★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2003年07月01日(火)  [現職について1周年]


かーっ。

今の仕事について1年だよ。早いね。

そして早くも転職について考え、暗い情熱を燃やしているえみんこです。




1年後のえみんこはどこで何をしているかなあ。


希望的観測が思い浮かばないぞ。
もっとアカルイミライについて考えにゃ。




2003年06月30日(月)  [月曜なのに調理実習]

わざわざ1時間有休取って、料理学校へ。

いや、担任の先生(チューターみたいなかんじ)が6月は月曜日の授業担当だった上に、6月のメニューが今日で終わるのであせって行ってみたのでした。


今日のもおいしかった♪←再現できるのか?!

えびの頭のダシが効いてていいかんじでした。
家でも作りたいな。これ。カフェメニューでした。

一緒にやった女の子が今日は一人だったのだけど、黒髪で服装はギャルだけどとろっぽい感じのかわいい子でした。

いやあ、えみんこも年なのでギャルギャルしいギャルの集団と一緒だと気後れします。


・・・っつーか、最近のえみんこはギャル服。ラブ。
見るのは好きさ。

かわいいんだよ。ギャル服のワンピ♪


えみんこはかわいい服に節操がないのでロリータも好きなら和服も好きです。

OLの格好はコスプレでしているだけなので、あまり興味ありません。
コスプレ感覚で楽しむしかないのです。
「社長秘書風」とか「デザイン会社勤務デキルOL風」とか。


ふう。昨日も浴衣と帯を購入してしまいました
(南米風のお店で。パリッとしてなくてずるずるな感じの浴衣です)。


むむむぅ。ここで問題がっ。
かわいい服買っても見せる人がいないぞ!




浴衣を着物風にみせて洋館とか遊びに行こうかな。

誰と行くかが問題です。




2003年06月29日(日)  [調理実習&妄想]

本日はかにレタスチャーハンに、エビチリ。

中華っぽいコーンスープに蒸しパンも作りました。

おいしかった♪←再現できないと意味ないんだけどね。


実は明日も調理実習を入れています。
1時間有休申請してのスクールです。

いいの。

楽しいときに行っておかないと。

+++

明日から7月ですね。
1日は富士山の山開きだから各地の浅間神社(せんげんじんじゃ)たちでは
おまつりですね。

各地で祇園祭もあります。
えみんこと元巫女は学生時代京都の祇園祭で舞を奉納とかやっていたので京都以外の祇園祭に行った事がないのです。
元巫女も去年までは神社で奉職だったので、フリーになって初めての夏なのね。
だから「○○の祇園祭に行こう!」と誘ってきてるのかな。

どっちにしろセンチメンタルに違いない。
むむう。どうにかせねば。

とりあえず、その時期には九州に元巫女らと旅行の予定。

しかも「一発芸」持参で。

。。。腹芸? ピンポン玉飛ばすとか



仏像カルタ作らないとだめかなあ。つくるのめんどいから
水木しげるの「妖怪カルタ」でいいですかね。



絵心がないから仏像カルタつくるのむずかしいけど
会津八一の詩で作ったらステキだなあ←妄想

★おほらかに もろてのゆびを ひらかせて 
        おほきほとけは あまたらしたり★

この「おほきほとけ(大き仏)」は奈良東大寺の大仏さんのことです
(正式には盧舎那仏〜るしゃなぶつ〜、もしくは毘盧遮那仏〜びるしゃなぶつ〜)。


ああ。著作権の問題がありますが(友人が取り締まる側に居たのでうるさい)、入江泰吉さんや土門拳さんの写真で、会津八一さんだけじゃなく他の現代俳句でカルタつくるのはアリだなあ。←妄想進行中

まあ、こんな妄想はえみんこ秘密日記と、仏像マニアの友人達としかできないわけなんですが。

ふむ。カルタだけでなく豆本もアリだな。

(豆本の作り方本を購入してそのままなのだ)




妄想の国の住民のえみんこなのでした☆








Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!