雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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2004年06月19日(土) 「BLUE SABERS O.O.H.」のこと

 今日は「O.O.H.」にてEPSY系列のSPコースクリアを目指すことに。

 EPSY LEは普通にクリア。EPSILON GW仕様はやはり装備が貧弱なので大分苦労したが、何とかクリア。この機体でボスのパーツを全部破壊してみたいものである。
 さて、本命のEPSILON。ハイスコアを狙うならこの機体かSARDYNE TYPE Aということで、他の機体よりスコアを意識してプレイしてみたところ、1574万と製作元の掲示板で報告されていたハイスコアを何故か更新。
 そういえばリプレイデータの募集をしていたので早速と思ったところ、ネーミング終了後にエラー発生。当然リプレイは保存されずがっかり。
 エラーの原因はどうやらリプレイファイルの存在のようなので、今までのリプレイファイルを削除して再挑戦。って、また更新ですか(笑)
 というわけで、リプレイファイル。アドリブ全開で1面以外全面被弾(笑)。ちゃんと攻略すれば、1600万はすぐに出るはず。
 で、ここで力尽きたので、SARDYNE TYPE Cは次回に持ち越し。

 「ブレイウッド」と「トリオ・ザ・パンチ」の攻略DVDを見て、以前ビデオに録画した自分のゲームプレイをDVDに落としたくなった。ちなみにタイトルは「ファイネストアワー」「ラギ」「サイバーリップ」「ビューポイント」「J.J.スクォーカーズ」「モンスターレア」「ロンパーズ」「サプライズアタック」。一応、全タイトル1コインクリア(の筈)。今見ても、もの凄いラインナップだと思う。
 自宅に機材が無いので、来週末辺り秘密基地で作業したいところ。

 明日は仕事〜。サンクリは無理〜。


2004年06月18日(金) 続・「れみ・りあ・う〜」のこと

 happy flame timeの絵と雑記6/17に待望の「れみ・りあ・う〜☆」Flashが!猫口レミリア嬢が可愛い。そして、オチが最高。


2004年06月17日(木) 「れみ・りあ・う〜」のこと

 トップだ(笑)。ちなみに、元ネタは「ランランルー」で検索するとオフィシャルが引っかかる。あまりのギャップに愕然とするかも。そして、元ネタとレミリア嬢を結びつけたあじしおんさんは凄いと思った。


2004年06月16日(水) 同人ソフトのこと

 昨日は参った。寝る直前になって「O.O.H.」のアップデートファイルに出くわしてしまい、しかも新機体追加とあってついプレイしてしまった。お陰で今日は寝不足気味。

 今日はあきばお〜から届いた「ブレイウッド」と「トリオ・ザ・パンチ」の攻略DVDを観賞。
 「ブレイウッド」は確かコンティニューしまくりでクリアした記憶があるが、1コインクリアは到底無理だった。「トリオ・ザ・パンチ」は忍者では1コインクリアしたものの、その他のキャラはこれまた到底無理だった。というわけで、プレイ内容はやはり凄いの一言に尽きる。そして、こうして映像記録として残ることを嬉しく思う。
 よし、今度秘密基地で「トリオ・ザ・パンチ」の鑑賞会を開催しよう(笑)。

 「RaidersSphere」(Rectangle)の体験版が公開されたのでプレイしてみたのだが…唖然。個人製作でこの質の高さは尋常じゃない。百聞は一見にしかず。是非ともプレイして欲しい。
 で、体験版と一緒にデモムービーも公開されているが、こちらもかなり凄い内容である。戦場はビックサイト上空。馴染みの深い(笑)西館や東館を眼下に激しくも華麗な戦闘が繰り広げられているのである。是非とも体験版と併せて見て欲しい。それにしても、自機が西館の柱の間をすり抜けるのはお約束か(笑)。


2004年06月15日(火) ノートのこと

 竜次氏が日記でお勧めの2機種を見てみたが、両方とも重量が4kg超では私の使用方法(=携帯ゲーム機)にはやや辛いところがありそうだ。それを除けば合格点なのだが。
 ショップブランドは全く未知の世界であるが、スペックさえ満足できれば問題なし。下取りはほとんど知人に対してだし。


2004年06月14日(月) 「東方紅魔郷」のこと

漸く「れみ・りあ・う〜☆」の元ネタが分かった〜!


2004年06月13日(日) 「BLUE SABERS O.O.H.」のこと

 とりあえず、ノーマルコース全キャラクリア。ついでに、BALISTRUSの使い方が分かり、5−Sと5−Bのボスのパーツを全て壊せるようになった。残るはSPコース12機体。ARYS系列がかなり苦戦しそうな感じ。

 しかし、さすがに6プレイ連続クリアは疲れた〜。というわけで、「O.O.H.」は今日は切り上げて、久しぶりに真昼間からお酒を呑む。う〜む、平和だねぇ、雪さん。

 次のノートはこれかなぁ…。VGA強力だし、軽いし。しかし、ワイド液晶というところが非常に気になる。で、良く考えたところ、アスペクト比を4:3にするために左右を切ったら、今より画面が狭くなるではないか。止め〜。
 これに強力なVGAが積まれれば最強なのだが…。

 「踊る大走査線 THE MOVIE 2」を観る。今回も素直に面白かったし、これだけの作品をよく作ったものだと素直に感心した。
 和久さんが沖田本部長に食って掛かる辺りから室井が捜査本部長になる辺りまでは泣きながら観てた。こういうシチュエーションには本当に弱い。


2004年06月12日(土) 「東方永夜抄」のこと

 久しぶりに「BLUE SABERS」無印をプレイ。こんなに簡単だったか?

 公式の日記にて「永夜抄」の新たなゲームモードが…って、このやりこみ要素はかなりまずい。時間がいくらあっても足りなさそうだ。
 でも、多分やる(笑)。

 「BLUE SABERS O.O.H.」漸く全機体登場。SARDYNEは全て初期機体で出したのだが、ARYS弱すぎ。

 久しぶりに「遠い音楽」を聴く。この歌から受ける優しさ、暖かさ、慈しみは今日も変わらなかった。恐らく、これからも変わらないであろう。


2004年06月11日(金) 続・「東方妖々夢」のこと

 何とか午前様は回避。

 今日の酒の肴は「東方妖々夢」のリプレイ。
 久しぶりにオリジナルの「幽雅に咲かせ、墨染の桜」を聴いた。この曲は主旋律もさることながら副旋律や伴奏が実に良い。イントロが終わってからのピアノによる伴奏や、後半の副旋律など、これらがあってこそこの曲がここまで盛り上がるのだ。一度は意識して聴いて欲しい。


2004年06月09日(水) 「東方妖々夢」のこと

 好事魔多しとはよく言ったもので。

 乾いた心にスガシカオの乾いた声が沁みる。

 白と黒の夢郷の「幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life」は、お酒と良く合う。

 最近東方熱が徐々に再燃してきている。というわけで、今日はオリジナルの「幽雅に咲かせ、墨染の桜」を聴くべく「妖々夢」をプレイしたのだが、2面で終了…。疲れているせいもあるが、相当なリハビリが必要か。ちなみに、キャラは魔理沙(恋)。スコアを気にしなくて良いので(笑)。


氷室 万寿 |MAIL
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