雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2004年06月21日(月) 続・サンクリ新刊のこと

 めろんの博麗祭事記は瞬殺だったようで。虎には未だ入っていない、もしくはこちらも瞬殺。というわけで、ホワイトキャンパスにて注文。
 メッセには紅月の姉妹が入荷してた。サンプル画像が非常に良い。

 Amazonから「空の境界」が届く。やはり新書は良い。この無駄な大きさに、文庫には無い存在感がある。

 で、Amazonにてかつまたさんの初単行本を注文。地元では恐らく無いであろうし、それ以前に買いに行く気力が無い。


2004年06月20日(日) サンクリ新刊のこと

 虎の通販で、検索時に全て表示するを選択すると入荷予定のアイテムも表示されるというのは非常に便利だ。

 というわけで、虎に入荷予定の東方サンクリ新刊。
・紅月の姉妹(かぐら堂)
・博麗祭事記(Coolier)
・人妖夜行月唄(双月亭)
意外と少ないかも…。まあ、明日から虎とメッセとメロンの通販ページは欠かさずチェック。

 めろんに博麗祭事記が入荷してた。


2004年06月19日(土) 「BLUE SABERS O.O.H.」のこと

 今日は「O.O.H.」にてEPSY系列のSPコースクリアを目指すことに。

 EPSY LEは普通にクリア。EPSILON GW仕様はやはり装備が貧弱なので大分苦労したが、何とかクリア。この機体でボスのパーツを全部破壊してみたいものである。
 さて、本命のEPSILON。ハイスコアを狙うならこの機体かSARDYNE TYPE Aということで、他の機体よりスコアを意識してプレイしてみたところ、1574万と製作元の掲示板で報告されていたハイスコアを何故か更新。
 そういえばリプレイデータの募集をしていたので早速と思ったところ、ネーミング終了後にエラー発生。当然リプレイは保存されずがっかり。
 エラーの原因はどうやらリプレイファイルの存在のようなので、今までのリプレイファイルを削除して再挑戦。って、また更新ですか(笑)
 というわけで、リプレイファイル。アドリブ全開で1面以外全面被弾(笑)。ちゃんと攻略すれば、1600万はすぐに出るはず。
 で、ここで力尽きたので、SARDYNE TYPE Cは次回に持ち越し。

 「ブレイウッド」と「トリオ・ザ・パンチ」の攻略DVDを見て、以前ビデオに録画した自分のゲームプレイをDVDに落としたくなった。ちなみにタイトルは「ファイネストアワー」「ラギ」「サイバーリップ」「ビューポイント」「J.J.スクォーカーズ」「モンスターレア」「ロンパーズ」「サプライズアタック」。一応、全タイトル1コインクリア(の筈)。今見ても、もの凄いラインナップだと思う。
 自宅に機材が無いので、来週末辺り秘密基地で作業したいところ。

 明日は仕事〜。サンクリは無理〜。


2004年06月18日(金) 続・「れみ・りあ・う〜」のこと

 happy flame timeの絵と雑記6/17に待望の「れみ・りあ・う〜☆」Flashが!猫口レミリア嬢が可愛い。そして、オチが最高。


2004年06月17日(木) 「れみ・りあ・う〜」のこと

 トップだ(笑)。ちなみに、元ネタは「ランランルー」で検索するとオフィシャルが引っかかる。あまりのギャップに愕然とするかも。そして、元ネタとレミリア嬢を結びつけたあじしおんさんは凄いと思った。


2004年06月16日(水) 同人ソフトのこと

 昨日は参った。寝る直前になって「O.O.H.」のアップデートファイルに出くわしてしまい、しかも新機体追加とあってついプレイしてしまった。お陰で今日は寝不足気味。

 今日はあきばお〜から届いた「ブレイウッド」と「トリオ・ザ・パンチ」の攻略DVDを観賞。
 「ブレイウッド」は確かコンティニューしまくりでクリアした記憶があるが、1コインクリアは到底無理だった。「トリオ・ザ・パンチ」は忍者では1コインクリアしたものの、その他のキャラはこれまた到底無理だった。というわけで、プレイ内容はやはり凄いの一言に尽きる。そして、こうして映像記録として残ることを嬉しく思う。
 よし、今度秘密基地で「トリオ・ザ・パンチ」の鑑賞会を開催しよう(笑)。

 「RaidersSphere」(Rectangle)の体験版が公開されたのでプレイしてみたのだが…唖然。個人製作でこの質の高さは尋常じゃない。百聞は一見にしかず。是非ともプレイして欲しい。
 で、体験版と一緒にデモムービーも公開されているが、こちらもかなり凄い内容である。戦場はビックサイト上空。馴染みの深い(笑)西館や東館を眼下に激しくも華麗な戦闘が繰り広げられているのである。是非とも体験版と併せて見て欲しい。それにしても、自機が西館の柱の間をすり抜けるのはお約束か(笑)。


2004年06月15日(火) ノートのこと

 竜次氏が日記でお勧めの2機種を見てみたが、両方とも重量が4kg超では私の使用方法(=携帯ゲーム機)にはやや辛いところがありそうだ。それを除けば合格点なのだが。
 ショップブランドは全く未知の世界であるが、スペックさえ満足できれば問題なし。下取りはほとんど知人に対してだし。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill