★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2004年10月06日(水)  [研究会(ホンモノ)]


今日は大阪組主催の頭関係の研究会だったのです。

そのお手伝いのために、えみんこは2時間早起きして
東京の非現実エリアに降り立っておりました。

朝っぱらから偉い先生方の研究経過報告を最前列で聞かされておりました。
それはえみんこがタイムキーパー(ベル鳴らす人)だからですが
ねずみの脳ミソの画像は正直見たくなかったな。

前日の呑みの影響も垣間見せず、ずーっと起きていた(しかもキリリと起きていた)えみんこは自分を褒めてあげたいね!!

すごい姿勢で眠っていた先生の口にまんじゅうを押し込んでやりたい衝動をこらえつつ、
シンポマニアを発見(なぜかどのシンポにも顔を出すらしい)。

そんななかでも

「あー。メガネをちっさくして、髪にワックスすり込んだらオトコマエなのに」という先生に注目していたり。

で、某典医の方は
「何分しゃべればいいの?今、何分押し?・・・じゃ、早くお昼にしたいから短くするね」
と気さくな事をおっしゃって、押していた時間を修正されておりました。
ありがとう、先生。(しかし、発表はそれで良いのか?!)


まったく知識がなくても、なんとなく解る程度には
話してくださるものなんですね(でも眠い)。

自分の好きな分野のシンポ(無料)とか探してみよう、と思いつつ、しっかりお買物して帰りました。

(好きな分野でも、たぶん眠る)


2004年10月05日(火)  [合同研究会]

ふはー。

えみんこの職場は3つのカテゴリーごとに別れているのですが、このたび目出度く、その女子が一堂に会しました。

2つは東京にあるのですが、1つは大阪な上に女子の情報交換をボス達が嫌がるのでなかなか実現できなかったのです。

このたびボス達には内緒で堂々開催!!


おしゃれに汐留の高層階で開催されました。イェーイ♪

2次会はボスの息子さんが開いている隠れ家バーで開催。

したたかに酔って解散。

まあ、えみんこは翌日も大阪組と会うんだけどね。

(翌日へつづく)


2004年10月02日(土)  [これで3回目]


今日は有楽町で「人体の不思議展」でした。

ううむ。これで人生3度目のこの展示会です。

。。。(しばし、遠い目)


この日は大遅刻でごめんなさい。反省しております。



さて、帰宅途中に近所のコンビニで金髪になった愚弟と再会しました。

金髪って、おめーよー。似合ってれば姉も文句はないんだよ。

と、しばし説教に聞こえないように説教
(黒髪ストレートの方が似合うし。実際)しつつ、
お金もないのに、女子2名とドライブだとかぬかすので
おこづかいと飲み物を与えました(甘やかしかな)。

できれば愚弟のギャンブル借金癖を矯正してくれる彼女を希望。

道のりは果てしなく遠いけど、可能性はゼロじゃない。

(私だけが闇金に詳しくなってどうする!!)




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!