★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2002年10月03日(木)  [明日はディトだというのに]

そうなので、うっかり一日間違えていたのですが
明日はデートだったのです。


ええ。

ええ、ええ。
あいかわらず
「えみんこの恋人には絶対ならないオトコ」との
デート。もしくは密会、あいびき。等々。


さてさて、こまりましたよ。

着ていく洋服もなければ、下着も新調していませんし、
なにより明日は女の子の日なのでございます。

まあ、男性によりますが女の子の日でも平気で(内心平静ではないのかも知れないけど)最後までできる人と、
泣きながら嫌がる人と、一口に男性と言っても様々なわけなんでございます。

はてはて、このオトコはどちらに分類されるのか。

今までは意識的に女の子の日にぶつからないようにデート日を調整してきていたのですが、
今回はデートというよりもオトコの
「就職試験落ちちゃったけど元気だしてね」
(二人だけだけど)
なので、先送りにできなかったのです。

まあ、それはまた明日のお話。

***+***+***


今日のお話しをいたしましょう。

今日は来週の出張の打ち合わせを本部でしてから事務所へ出勤。
もくもくと仕事&出張準備をして、帰りに久々にお買い物♪

なんだか感じのよいドラッグストアでえみんこにしてはめずらしく大手の商品を買いました。
アトピー肌でも(おおかた)大丈夫という品。

えみんこはアトピー持ちなので、化粧品の合う、合わないがはげしいのです。
最近はオトコとうにゃむにゃしているせいか精神状態がいいからなのか、あまり顔は荒れないので大手の品でも大丈夫かな、と。
いちおう無添加をうたっているし。試供品もよかったし。

いろいろ栄養が入っていそうでよいのですが、
添加物の多い化粧品を扱う大手商品として動物実験が気になります。
えみんこが気にしたところで、それはなくなりはしないですし、
深夜テレビのドキュメントなどで見る、目を覆いたくなるような動物実験ばかりではないのでしょうが

。。。。目に焼きついて離れないんです。


えみんこが下手な説明をいて誤解を招くより、ネットで調べてみればいろいろなことがわかると思います(良いも悪いも)。

なんでえみんこがこんなこと書いているかを簡略化してみると

添加物いっぱいの化粧品
    ↓
商品化のために開発済みの薬品に対しても動物実験
    ↓
背骨を折られながら生きながらえる動物実験の映像(が焼きついてはなれない)    ↓
自分の家の犬にその映像を置き換えてみる
    ↓
(TOT)ああ〜。ごめんよう。そんな化粧品買わないよ(TOT)
と、自分の犬にあやまる。

まあ、多少えみんこの思い込みもあるでしょうから(っつーか飛躍しすぎだが)、やっぱりえみんこは無添加化粧品と付き合っていくべきなのね、お肌的にも心情的にも。ということなのです。

でも、今回は誘惑にまけて大手の化粧品を買ってしまったんだな。
だから、心苦しいんだな。

って、心苦しいなら買うなよ!
(三村風つっこみ)


お肌プリプリの威力に負けたのさ。
これも自分のためというよりもオトコのためっぽいし。


ああ。オトコのために魂を悪魔に売ってるようなものですね。

そのうち天罰がくだりそうです。

まあ、そういう背徳感がえみんこをよりいっそう美しくしてくれるという風には。。。なりませんね。はい。


その重苦しい懺悔から逃れるようにケータイの機種変をしようと大手チェーン「XXXや」へ近づいたえみんこですが、
そこの店員のあまりの接客態度の低さに、結局プリプリしながら他のお店を探しにさまようこと数十分。
いつも仕事帰りに見るお店に入ってみたら「XXXや」よりも正規ショップよりも安いし、閉店時間をすぎての客だったのにもかかわらず、丁寧で親切。
えみんこの「ポケベル式入力が出来て、ATOKで、カメラがついてて〜」という希望にもカタログ片手に電話で問い合わせとかも速攻でしてくれてとてもよかったです。

今日は最後の最後で救われましたね。

今日のえみんこの天使はケータイ屋さんの彼です☆


2002年10月02日(水)  [出張計画☆]

そうなんです。
えみんこ、来週出張があるのです。
行き先は博多。小倉。

博多といえば、屋台、もつ煮、らーめん♪

でも一人ではなくお偉いさんと一緒。
出張先では偉い先生らと一緒。しかも予定キツキツ。

仕事だからだけどー。

貧乏旅行に慣れ親しんでいるえみんことしては、お偉いさんの宿とか決めるのに苦慮しております。
もちろん旅費は出る(っつーか旅費の鬼のえみんこの計算で出る)んだけどさ。

屋台の多い天神の、リーズナブルでエステを楽しめる宿をとりたいえみんこなのだが、そうもいかず。
やはりビジネスの拠点博多駅に近いキャナルシティのちょっとよさげな宿にするしかないんだろうなあ。と。
えみんこ的にはビジネスで高い宿は無駄なのよねぃ。

まあ、明日すべて手配いたします。


ちっ。せっかくの博多だけど気分が乗らないです。
無類の旅好きのえみんこがっ。


どうせならラブラブな彼氏と温泉旅行に行きたいです♪







そんな彼氏がいるならですけど。



※いつもの「絶対恋人にならないオトコ」はベツです。


2002年10月01日(火)  [えみんこへの100の質問(100問目まで)]

ここに、堂々完結!!
っつーか、今日は「戦後最大級」とやらの台風が直撃なのに、
いつもの内容でいいのかしらん?

まあ、いいか。

そういえば、最近前の職場の人からは

「キレイになったけど、恋でもしてるの?」

と、訊かれたりしますが、

してねーって。

たんに、ちゃんと化粧してOLのコスプレして付け毛に巻きいれただけだっての。

恋愛相手は、鋭意募集中です。
(赤い字でセツジツさをアピール)

それはともかく、質問ラストスパート!

+++++++++

その91 最近うれしかったことは?
「レイの”絶対彼氏にならないオトコ”が誕生日を祝ってくれたこと。かわいいプレゼントもいただきました♪」

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
「前の職場の上司達のことなのですが、まったく部下の未来について考えてない点。手持ちの駒ぐらいにしか考えていないんでしょうが、そういう人が多いと情けなくなります」

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
「くふふ。あのねー、ラムネのビンの飲み方!知ってる?くぼみのところにビー玉をのっけて、玉止めをしてから飲むんだよう。えみんこ2年ぐらい前まで知りませんでした。
それまではラムネって、なんて飲みにくいんだろうって思っていました」


その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
「両親にヒトコト。なかよくしなさい。と(←切実)」

その95 男女の友情は成立すると思いますか?
「するのだと思います。でもどちらかが恋心を抱いてもそれを表にださなければですが」

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
「1位 小さいころオヤジに襲われかけた
 2位 二十歳前のころ青年に犯されかけた
 3位 両親に似ていない
まあ、こんなところでしょうか。しっかしシャレにならんなあ」


その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
「うーん。真剣になやんじゃった。スペアポケットじゃだめ?」

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
「バイクにのって好きな人に会いにゆきます(by新井素子著「ひとめあなたに」参照)これのために免許とったようなものです。
でも最後はわんこ3匹と一緒にいます。
きっと世界の終わりの夕暮れは美しいことでしょうね」


その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
「くらがりを こえて まほろば ゆきのふる」
とかって昔、奈良の生駒山を越えたときに詠んだのよねえ。
とりあえず意味はないんだけど、昔芭蕉も詠んだっていうからさ


その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
「この通算100問で、なんとなくえみんこの輪郭が見えてきてくれたら嬉しいです。
っていうかえみんこのダークな部分ばかりがクローズアップされたような気がするんですけどー?
また、書くネタに困ったらやるかも知れないです。100問★」






Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!