雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
何故か罰ゲームを受ける羽目になるところから始まった今日の夢。罰ゲームの内容は、蜂の佃煮みたいなものを1匹丸ごと食べさせられるというもの。ただし、その大きさが一抱えもあるものだったりする。涙目になりながらも二口ほど食べたものの、気持ちが悪くなって思い切り吐く。吐いたら連れ戻されたのだが、この連れ戻した人間というのがzうわなにをするやめ
というわけで、今まで見た悪夢の中でも五指に入る内容であった。
あ〜、ちょっと夜更かしすると、もう次の日は帰宅即就寝になってしまう。
キシリトールのボトルタイプを購入。価格の高さにレジで初めて気づくものの時既に遅し(笑)。 注意書きを見ると、1回2粒を5分間噛むと効果的と書いてあったが、ガムを長く噛んでいると吐き気がするので大抵1〜2分で捨ててしまう私には即座に無理だと思った。30分でも噛み続けられるような人と何が違うのか、未だに疑問である。 あと、付箋形式の捨て紙が入っているのだが、これが付箋として使い勝手が良かったりする。
暴君ハバネロは3日かけて完食。美味しかった。
23時頃起きるが、「妖々夢」の厳しい稼ぎが出来そうに無いので「紅魔郷」。魔理沙(恋)にてノーマル1.8億。自己ベスト更新だが、何故かクロックコープスで2ミス、スターオブダビデ、紅色の冥界、スカーレットシュートで各1ミスと散々な内容であった。操りドールとレッドマジックが取れたのが救いか。
| 2003年11月23日(日) |
DVD-RAMのこと |
「妖々夢」魔理沙(恋)ノーマル11.7億。ついでにスペルカードボーナスパーフェクト。昨日から10億に挑戦しており結果が出せて一安心だが、非常に疲れた。レザマリはボム、特にマスタースパークよる桜点減少が大きいので、稼ごうとすると事実上ボムが撃てないのである。今回のプレイも4ミスながらボムは0。高速移動が早いこと以上に厳しい制限であった。しばらくはプレイしたくないキャラである。さて、次は霊夢(夢)か。
というわけで、目標を達成したのでDVD-RAMの取り付けを開始。10分足らずで終わる作業を2週間も引き伸ばしてたようである(笑)。で、早速データのバックアップ…って、DVD-RAMってフォーマットが要るのか。 あと、CD/DVD-RWでもソフトでパケットライティングが可能になることを昨日ネットで調べて初めて知った。そうか、今まで存在意義が不明だったB's CLIPはそのためのソフトだったのか。 で、早速DVD-RAMへデータ退避。やはり結構時間が掛かるものである。しかも、G単位でファイルを動かそうとするとフリーズするし。勝手が分からないうちは、ちまちまと800M程度に小分けして移すことにする。退避中はさすがにゲームが出来ないので、ネットを見てCDを聞いて同人誌を読んで時間をつぶす。 CDといえば、以前購入した「D4」(Diverse System)を漸く聞いたのだが、ここでもSLK氏の声ネタは冴えているというか馬鹿(褒め言葉)というか。THE SAFARIに富士サファリパークを乗せてきたのには完敗である。
暴君ハバネロを食す。お酒を呑みながらなので幾分味覚が麻痺しているが、それでも辛い。しかも、後からくる辛さなので、カラムーチョみたいに口に流し込んだら大変なことになりそうである。 というわけで、雪さんもどう?え、そんなに辛いのなら遠慮するって?う〜ん、辛さに涙ぐむ雪さんも可愛いと思うのだけど…ああっ、ごめんなさい〜 怒らないで〜。
| 2003年11月21日(金) |
「東方妖々夢」のこと |
今日の「妖々夢」。 霊夢(夢)にて8.3億。妖夢でボコボコにされながらも何とかクリア。霊夢でも反魂蝶にて画面上部に行ってアイテム回収可能なことを確認。 気晴らしにプレイした咲夜(時)で10億越え。幽々子嬢までは絶好調だったのだが、亡我郷とバタフライと反魂蝶で合計4ミスというへたれっぷりを発揮…。一応、同人ハイスコアボードには登録したが、早急にもっとましなプレイで上書きしたいところ。 続けて魔理沙(恋)でスコアアタックをと思ったのだが、帰宅直後より続いている頭痛が酷くなってきたので諦めることに。 GIL氏の左右封印プレイが話題となっている。見たいのは山々なのだが、折角なのでクリアされたリプレイが出てから見ることにする。
妹がボジョレ・ヌーヴォーを買ってきたのだが、明日も仕事であり呑むと夢見が悪くなることから今日のところはお預け。
ううっ、本格的に頭痛が酷くなってきました。雪さんの膝枕でなでなでしてくれれば治ると思うのですが、ここは早く寝ることにします。
私信:としさん、有難うございました。
| 2003年11月20日(木) |
おにいちゃんと、ふたごと、妹とのこと |
祝!開発再開! うわ、今日はこれだけか。頭悪すぎ。
| 2003年11月19日(水) |
「東方紅魔郷」のこと |
昨日、一昨日と、ティアでの疲労回復に費やす。すなわち、帰宅即就寝。
今日は久しぶりに「東方紅魔郷」をプレイ。「妖々夢」に比べて直線的な弾が多く弾数も少ないので、昔より楽になったような気がする。しかし、咲夜さんで残機を大量に持っていかれて、レミリア嬢の初っ端の攻撃で終了。操りドールの難しさは本物だと再認識した次第である。
その後「妖々夢」をプレイ。レザマリで10億を目指すも、天人の五衰で連続してミスをしてしまい、6面突入時に桜点10万台でやる気が失せる。気分転換に霊夢(夢)で挑戦するも、1面のパターンを大幅に変更する必要がでてしまい、結局2面までしか行けなかった。ぼろぼろ。
THIRD BLANDのかつまたさんが東方シリーズにはまっている様子。こちらの思惑どおりである(笑)。
今日はコミティア。出かける前に「楽しい国語」のFlashを流して皆の気を削ぐ。
で、会場へ。知人のサークルの売り子を手伝っていたのだが、何の因果か2つ隣の机がPlatine Dispositifだったりする。折角なので、「GUNDEMONIUM」の設定等を尋ねてみたところ、色々と面白い話を聞くことが出来た。 あと、購入したコピー誌のお陰で、百合に激しく興味が湧く。遂に「マリみて」に手を出すときが来たのか…。
基地に戻って皆でご飯食べて帰宅。「GUNDEMONIUM」のMatrix Ordersの元ネタを調べるため同人誌棚を漁ったところ、お目当ての「MAID GONG BATTLE」を発掘。発行は1999年で、このサークルで所有している中では最古の本。やはりメイドさんでファンになったのかと至極納得。 で、確かにこの本にはMatrix Ordersの元ネタどころかそのものが載ってたりするわけで、色々と面白い設定などあったりするのだが…皆こんなお気楽キャラばかりだとは思わなかった(汗)。何だかキャラのイメージに多大なる影響を与えそうな気がしたので、某所への報告は急遽取り止めということに。いや、実力的にはあの苛烈な攻撃どおりの物凄い面々なのだが。まあ、持っている人は見返してみるといいかも…って、この同人誌を所有していて、尚且つこの日記を見ているという条件は極めて狭いのではなかろうか。仲間内でも紫雨氏を追っかけているのは私位しか居ないはずだし。 その他オフレコ必至の情報なども入手したのだが、さすがにこれは紫雨氏自らが公開するまで待つことにする。ファンとしてはできるだけ早いうちに公開してなおかつ是非とも実現して欲しいものだが…ということで内容をお察し下さい。
しかし、やはりゆきさん(本名:代々木ゆき)の胸は大きかった(笑)。
|