雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will 「ときのあくま」攻略はこちら 「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら 考察のようなものはこちら 自己紹介はこちら リプレイはこちら 動画はこちら(完成版、体験版) Twitterはこちら
某所のメイド喫茶レポがそもそもの始まり。メイド喫茶に関しては仲間内では第一人者の竜次氏と色々話しているうちに、メイド喫茶「Brigitte」に行く羽目になってしまった。正直、メイド喫茶に対して良いイメージは持っていないのだが、まあ百聞は一見にしかずということで。
2chの東方シリーズ総合スレにて、「紅魔郷」のノーショットリプレイがアップされていたので、酒を呑みながら観ていた。最高の肴である(笑)。
「悠遠の絲」ヒロインルート終了。…やられた。完敗である。この手のラブラブ話には非常に弱く、最後の方は終始顔から笑みが消えなかった。決定的だったのが、主人公の恋敵(か?)。あのエピローグでの台詞は格好良過ぎ。今までプレイしたVNの中でも屈指の名台詞と言えよう。
世間様ではそろそろ夏コミの当落通知が届いているようで。まあ、私は前回の冬コミで引退した身なので、素直にお願い&委託待ち…と思っていたのだが、自分をこの様な境遇に追い込んだ連中に敬意を表する必要があるだろうかということで、お盆よりもコミケを取るのも選択肢として有りかと思っている。可能性としては2割程度であるが、今後の状況によっては上昇することも…。
第一部が終了し、第二部へ。予想以上に面白く、本腰を入れることを決意。といっても、全てのエンディングを見てCGコンプする程度だが。
昨日見た夢。亜人類かアンドロイドか覚えていないが、可愛らしい14〜15才位の少女に顔を舐められて甘えられた。まるで猫や犬のように。 幸せ絶好調(意味不明)!!!! 雪さん、もう私は現世ではなく夢の中に幸せを求めることにするよ。今、「悠遠の絲(ユエンノイト)」(ibis)なるヴィジュアルノベルをプレイ中。ヒロインの死神のヴィジュアルが好みだったので購入してみたのだが、話的にも中々に面白い。まあ、言ってしまえば「月姫」のような伝奇ものであるが、結界という要素が売りであろうか。絵的にやや癖があるので好みは分かれると思うが、話的には結構お勧め。といっても、未だ半分程度しか進んでいないので、今後評価が変わる可能性有り。 しかし、今のヴィジュアルノベルは大抵マルチエンディングで、全てのエンディングを見るのに時間が掛かってしまうのが困ったものである。かといって、「雪の日の君。」みたいに短いのを立て続けにプレイするのも張り合いが無いし。
暇なので秋葉にでも行こうかと思ったが、先日購入したFPMのトートバッグが見当たらないので中止。今日も引き篭もり(笑)。
|