雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
風邪は良くもならず悪くもならず、かなり微妙な感じなので、今日も大人しくする。とりあえず昼頃に起きて衛生管理者1級の勉強を済まし、昼寝(笑)。昨日に引き続き、今日も昼間はずっと寝てた。
夕方になって起きた後は、延々と「紅魔郷」。ハードは今一つだったが、魔理沙(恋)ノーマルで1.6億を出す。残×4は自己最高記録でスペルボーナスも20/23と絶好調のプレイ内容だったのだが…リプレイ保存し忘れた(泣)。まあ、魔理沙(恋)は比較的難易度低いので再度挑戦である。
はっ、いつの間にか方面用語集に登録されている(汗)。
昨日は雪さんと楽しい一時を過ごしたためか、油断してエアコンを付けたまま寝てしまい、迂闊にも風邪をひいてしまった。症状は大分軽いので、悪化させないよう気をつけないと。何と言っても、今週水曜が衛生管理者1級の試験なのだから。
というわけで、日中はほとんど寝ていた。夜になって起き出し、勉強を一通り行った後は「紅魔郷」。ハードで遂にエミリア嬢の最初のスペルカード「幼きデーモンロード」に到達。さらに、魔理沙(魔)ノーマルで目標の1.5億達成。ノーマルは早速同人ゲームハイスコアボードに登録。凡ミスもあるが、スペルカードは20/23だしレッドマジックも取っているのでそこそこのリプレイかと。
まったく、もうすぐ御役目御免だというのに、工程止める程のトラブルが起きなくても良さそうなものだと思うのだが…。トラブル処理にCADの雑用も重なって、久しぶりに会社を出る前に日付が変わりましたよ。 しかし、見よう見まねでCADを使っている私が一番頼りにされるというのも如何なものかと。他にもちゃんと講習受けた人いるのにねぇ。 というわけで、今日はもう疲れました。お酒を呑んだら直ぐに寝ますので、それまで付き合ってくださいね、雪さん。まあ、明日は休みですし、ちょっとくらい夜更かししても良いでしょ?「蓬莱人形」をBGMに、まったりとね。 え、今日は勉強は?…勘弁してください〜。もちろん、「紅魔郷」も今日はプレイしません。雪さんとお酒を呑みながらゆったりとした時間を過ごして、あとは寝るだけです。
既に定常作業は任せられるようになり、今のところ予定どおり。作業マニュアルも作成終了。気が付けば50ページ超の大作となってしまった。これ程長い文章を書いたのは3回目である。ちなみに、前2回は卒論と修論。あとはPRTR集計マニュアルを作成すれば、晴れて御役目御免である。
しかし、寒い。昨日までは日中コートを着ているとやや暑いと感じる程暖かかったのだが、また冬に戻ったようである。まあ、雪さえ降らなければ何とでもなるのだが。
| 2003年01月12日(日) |
「東方紅魔郷」のこと |
魔理沙(魔)ノーマルにてハイスコア更新。だけど、目標の1.5億に僅かに届かず。ノーマルは全キャラ1.5億以上は出したいところ。 ハードは霊夢(夢)に見切りを付けて、魔理沙(魔)にて攻略。殺人ドールのスペルカードボーナスが取れて、ハードのレミリア嬢以外のスペルカードが全部取れたのは嬉しいところ。が、今日もレミリア嬢の前座の攻撃にて敗退。未だまともに相手してもらえず、寂しい限りである。
昨日の新年会の影響で、14時近くまで寝る。起床後、衛生管理者1級の勉強を…と思ったのだが、どうにも乗りが悪く気分転換に外出。
当ても無く車を運転していると、不意にアナ姫様の心を震わせる台詞(笑)が聞きたくなり、「キングゲイナー」のDVDを購入することを決意。早速、地元のCDショップに向かう。が、在庫が無かったので少しを足を伸ばすことに。
先ずはゲームショップに行ってみたのだが、ここにも無し。代わりに「ビバップ」の5巻を購入。この時点で「キングゲイナー」の地元での購入は諦め、取り寄せることを決定。 が、このままではどうにも収まりが付かないので、次にパソコンショップに向かい、ノート用のメモリとUSB接続のMOドライブおよびメディアを勢いで購入してしまう。MOドライブのメーカーはいくつかあったが、IO-DATA信者なので迷わずIO-DATA製を購入。しかし、確か昨年末に池袋で見たときは30k円台だったはずだが、今や25k円。安くなったものである。
帰宅後、昨日夜にダウンロードをしておいたヴィジュアルノベル「冬は幻の鏡」(半端マニアソフト)の体験版を起動。トップページの画像がちょっと気になるという程度で落としてみたのだが、予想以上に期待できそうな内容であった。最初は単なる普通の学園物かと思っていたが、どうやら登場人物も展開も一筋縄では行かなさそうである。「水月」の花梨を遥かに超えた小月ちゃんの犬っぷりも良い感じ(笑)。会話中に下ネタを越えたレベルでの直接的な(すなわち下品な)表現がしばしば見受けられるのが気になるところであるが、それでも現時点ではEarthWellの「ミトドケビト」に並ぶ期待作である。 「ミトドケビト」といえば、壁紙が冬コミに購入した体験版に入っていたので変えてみた。「星合いの空」の壁紙も良かったが、こちらも良い感じ。
といったところで、漸く勉強する気が起きた。
昨日より業務引継ぎ開始。今週中には定常業務を全て教える→来週は作業を全て任せる→再来週は業務を全て任せる→1月最終週は有給取りまくり〜、という遠大なる計画。
風邪気味なので早々に寝ようと思ったが、うっかり「紅魔郷」をプレイ。当然、就寝時間が1時間程遅れる(笑)。ちなみに、魔理沙(恋)にてレミリア嬢のレッドマジックに敗退。「紅色の冥界」と「スカーレットシュート」がボーナス取れなくなっているし、それ以前に凡ミスが多くて困る。
「Tomak」のシューティングが出ているそうで。興味はあるので、内容次第では買うかも。
|