★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2004年06月02日(水)  [キャシャーン]


レディースディだったわけで、映画を見てきました。


評判悪いわりには、私は好きでした。





でも、井筒監督だったらやっぱり酷評だろうな。


2004年05月25日(火)  [シンポジューム]


うい!

私的にはいろいろカテイのモンダイを抱えつつも
仕事に行くわけです。

今日の仕事はシンポジウムのお手伝い。

大学事務だった時に国際学会のお手伝いをして以来です。
今の機関に来てからは初。
国際学会よりかは小規模になりますが、
えみんこのいる機関では「今後、シンポジウムは廃止の方向で」と打ち出している中で
「うちはそんなんやない!やったるで!!」
とがんばって(根回しとかもちゃんとして)打ち上げたシンポジウムだったのです。(となりの事務所が)

えみんこは当日だけお手伝い♪

主催をしている事務所の事務員さんは、とても大変そうでしたここ数ヶ月というもの。

えみんこも、この機関に入社当初にお世話になった秘書さんとか先生とかにお会いしたりして初心に帰ったりしてました。
(入社当初の印象しかない秘書さんにとってえみんこは「天然ボケ」で「たよりない感じ」なのです。うう。他の人から見たら今じゃそんな印象はないそうですが秘書さんは認めてくれませんでした)

あの頃は、右も左もわからないことだらけだったけど、仕事楽しかったよなあ。しみじみ。

今はなんでこんなに辛いんだろう。。。

入社当初を知っている秘書さんに
「えみんこも成長したんですよ!!今となっては笑い方も忘れているくらいです!」
と言ったら大笑いされてしまいましたが、実際ノイローゼ気味なんですよ、秘書さん!!


しかし、ノイローゼの原因の事務所を飛び出て外の空気を吸って大笑いしたので、今日は一日楽しかったです。



2004年05月24日(月)  [借金もち]


むもも。


↑エンピツ投票ボタン


もー。やっぱりか!
これが初めてじゃないので、えみんこは驚きませんが


↑エンピツ投票ボタン


ぶぶぶ。それにしたってさー。
えみんこだって、嫌な思いして仕事してお金稼いでるのにさー。



↑エンピツ投票ボタン

おそらく、それ以外にもしていて母の貯金でもみ消してるんだと思います。

まあ、そのおかけで母の貯金も尽きて離婚したくてもできない状況にあるらしく、えみんこにとってはいい方に転がっていたんだけど。←鬼か?


前回の借金返済のために給料全てとりあげられて、一日千円生活を強いられていたので爆発したのではないかと思うのだけど。

とりあえず、最果ての地の農場とかで住み込みで働かせるか
準禁治産者にするか
働くのが好きで、ダメ男好きの年上女房に養子に貰ってもらうか

3択かな。

あ、あと前回よりも稼ぎのいい仕事について
借金返済の額と生活費の比率を半々にする。というのが有力か。


昔あった「トツカヨットスクール」へでもぶち込みたい愚弟です。

ほんとに「愚弟」という言葉はあいつのためにあるようなものです
(by「なんて素敵にジャパネスク」氷室冴子著)

小さい頃から理屈とか理論とかが通じないオバカな子でね。
母だけは見捨てないようにがんばっていたみたいだけど
さすがに、今回は愛想がつきるのかなー?
(でも母の愛は無償で広いからね。一般的には)


このノリのなかで「えみんこも仕事辞めたーいっ!」とは叫べなくなりました。

う〜。




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!