★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2002年10月12日(土)  [朝から]

出張から帰ってきて思いっきり眠ろうと思っていたのに
朝っぱらから

「東京ミュウミュウ」

というアニメを見てしまいました。

相変わらず少女漫画の戦闘ものは陳腐なものが多いけど、なにげにこのアニメは女の子の衣装にロリータが入っていてかわいいのです。

っていうか、小学生向けだろうにこんなエッチィ格好でいいのかよ。


まあ、それはともかく布団の中でゴロゴロしながら見ていたわけですが、ヒーロー役の男の子の声がやけに色っぽい。
セリフ数が圧倒的に少ないのに、というか無言の勝利なのかR指定かけたいぐらい色っぽいんですけど。

と思ってエンドロールを確認したらその男の子役の声優さんは緒方恵美さんでした。

あれ?でもこの人って「幽々白書の鞍馬」とか「エヴァンゲリオンの主役の子」とかやってた人だと思うんだけど、格段に色気が違う。
やっぱり、演技で色気を出したり抑えたりするものなのね。

それにしても演技であれだけの色気が出るのであれば

えみんこも色気の出る演技をしたいです。


どなたか指導してください。
よろしくお願いしますm(_ _)m


2002年10月11日(金)  [九州地区出張 三日目]

今度は北九州市へ。
今回の旅で初めてJR九州を利用したわけですが、JR東日本とも西日本とも四国ともぜんぜん造りが違う。
ちょっと驚きます。

快速用の車両も見たことないモダンなつくりだし。

でも、乗る列車を間違えてしまったかも。
ちょこっと遅れながら目的の駅へ到着。

今度は学研都市内にある大学へ。
出来て2年ほどという大学は、新設の学校にありがちな天井配管むき出し、壁はうちっぱなしのスタイル。
部屋はカードキーに暗証番号。ガラス張りのルーム。

人が少なくて面白かったです。

もう、今日は疲れて言葉少なになっていました。
帰りは夜に飛行機で。

帰ったら東京は寒くなっていてびっくりしました。
足の爪ははがれてるし。

それにしても博多では折りたたみ式自転車がいっぱい走っていました。
こちらではそんなに目立つほど走ってないのに。

結論。
博多は魚介類もおいしくて、好きなお店もあつまっていて暮らしやすそうな土地です。
地震も少ないし。
でも温泉あるし。


2002年10月10日(木)  [九州地区出張 二日目]

今日も朝から昨日行ったK大学へ。
昨日とは別の研究室訪問です。
お会いする先生が学会で不在でしたので、名代というかかわりにお相手してくれたのが

T助教授


とっても好みのタイプなんですけど♪♪


最初、お若く見えるので院生とかオーバードクターとか助手さんかと思ってしまいましたが、助教授なのだそうです。

えみんこはヒトメボレとかないんですけど、

メガネかけていたりとか

ちょっと耳がでていたりとか

背がえみんことかわらないぐらいだとか

来客(えみんこたち)が来ることがわかってるからちょこっとおしゃれしてかわいいチェックのシャツを着ているのであろうこととか

それでも、せっかくおしゃれしてもいつもの薬品の付着した上着を羽織ってしまっていることとか

後頭部の寝癖を直していないこととか

イチイチ好みです。

たぶん、昔の「最愛の恋人」にちょこっと似ているからかも知れません。

まさかT助教授も、初対面の工作員みたいな黒スーツの巻き毛の女が、自分のうなじとか見て欲情しているとは想像がつかないでしょうね。

まさか、出張先でこのような特典があろうとはっ。

でもっ、でもっ、えみんこはお仕事中。上役も一緒にいるし、プライベートな雑談とかできるわけもなく、なぜか名刺も渡せずに、そのままお別れ。

るる〜(ToT)

あとで調べてメール送ってやるぅ。←野望


後ろ髪をひかれながら、K大を後にしてお昼へ。
今度はリーズナブルな感じの「ひょうたん寿司」へ。
ここも人気店です。だいぶ気楽にランチを食べられました。
夜もここへ来る約束をして、夕飯までは別行動を提案(だって買い物とかしたいし)。
ちらっと、お買い物。

博多って、えみんこの好きなお洋服のメゾンが集中してあるかんじ。
東京だと渋谷とか原宿とか銀座とかいろいろまわらなければならないのが、博多だけで済むのです。めっちゃべんり♪
洋服だと「ZARA]とか「アーモワール カプリス」の支店があってお買い物しちゃいました♪♪
あとビーズで「ラ・ドログリー」の支店も。
指輪のキットとブックカバーのキットを購入。

そろそろ「えみんこの恋人には絶対ならないオトコ」の誕生日なので、ブックカバーをプレゼントしようかな、と。
手編みとかだと重たくて、気持ち悪いかも知れないので、ブックカバーぐらいならいいよね。ということで。
オトコはテーマカラーが茶色なので茶色のダッフルコートに映える赤いフェルトのブックカバーにしました。

ま、それはともかく今度は大宰府の天満宮へ。
やっぱり、お寺とか行ってこそのえみんこよね〜♪ふんふーん♪
というわけで、行ってきました大宰府。
その昔、道真を慕って一晩で飛んできたという飛梅も見ましたわ。
お守りも「えみんこの恋人にはならないオトコ」が今年卒論とか論文もろもろ抱えているのでお札を購入。おみやげとします。

それで帰ろうとしたらふと目をひく

えんむすびお守り

恋みくじ

の文字。

近寄ってみると宝満宮 竃門神社と書いてある。
とりあえず「恋みくじ」をひいてみるえみんこ。

恋みくじって他の神社でもあるんだけど外側をかわいくパッケージしてあったので、他にない恋みくじかと思っていたえみんこはちょこっと残念におもいながらも、それでもおみくじを開いてみれば。。。

大吉

やったぜ!

恋の歌「神様の 導きたまう 二人にて 今日の出会いを 大切にせん」

おおっ?今日のT助教授とのこと言ってる?!

愛情運「幾百万人の男女の中から選ばれた二人なのです。 〜中略〜 きっと愛情にあふれた結婚と家庭が約束されるでしょう。健康に注意」

結婚?!そこまで行っちゃうの?

方位「西方か西北の人が最もよい」

おおっ。関東→博多。西です。

縁談「良縁が年内に必ずある」

今年ってあと2ヶ月だよ!

結婚「神様に感謝するときが来るでしょう」

そうなりたいものです(ためいき)。

これって理不尽なぐらい他の項目も特定されていて、たとえば星座とかも指定されてるのね。
他の条件から見ればT助教授というよりは「絶対恋人にならないオトコ」もちらほら当てはまるんだけど
たとえば

血液型「A型が理想的。B型もよい」
年齢差「余りはなれるとよくない」


と、まあ、100円の恋みくじですっかりテンションのあがってしまったえみんこはしっかりお守り購入してしまいました。
かわいい貝殻の縁結びお守りです。
ケータイにくくっております。

がんばれ、えみんこ

我ながら単純です。
でも良いイメージを持つことは良い運勢を引き寄せることになるので、マイナス発想の多いえみんことしては良いことだと思います。我ながら☆

んで、お土産屋さんを流しながらオトコへのおみやげに昔のポンポン船を購入したり、ご当地のあやしいキティちゃんをお土産に買いつつ、名物梅ケ枝餅をかじりながら天神へ帰る。
梅ケ枝餅は予想以上に美味しかったです。
その場でお店で食べるのがよろしいかと思います。

夜は、昼間の「ひょうたん寿司」でご飯。
リーズナブルだからと食べ過ぎて、結局昨日と同じぐらいの金額になってしまいました。食べすぎかなあ、えみんこ。
だって、博多の魚介類が美味しいのがいけないんだもん。
いいなあ、博多。

ご飯食べた後は、ぶらっと買い物してから温泉「ゆの華」へ。
どうも関東にもあるスーパー銭湯の系列店っぽいです。
でも、温泉に入りたいえみんこは痛む足をひきずりながら親不孝通りの客引きをかわしつつ北上。
さんざん迷ったけどなんとかお風呂に入れました。
泉質にナトリウムと書かれていたとおり、ちょっとしょっぱい。お肌つるつる♪
さんざん道に迷ったときに「長浜らーめん」のおいしいお店の前とかも通過していたことを帰ってから知ることになりますが、その時はそれどころじゃなかったのよね。

ホテルに帰ってからは昼間購入したビーズキットの指輪を作成。
途中、編み方を間違えて2度ほど編みなおす。

福岡の深夜放送は関東や関西とまた違って地元情報が楽しい。
えみんこが見ていて楽しかったのは
「ドォーモ」←ワンダフルとかトゥナイトっぽい
「大名3丁目光荘」←ドラマ
「ノブナガ」←中京テレビらしいが、関東では未放送かな。
これらを見ながら深夜3時まで指輪をつくってしまいました。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!