なにしろ、欲望を満たすための1日でした。
えみんこの西日本時代(短大時代)の友人がこちらへやってくるということで、いそいそとおでかけ。
新丸ビルで誕生日プレゼントでちっさい風呂敷を買う。
いつものことだけど、特に行きたいところも連れて行きたいところもないので、直前の彼女とのメールで行き先が決まりました。
行き先:乙女ロード
・・・行ったことない。
でも、場所はなんとなくわかる・・・。
そんじゃ、行ってみよー。
+++++++++++++
行ってみたら、幼なじみの通う会社の近くでした・・・。
遭遇しませんように。
会いませんように。
(幼なじみにも、えみんこが腐女子なことは内緒です。←うすうす感づいてるとは思うけどさ)
行ってみたら、ネットでめぐる中古同人誌のお店がちらほら。
昨日注文したBLCDもここで販売してました。。。
あえてあぶない橋を渡って、通販にしたのに (宅配便等だと近所の同姓の家へ行ってしまうのダ)。
お店で欲しい中古同人誌を探しました。
1冊はあったけど、欲しい!!と強く願ってるのはないのでした。
+++++++++++
そもそも予約なしで入れるコンセプトカフェがあるのかどうか・・・。
と思っていたら、その最たる執事かふぇーはお休みでした (なんかきらびやかなお姉様達が入っていっていたので、貸し切りで2次会とかやってるっぽかったです)。
ちょっと離れるけど「正当派メイドかふぇ」とやらへ行ってみる。
・・・かわいい。
顔もかわいいが、 お辞儀のあとにスカートを持ってあいさつする仕草に、 彼女と私のニヤニヤが止まりません。
にやにや。
お店はワ/ン/ダ/ー/パ/ー/ラ/ー/カフェ
すぐ側には男装の麗人かふぇーもありました。
意気地がなくて入れませんでしたが、
ネットで調べてみたら健全なお店のようです。よかった。
++++++++++++
さらに、アニメ系のお店をみつつ
えみんこが行って見たかったコンセプトかふぇへ。
このお店は南池袋にある、スーツでメガネで秘書室なかふぇです。
あ。もちろん男子。
予約なしでしたが、行ってみたらたまたまか入れました♪
あー。
なんつうの。
あれと同じファンタジーだよ!
以下、友人アリヤさん(仮)に説明した「あれ」について。
伊勢のおかげ横町にある赤福本店の喫茶で 16〜18才ぐらいの髪が黒くてピアスをあけていない 可憐な少女達がガラスの向こうで輪になって 青の松阪木綿のワンピース(パフスリーブ袖)を着て せっせと赤福を握る(?)のを見た後に その赤福を食べながら 「ああ、この赤福の模様は処女(おとめ)達の指のアトなのね」 とココロ満たされるカンジ。
に、似たファンタジーです。秘書室!(えみんこ比)
や、でもたんに秘書室をコンセプトにメガネでスーツなイケメン達がお給仕してくれるだけなんで、赤福みたいなファンタジーを思い描いて入店されても困る訳なんですが
とくに、「本日配属になったばかりです」
という初々しい、かわいいドジっこが居たせいで
えみんこのなかの、何かのファンタジーが補完されてしまいました。
・・・良かった。ここがホストクラブでなくて。
身代をつぶしてしまうかも知れないところでした。
そんなお店の名前はラ/ブ/オ/ー/ルです☆
++++++++++++++
実は、前日に宿を予約したこともあり
すっごいボケていて、宿に着いたのは23時近く。
じゃらんで安く泊まれたわりには、いい感じの宿でした。
フ/ァ/ー/ス/ト/イ/ンって名前です。
朝食付き、ツインで8千円いきませんでした。
バストイレ別だったし。
ここで、最たる目的である 「おおきく振りかぶって」の宣伝をするべく、 えみんこが風呂へ入っている間に コミック1巻を彼女へ押しつける(持参してました)。
彼女は絵を描く人なのデス。 漫画家さんのアシスタントをしていた時期もあり、 自分でも同人誌作ったりしていた人なので ハマッてくれたら、なんか作ってくれるかも♪ ということもあり、8月の奈良の友人しゅうちゃんと 彼女を落とし込むことにしていたのでした。
ふふふ。その結果は明日の日記で!
深夜は深夜でえみんこの落下の過程の説明には必要不可欠な 「彩雲国物語」のアニメを見ながら(説明しながら)眠りましたよ。
|
|