★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2002年12月09日(月)  [はつゆき?大雪?]

しんしんと冷える部屋の空気を頬に感じながら目覚めれば
窓の外に白の気配。

初雪です。
えみんこの家は田舎にあるのでニュースよりも積もっています。

えみんこの家では、気軽に車で娘を送ってくれる人達じゃないので
自力でバス停までたどり着きます。
この後のえみんこの迷走を以下の用に書き記します。

8:10 家を出る
8:15 バス停到着(目の前に20人並んでる)
8:30 バス未だこず
8:42 反対車線のバスに飛び乗る

ええと。いつも利用しているバスではたとえ3台連続でバスが到着しても乗れそうにない(乗れてもぎゅうずめ)だし、乗れてもバスに閉じ込められたまま40分は拘束されてしまう
(普段はバス停に多くても6人程度。駅まで20分)。
なので、反対車線の一時間に1,2本ある別の駅へ行くバスに飛び乗ったのです。
こちらは、ガラガラで座れてしまいました。

9:00 駅到着。でもこの路線は見合わせ中で乗れず。

バスの振り替え輸送もしていましたが、駅前に人があふれていて、とても乗れたり並んだりできたもんじゃありません。
えみんこはケータイにタクシー会社を3社ほどメモリーしていたのですが、電話しても繋がらない状態でした。

むむむ。
困った。
これは仕事行かなくてもいいんじゃないの?
とも思いましたが、会社へ行くのを止めても、家へも帰れない。
そんなわけで、混雑する駅前をぬけて近くのコンビニへ

9:10 コンビニ到着

ここで、さすがに家へ泣きつきました。

9:30 父が車で到着。乗せてもらう。

乗せてもらったついでに、駅まで送ってもらいます。
えみんこは地下鉄の駅を指定したつもりでいたのですが
父は地元のいつものJR駅へ送る道を走りはじめてしまったので
そのまま運ばれるえみんこですが
道がどうしようもなく、混雑。事故でもあったのか?
そんなわけで車の中から職場へ電話

9:38 職場へ電話。月島から通勤の姐さんに
   「まだ、地元の駅にも着かないんですぅ〜」と泣きついたら
   鼻で笑われる。ふっ。どうせ田舎さ(ToT)

10:10 地元のいつもの駅到着。
10:30 ターミナル駅到着

さて、これであとは乗り換えて10分で駅につくわ〜。
と思っていたのが甘かった。

線路を何者かが横切った理由でターミナル駅で10分足止め。寒いのに。

11:00 職場到着。



ふー。長い一日だった。


でも、帰りは16時解散だったからえみんこ5時間程度しか仕事してないよ。



2002年12月08日(日)  [ネイル]

そんなわけで、朝からまたしてもムニャムニャ。

オトコも忙しい身の上です。
午前中からまたしても職場へ行かなければなりません。
今回は奨学金の返済額を聞いて、ちょっとびっくりいたしました。
シーマとウィンダムが買えちゃうぐらいの金額です。
奨学金は利息がつかないから良いような気がしていたけどデフレがこのまま続くようであれば、早期返済をした方が良いそうです。

ううむ。大変。

えみんこに頼ってくれれば良いのに。
蓄えゼロだけど(^_^;)

。。。ちゃんと貯金しよ。

(でもデフレ時には貯金しない方が世の為なんだけどね)


朝は食べないオトコをつき合わせて、えみんこは朝食を食べそれぞれの職場へ行きました。

えみんこも仕事。

オトコもえみんこと同じケータイキャリアになったので、同キャリア間でしか使えないメールを送信してみる。
お礼は分かれてすぐに入れたいところです。


帰りには気になっていたネイル屋さんで、オーダーチップを発注。
えみんこはアトピーなので、爪が長いとかきむしった時の被害が甚大なので、いつも爪を短くしているのです。
でも来週末は結婚式の受付だもの。
爪はゴージャスじゃないと☆
というわけで、初めて付け爪を発注したのでした。
今から楽しみです。



2002年12月07日(土)  [デイトは夜から]

本日はね。
デートなのですよ。うふふ。

まあ、それもあるし来週末は結婚式の受付嬢やるしで
いままでつけていたエクステンションをはずす事にいたしました。

どうしても巻き毛にしたかったえみんこは、2ヶ月ほど前にエクステンション(ストレート)を付けてもらっていたのです。
それにしてもエクステは抜けて抜けて。。。
髪を梳かすと抜けるので、ここ1ヶ月半ぐらいは髪の毛を梳かしたことがなかったのです。そうしたら、エクステと地毛の境目のボンドあたりでめちゃくちゃ髪の毛が絡まってる!!
エクステはずしだけで1万円取られてしまうので、ネットでボンドはずしのグッズを購入して自分で取ろうかと思っていたのですが、この絡まりは美容院でやってもらうしかなさそうです。

そんなわけで、極寒の冬空の下を美容院へ急ぐえみんこ。
はずすだけなのに2時間もかかってしまいました。
でも、待ち時間に読む雑誌のなかに「伊藤家の食卓」の裏技本があってかなり楽しめました。
雑誌だとパラ見だけど、がっつり読んでしまいました。
長時間飛べる紙飛行機の折り方がオススメです(今度やろうっと)。

その後電車にのっていつも行く美容院へ。
エクステはエクステやりたいから行ったのであって、お気に入りは他にあるのです。
そこではあぶなげなく良い雰囲気の中で髪の毛を切ってもらえるし、担当のお兄さんの力の抜け具合が気に入っているので、雨が降っていてもそのお店で切りたかったの。

で、多毛のえみんこの髪をいいかんじにすいてもらって、前髪を作ってもらったら。。。

まるで、子供。
顔でか。

エクステつけて巻いていたときは前髪も流していたし、秘書風だった(と自画自賛)だったのに、こいつぁまずいことになりました。

うーん。

どうしよ。

でも、切ってしまったものはしょうがない。

雨のなかを待ち合わせポイントへ向けて急ぎます。

それで、無事合流。
寒いし、えみんこがぺたぺたと雑誌を切抜きしてつくった「いずれいきたい店ブック」より鍋を食べられる店をチョイス。
土曜日の夜8時だったのに、込み合っていました。
えみんこの好きな鶏がらダシだったけど、なんだかさっぱりしすぎていて味覚が秋田のえみんことしては物足りませんでした。

カウンター席はカップル向けだよね。しみじみ。
混み混み万歳。

それで、夜はお手手つないで仲良く夜の街へ消えていくわけなのですよ。

ふふふ。

やっぱり。心が離れていかないのです。
会うまではいろいろ考えてしまうけれど
触れてしまうと
メロメロに融けてしまうのです。


まあ、それでアダルトな話になるのですが
このオトコはですね
えみんこが見も世も焦がす思いをしているのを見て
とっても笑顔なんですけど。

めちゃくちゃ笑顔なんですけど。

いままで、そんな笑顔の人に出会ったことがないんですが。
そういうものなのでしょうか。

もちろん終わりが近づいてくるときには
今まで見たこともないような真剣な顔をしているのですが
そういうものなのでしょうか。

いえ、あまりにもギャップがありすぎて常々気になっていたもので。

しかも今回は、とってもかわいい下着(総額1万5千円)を着けていたのにもかかわらず、たまたま穿いていた薄手の黒ストッキングがお気に入りだったようです。

なんだか、変なヒト。

でも、それがえみんこのかわいこちゃんなのです♪





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!