別マークネテス」(保健所)を見たら、本編も見てみたくなった。誰か持っていないだろうか。あと、ガンダム種Flashの総集編が面白すぎ。本編見ていないけど十分に笑える。
ちなみに、軟らかすぎる布団も腰に悪い。何事も程度が大事。
| 2005年02月05日(土) |
「キングゲイナー」のこと |
ここ暫く、どうにも積極的にゲームをプレイする気になれない。やはり腰を痛めたのが気力に影響しているのであろうか。と、今までの日記からすると「嘘だっ!あはははは」という人が多勢かと思われるが、まあそういうことなので仕方ない。
というわけで、今日は受身の娯楽に移行しようということで、今まで放置していた「キングゲイナー」Vol.7〜9を見る。真の主役はやはりアナ姫様だったということで感想に代えさせていただきます。
そういえば、「カウボーイビバップ」もVol.6以降未購入であった。さて、どうしたものやら。
| 2005年02月03日(木) |
「東方萃夢想」のこと |
帰宅途中、PC-DEPOTに立ち寄りPM-2200Cのインクを購入。ついでに店内を見回ったところ、I/O-DATAのDVD-RAMドライブが5倍速対応になっていたので何となく購入。帰宅後早速取り付けて思ったのだが、DVD-RAMドライブは2台は要らないな、と(笑)。それにしても、私の使用している環境では未だにDVD-R/RWの用途が見出せない。
「東方萃夢想」妖夢、幽々子、紫でNORMALクリア。いずれも攻撃力が高いので比較的楽であった。そして、残るは咲夜さんとレミリア嬢。今までクリアしたキャラはクリアした時点で満足だが、この2人は少しでも瀟洒なプレイができるようにしたいものである。
| 2005年02月01日(火) |
プロジェクトXのこと |
今日のプロジェクトXから得られたこと。 ・「モノを作るのは下請け、モノを創るのがメーカー」 ・「創られたモノからは、さらに無限の可能性が創られる」 決して忘れてはなるまい。メーカーとして生まれ変わる為に。
支援はフランドールに。対戦格闘よりSTGということで。
フランドールが勝ったのを確認したので寝る。良かった…。
|