★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2005年05月18日(水)  [ガーナチョコレート]


ロッテのガーナチョコレートは

亡くなった祖母が好きだと言ったチョコです。


深夜にやっと半襟とうそつき襦袢のそでつけが終わりました。

ふうう〜。ガーナチョコ。もぐもぐ。


しかも深夜のドラマの再放送「ハンドク!」まで見始めてしまいました
(このドラマも好きだったんだよなー)。


うだうだ街道ばくしんちゅう。





2005年05月17日(火)  [千鳥]


奈良から千鳥柄のグラニーバッグをお取り寄せ♪

かー。そろそろ奈良&京都で買物ざんまいしたいなー。

奈良のタコヤキとか明石焼とかラムネとか葛餅とかさー。

京都のくずきりとかしるこセーキとかさー。

奈良のグラニーバッグとか

京都の千鳥の櫛とか、古着(和洋とも)とか、おねま用浴衣とか

そうそう、鈴虫寺のお守り!



行くか!夜行バス往復で。
やっすくて、リクライニングできない「やられほうだい」なバスだったら
片道5000円切るからね。今。



・・・貯金しなくちゃ(だってもうすぐ沖縄行っちゃうんだもん)





2005年05月16日(月)  [髪が軽い]


実は5ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

えみんこの髪はカルテに「多毛」と書かれる髪で、
直毛で多毛な髪を注連縄のごとく三つ編みにして過ごした少女時代。。。

昔は髪をすく、というテクがなかったので
直毛で腰までの髪に、髪マニアが近寄ってきていた学生時代。。。


今は髪をすいて、パーマもかかる髪ですがほったらかしておくと
すぐに、アキバ系女子になってしまう(気がする)ので、
なんとか美容師さんに「今っぽく」してもらっているのですが

花粉で肌が荒れてねー、この春はとくに酷くてさ。
しかも、担当の美容師さんが独立して近所になくなってしまったので
5ヶ月ぶりに、ようやっと髪を整えてもらったわけですよ。


ああ、髪が軽いってステキ。後ろでまとめても昨日までの1/3以下。
カーラーで巻いても、ちゃんと巻ける(量が多くて巻ききれなくなってたの)。

髪をすいていると、髪の毛のつやがきれいに出ないのが悩みですが、
サイドの髪がちゃんと耳にかけられることには敵いません。


ここまで、こころを軽くしてくれるんだから
美容師さんの指は魔法の指ですね。

やっと、納得のゆく美容師さんにめぐりあったわけですから
気が済むまで通いますよ(でも3〜6ヶ月スパンだけど)。




って、だめ。今日もうだうだ。

ここで、今週と来週の予告!

今週は木曜日にレイのかっこでチームナックスの観劇。

来週末はちょっくら沖縄へ行ってきます。
思い立ってすぐに行けるってオトナだよなー
(企画がえみんこじゃないから早いんだな。きっと)





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!