★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2006年01月15日(日)  [プラセク]

オダギリジョーにハマってはや2〜3週間あまり、

オダギリファンの間で評判のいい「Platonic Sex」DVDを観ました。

飯島愛の著作の方を読んでいたので、すっかり油断していたら
予想外に良かったです。良かったというより好きなテイストなのかな。

もしかしたら、オダギリファン目線でなくても評価の良い作品なのでは?と思うほど。

この映画のために彼は髪をトリートメントし、歯列矯正もしたという話でしたが、
体も作りこんできたのでは?というソフトマッチョぶりでした
(だって、クウガの時は胸板薄かったもーん)。


そうして、ようやっとレンタルDVDを返しに3月の夜のような気候のなかチャリを飛ばしたのでありました。


2006年01月14日(土)  [東の国]

今日は幼なじみと舞台「ウーエン・イ・ウースト」の本公演を観てきました。
先月トライアルを観た時よりか、かなりまとまってわかりやすくなっていました。

やはり、トライアルやっただけのことはあるんだな。

(以上、感想)


それはともかく、帰りの電車の中でえみんこが今年の手帳を「ほぼ日手帳」にしたので、それにメモを書き込みつつ
隣に座った幼なじみにすすめると、とても興味を示していたのですが、
そのさらに幼なじみの向こうに座っていたおばさまも「ほぼ日手帳」を開いているのが見え、おかしくなってしまいました。


なぜ、会話している横で出すのだー?!
うれしいのか?牽制なのか?

でも「うれしい」ってのは少数派が仲間を見つけたときの感情と行動だから違うような気もするし(ほぼ日手帳はとても売れているので)。

牽制?・・・ってことで決まりですかね。


+++

そんなわけで、例年の極ウス手帳から極太「ほぼ日手帳」にしてしまったので、今年はメモ魔で行きます!




2006年01月11日(水)  [スキ系]

オダギリジョーにはまって、はた、と考えてみました。

好みの方向がわからん。

ミッチー、野村萬斎系でもなく、

はたまた佐藤浩市や上川隆也系統でもない。。。


オダギリ単独?

堺雅人とも違うしなー(笑顔系というくくりにはなるが)。



そうつらつら思いながら録画した「アンフェア」を見ていたら


いた!似た系統のが!!

【瑛太】です。似た系統です。



えみんこの好みはいままで二極化していましたが
このたび3つの方向へ分かれました。



++++


それはともかく「アンフェア」

このドラマでえみんこがわくわくしているのは

いやみキャラの安部サダヲや、
面白キャラの加藤雅也も楽しみで、
好み系の瑛太チェックもかかせませんが
そのなかでも

志賀廣太郎さんです!!

彼の声はすばらしく好みなのです。


昔、堺雅人のリーディングドラマ「恋火」を観に行った時、
志賀さんが天使役で、夏目漱石の「夢十夜」を朗読されたのです。
それが印象的で、今回の「アンフェア」でも良さそう役で、
見てよかったな、と思ったのでした。



あ、ちなみに声が好みな系統は
志賀さんに、森本レオです。


好みは4方向か・・・・。









Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!