★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2003年03月06日(木)  [予報は雪]


職場にうるさいお舅さんみたいなおじさまが増えて
えみんこが鬼嫁化している今日このごろです。

えみんこって鬼嫁。


そんな鬼嫁なえみんこですが職場のほかの女性達と今日は気晴らしもんじゃ大会です。
職場のあねごの実家が月島で、親戚がもんじゃ屋をやっているのです。

おいしくて、仕事のうさも晴れました。


でも、えみんこは明日から出かけなければならないのでその準備もあり現在午前3時近くです。

友人の挙式で着物を着るのでその準備が大変です。


そんなこんなで準備しながら「探偵!!ナイトスクープ」を見ているわけなんですが、どうして関東ってこんなどうでもいい時間帯にやってるのかね。

えみんこが10年前に関西で暮らし始めた時には
「こっち(関西)で、この番組知らんとモグリやで」
と言われるほどメジャーな番組なのに。
そういや「さんまのまんま」も深夜だしな。
ナイトスクープもいつのまにか西田敏行でてるし。
西田敏行がテレビでレギュラーって他にないのではないか。

などとどうでもいいことをつらつらと考えています。


それでは明日からちょっと行ってきます☆





2003年03月04日(火)  [ラブコレ]

今日は仕事帰りに美容院へ。

丁度一年前に「やっぱり黒髪よね♪」ということでまっくろにしていたえみんこですが、
ただ、前髪だけ切って貰うのもなんだな。と思って。
でも、伸ばしている最中だし。
先月ゆるういパーマかけちゃったし。

そんなわけでカラーです。

アッシュのウィービング。前髪も切ってもらって満足です。

やはり、美容院のおにいさんの手にかかると
えみんこも今風のねえさんにしてもらえます(一瞬だけど)。

今日していたピンクのふちどりのメガネも合うようになったし(専門学校生風)。
今度はまた美人メガネを探しに行こうかな。


さてさて、またまたテレビ人間ですが深夜の帯番組「ラブコレ」なるものをはじめてみてしまいました。
沢村一樹と牧瀬里穂のラブコメ。明日も見ちゃうかも。

その後ドラマ「14歳の国」最終回。
三宅健くんが出てます。
好みです。顔と体が。←おい!
もっと演技がうまくなるといいなあ。
お気に入りの役者さんは長く見ていたいもの。

三宅健くんはともかく「14歳の国」。
この時間は劇作家の人の作品が見られて
深夜なのに(深夜だからか)とてもお得に感じます。

ブラウン管ではあまり見かけない舞台俳優さんや
けっこうメジャーな役者さん(そしてジャニーズ)が競演している点もいいかな、と。




2003年03月03日(月)  [えみんことダメ男]

ここ2,3日まともにパソコンを開いていなかったのでmy登録している日記をため読みしていたえみんこですが

伯耕さまの日記に「浅見光彦は中村俊介でイメージはピッタリですが もっとうまい演技をしてくれ」と大文字で書かれているのを発見!

演技もそうだけど、あんなわかりやすいオトコマエじゃなくて榎木孝明がよかったんだけどなあ。。。

今までTBS系では辰巳琢郎から沢村一樹にかわってホッとしましたが
フジ系の榎木孝明から中村俊介はなあ。。。微妙だなあ。

それでも水谷豊や高嶋ファミリーよりかははるかにマシですが。

榎木孝明で角川映画「天河伝説殺人事件」での演技が良かったと思うのでその印象が抜けないんですね。

そんなわけでえみんこの内では現行No.1は沢村一樹です。
歴代では榎木さんがイチバンです☆


それでドラマネタつづきますが。

「高校教師」の藤木直人はどうなんですか?

えみんこはあのナイーブさが思いっきりツボなんですが。
そう思っているのはえみんこだけじゃないはず!!
と強く思いつつも野郎の友人達には恐ろしく不評。

いいんです。ダメ男で。
藤木の目の笑ってない演技が役にピッタリです。

ナイーブがダメ男っていうのなら、いいのですダメ男好きのえみんこで。



そんなわけですがえみんこが惚れるのは決してダメ男などではなく
ナイーブな人種です。
女性的感性の共有できる人←そういう人はお茶とか上手に入れられます。
でもどこか無理してたりするストイックさのある人たちでした。


だからなに?って感じですが
今までの恋人ととかって不思議と共通点があるなあと思って。

今日もあいかわらず支離滅裂です。ぐす。


さてさて、今日はサイズ直しに出していたグリーンベリルの指輪が帰ってきました。
やはり指におさまっていると嬉しいです。
石の色合いもいいかんじなのですが、デザインがまたよいのです。
今度画像の貼り付け学ぼうっと。







Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!