雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
| 2017年07月28日(金) |
続^4・「Rabi-Ribi」のこと |
今日は午前中半休を取って、NURO光の工事の立ち合い。事前連絡が無かったのだが、まさか8時半に来るとは思わなかった。まあ、午前中といって12時間際に来られるよりは余程ましだが。 工事は30分ほどで終了。あとはルータにLANケーブルを繋げば即開通。アカウントもパスワードも不要とは、随分と手軽になったものである。 試しに速度を計ってみたら、午前中で100Mbps越えを確認。けものフレンズのキャッシュも数秒で終わる。光回線に求めていたものをようやく手に入れたような気がして感無量。 帰宅後に速度を計ってみたら、17Mbpsまで低下。それでも今までも約100倍であり、快適に動画を見られるようになったのは間違いない。これで最初の3か月が500円で、そこから1年後までは半額、さらに工事費は割引で実質無料というのだから、いい機会に回線を引けたものである。
「Rabi-Ribi」今日は最終章に到達したところまで。ルミはさすがに強敵であったが、バフを活用して速攻を仕掛けていくほど有利になることが分かり、勢いでランクMAX勝利。7章はお酒を呑みながら普通にクリア。
| 2017年07月27日(木) |
続^3・「Rabi-Ribi」のこと |
明日はいよいよNURO光が開通。どれだけ回線が速くなるのか楽しみである。何しろ、今は夜になると200kbpsとか出てしまう状態なので。
「Rabi-Ribi」今日はルミの手前まで。ミリアムはHELLと大差なかった。ボスラッシュもそれほど手こずることなく、ルミの手前まで到達。ルミは明日腰を据えて挑戦しようかと。
| 2017年07月26日(水) |
続々・「Rabi-Ribi」のこと |
今日からファミリーマートでけものフレンズキラキラチャームプレゼントが始まるということで、前回同様通勤前に3店舗ほど回って1組揃え、帰宅途中にもう一度寄ってもう1組揃えた。これで安心。そして、山のようなお菓子をどう処理したものやら。
「Rabi-Ribi」石碑4をクリアしてメインゲーム終了。ラスボス3連戦はどうなるかと思ったが、全員ランクMAXで倒すことができた。 これでBEXのメインゲームクリア実績達成。久しぶりの実績達成である。
| 2017年07月25日(火) |
続・「Rabi-Ribi」のこと |
仕事中ずっと体が重かった。夏バテか?
「Rabi-Ribi」残る仲間のコトリとシーナをランクMAXで倒した。コトリはバブ無しでも割と楽勝であったのが自分でも以外。シーナはバフつけまくり。 これで仲間は全員集まったので、次はいよいよ石碑4。ここから先もランクMAX狙うの大変そうだけど、今のところ3人除いてランクMAXなので、できるところまでがんばろう。
| 2017年07月24日(月) |
「Rabi-Ribi」のこと |
せわしない夢を見てしまい、脳が休んだ気にならなかった。
「Rabi-Ribi」今日はケケバニーとリリスをランクMAXで倒したところまで。ケケバニーは力押しもいいところで、カットイン移行前に倒せてしまった。リリスはバフの力を借りて何とか。 残る仲間はコトリとシーナ。どちらもバフ頼りになりそう。
11時頃起床。
例年コミケの差し入れはつくばの西武で購入していたのだが、今年の2月に閉店してしまったために、新たな店を開拓しなくてはならない。今のところ、最有力候補がイーアスつくばなので、今日はその下見に行ってきた。 結論からすると、まあ使えるかも。品揃えは西武には全然敵わないが、三越のサテライトショップが入っているので少しはまし。ただ、逆に差し入れを買えるのはそこくらいしかなかった。選択肢が一気に減ってしまったのはやはり辛い。あと、遠いのも辛い。
地元にもイオンモールがあるが、そこは精々ゴディバがあるくらいでお菓子に関しては全然冴えないので端から対象外。
今日はゲームはお休み。
9時頃起床。歯の詰め物が取れてしまったので、急遽歯医者に行く羽目に。歯の詰め物が取れて放置していたら、神経までやられてしまったことがあるので、詰め物が取れたら早急に歯医者に行くことにした。
その後は「Rabi-Ribi」を延々プレイ。今日は仲間を12人集めたところまで。感覚的に、石碑3のボスが最強な気がする。
夜はけものフレンズの11話と12話を見てまったり過ごす。これで何周目なのかもはや忘れてしまったが、10は超えているのは確実である。
| 2017年07月21日(金) |
続・「Rabi-Ribi」のこと |
「Rabi-Ribi」昨日シャロを倒して2段ジャンプを入手したので、行動範囲が一気に拡大。また、昨日勝てなかったコトリ2もアシュリーも、どちらもランクMAXで勝利できた。やはり、どちらも2段ジャンプが無いとまともに攻撃を避けることができなかった。ついでに、パンドラのゴーストも倒した。体力が減ると自機の動きを鈍くする場を張るので、そこから先は近接攻撃が困難になるし移動範囲も制限されるしで、一気に難易度が上昇した。逆に、それさえなければ楽勝な相手なのだが。 あとはアイテム集めをちまちまと。早速マップの1つを100%にした。
| 2017年07月20日(木) |
「Rabi-Ribi」のこと |
昨日と一昨日は、連休中遊びまくって溜まった疲れを癒す日に。
出張とかもあって「Rabi-Ribi」を1週間以上もプレイしていなかったので、今日から再開。今日は石碑2のイベントをクリアしてシャロを倒したところまで。シャロの前にコトリ2やアシュリーにも挑戦してみたが、2段ジャンプが無いと辛いということが分かったので、素直にシャロと戦うことに。BEXはボスと戦う順番の自由度が他の難易度に比べて低いというか、指示どおりに倒していかないと難しいような。
10時半頃起床。一昨日昨日と出かけたので、今日は布団を干したり掃除をしたりクローゼットの防虫剤を交換したりと家の雑務を片づけることに。あと、マウスにチャタリングが起きるようになったので、代わりのマウスを買ってきた。
雑務が終わったら、昨日買ってきたけものフレンズ同人誌を読み漁って日中を終える。とある同人誌のカラカルの台詞にあった「踊ってバンバン歌ってバンバンって歌っていた時代がもはや懐かしいよ」というのが、けものフレンズプロジェクトPVだったことを知る。実に中毒性の高い歌である。
夜はけものフレンズがーでんでもらったジョッキでお酒を呑みながら、けものフレンズを観るという至福の時間を過ごす。そういえば、今日からジョッキの種類が増えるようで(延期になったらしいが)、サーバル目当てだった私は昨日行っておいて正解だったかもしれない。
最後までけものフレンズ三昧だった連休であった。勉強とゲームは全くしていないので、あしたからがんばる。
|