★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2003年10月18日(土)  [快復中]


今日も先々週に山奥にて脳梗塞で倒れた父のお見舞い。

先週行ったときには右目も右足も動かないようでしたが、

今日いってみたら、全部動いていました。


思ったよりも、ずっと軽かったみたいです。よかった♪

まだ、目の焦点もあいずらいし、字もうまくかけないけど
順調に快復しているみたいです。
もちろん、元通りとはいかないと思うけど、ずっと良いです。

ふぅ♪

ここ10日間ぐらい、なまりを飲み込んだようなこころもちだったのが軽くなりました。

ちょっと安心して眠る事ができます。



2003年10月17日(金)  [チドリ]


昨日と今日は本部からえみんこが「ラブ」なおじさまがやってきて会議をしているのです。
というわけで、ちょっと早起きして髪を巻いてみたり。
そして遅刻しないように早めに家をでたのに、電車が遅延していて遅刻。

「髪巻いたりしたから?」
と同僚に言われて、おじさまにものぞきこまれてしまいましたが
決して髪を巻いていたからって遅刻したわけじゃないのよ〜う。
ちっ。

さてさて、仕事はともかく金曜日なので有楽町へ寄ってみました。
銀座のオペークには「ちどり屋」さんの商品が置いてあるのです。

京都にお店があるのですが、商品の人気はアメリカで火がついたそうです。

えみんこはあぶらとり紙ケースを名刺入れとして使っているのですが、有名なのは「あずきフェイシャル・ソープ」。
今日フラリとよってみたら「ゆずリップバーム」や「ゆずボディローション」の表示成分に、えみんこが敵視しているパラベンもフェノキシエタノールも入っていないようだったので、少々値が張るのですが2つを購入してしまいました。ゆず好きえみんこ。
あと、南天モチーフのかんざしも♪

有楽町阪急でもかわいいかんざしをゲット♪

久々に買い物してしまいました。


しかーし!ゆずのボディローションを買ったのに、中身が別のものでショックを受けています。
交換してもらわねば!!


2003年10月16日(木)  [JR・あ・ゴーゴー]


最近のJRのCMは意欲的。というか前と違うよね。

JR東海の700系アンビシャス・ジャパン とか

JR東日本のはやて とか

関東にいると縁がないけどJR九州とか四国とかも面白いCMを打ってるのかなあ。


九州の車両って関東で見かけない車種だったりするじゃない?

えみんこは、そういうの見るのも(乗るのも)スキです。


小鉄。ではおこがましいので「コ小鉄」ぐらいですが。
趣味と仕事を兼ねてるしね。


さあ。そろそろ旅に出ましょう。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!