雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
| 2006年09月28日(木) |
続・「ティルキッス」のこと(ネタバレあり) |
京極夏彦の新刊「邪魅の雫」が出ているようなので、午前中銀行に行った帰りに市内の書店に寄ったのだが、1件目は新書すら置いておらず、2件目も無し。仕方ないのでAmazonでギフト券使って購入。う〜む、今日はこの本を読んで1日費やそうと思っていたのだが。
というわけで、「ティルキッス」のNormalを再プレイ。今回はレベルを最大まで上げて、アイテムもコンプ。隠しダンジョンはどうやら訪れる順番が逆だったようで、先にクリアしたダンジョンで入手した武器が強すぎて後に寄ったダンジョンのボスが瞬殺だった(笑)。もちろん、ボスも楽勝。 そして、いよいよEXcellentモードに挑戦。単に難易度が高いだけではなく、ダンジョンでしか経験値とお金が入手できないという制限付き。したがって、ダンジョンで少しでも多く経験値が入るよう、攻撃を喰らってはやり直しの繰り返しで一向に進まない。 それでもいろいろ妥協したりして何とか聖剣戦争まで到達。相当なやり直しの後、漸くカイレウの居る陣地まで瀕死の状態で辿り着き、「やった、これで回復イベントだ」と嬉々として攻撃に突っ込んでいったらゲームオーバー。…あれ? 先は長い。
ピタゴラ装置のDVDが出るようで。これは是非とも欲しいところ。 しかし、収録時間が19分というのが気になる。Youtubeにアップされていたピタゴラ装置詰め合わせ動画が約13分であることを考慮すると、少なくとも数については多くは期待できないかも。
|