雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
カレーパンのうた、既に様々なニュースサイトで紹介されているが、そのあまりの素晴らしさにここでも紹介。先ずは聴くべし!そして、保存すべし!さらに、トップページの広大さに仰天すべし! なお、多重再生したら気が狂いそうになるので注意すべし(笑)。
ああ、これの着ウタあったら、携帯買い換えるかも(笑)。
ここを見て、VAIO-U101が無性に欲しくなる(笑)。しかし。これで「紅魔郷」はかなり辛いであろう。
次のノートはやっぱりG8がいいな〜。まあ、正直なところP8で十分だけど。
| 2003年05月09日(金) |
NHKスペシャルのこと |
今日は出張で他所様の工場見学。うちの会社に欠けているものが山のようにあり、自社の状況を省みて恥じ入ることしきり。そして、そのような会社で養われたことに対して自己嫌悪を抱かざるを得ない。 明日は荒れそうだ(笑)。
何気なくテレビを点けたらNHKスペシャルが。テーマが日本の生産技術の復権であったが、岡野工業の岡野さんが出演していて驚いた。「うちは5年後の仕事をしている」と堂々といえる自信と、それを裏付ける技術力の高さは素晴らしいの一言に尽きる。しかし、岡野さんが喋る機会があまりなさそうなので、途中で見るのを止め。
「妖々夢」の「無何有の郷」を肴に酒を呑む。冬枯れの荒涼とした風景を思わせるこの曲は本当に心に沁みる。1時間程流し続けても全然飽きない。雪さんも隣でじっと聴いていて、静かな時間が流れている。とても幸せな一時。
と、幸せ気分に浸りながらネット巡回をしていたら…おかんが突然若返って15歳になってしまったスレの保管庫にたどり着く。…どうコメントしてよいものやら(汗)。
昨日の2問目はmogerow氏のお陰で無事解くことができました。この場を借りてお礼申し上げます。
虎発行の月姫本「Good Luck」が無事入手できた。秋葉では即日完売だったので、通販でも品切れにならないか結構不安だったのだが、これで一安心。
ところで、第一章、既に2問目が分かりません(泣)。
何故か午前3時頃からコピー誌を500部折り込む羽目に。結局、ほとんど徹夜で会場に向かう。む〜、以前に比べて仕事が肉体的にきつくなっているので、イベント前日の秘密基地入りは少々考えたほうが良いかもしれない。 しかし、会場では徹夜の疲れも忘れて、いつものようにピンポイント爆撃→絨毯爆撃。今回は2人分とはいえ、久しぶりに財布の中身が気になる程の本を買い込み、新規開拓も大いに出来たので大満足。前回買い損ねた「メイドエクスプレス」が入手できたのが一番嬉しかった。 終了後、皆で食事に行く筈だったが、その前にレボの仕分けが始まってしまった。終わるのを待っていたら翌日の仕事に差し支えること必至なので、早々に撤退。
私信:竜次氏へ。全部で4,850円です。
雪さ〜ん、ゆ〜きさ〜ん。早くこっちに来て〜! ……あ、え〜と、ぎゅ〜〜〜〜(抱)。←どうやら、今日届いた「水月」の同人誌に触発されたらしい(笑)。 というわけで、やっぱり雪さんは可愛いなぁ〜。
今日は虎発行の「月姫」記念小冊子他いろいろを通販申し込み。
「CYBER GRANDPRIX -CHAMPIONSHIP-」(Project YNP)が虎に委託。しまった、1日早かったか…。まあ、雪さんの魅力には敵わなかったということで。
先ほどまで酒を呑みながら会社のポスター製作。作業中は気が散るので通常音楽はかけないのだが、ZUNさんの音楽はかけると逆に作業がはかどる。最近は専ら「無何有の郷」WAV版もしくはアルバム「蓬莱人形」。
確かにボスオンパレード(4/28)。大笑い。
生徒会室の「水月」本が虎に委託されていたので早速通販申し込み。一緒に「MELTY BLOOD」のサントラも購入。 これから暫く虎の通販ページは毎日目を通さないと。
その1: 私としたことが、このソフトを購入していなかったなんて…。 その2: がっかり… その3: 久しぶりに「紅魔郷」プレイ。彩虹の風鈴で死亡したことに危機感を覚える。結局、パチュリーでほとんど残機を使い切り、咲夜さんの開幕攻撃で終了。いくら昨日の睡眠時間が少なかったとはいえ、この体たらくには参った。 その4: Langageの「THE|HEART|TAKER」が遂にページのトップに。今まで隠しページのようなところで更新されていたので、本当にでるのか心配だったが、これで一安心か。 おまけ: 「ゆめりあ」積みゲー状態。
|