メロンパンが好き

大好きなメロンパンの記録です。
基本的にコンビニなどで手に入るポピュラーなメロンパンを取り上げています。
感想の★は、5個が最高です。
独断と偏見に満ちた感想をお許しください( ^ー^)

パンの写真、包装のキャッチコピー(メーカー、お値段)、およその最長×高さ、重さ、感想、となっています。

toppast


2004年12月31日(金) この日記のこと

まだ食べたことがないメロンパンを発見した日は幸せです(^-^)
そんな私のメロンパン日記です。「メロンパン」と包装に明記されている限り、「?」なパンでも購入しています。

♪「まとめてご覧になるには」
 上左の「top」からトップページへ移動、
 そのページの一番下の「200×年○月」という所をクリックしていただければ、
 1ヵ月分をまとめてご覧になることができます。

♪IEで左に「お気に入り」を常駐させていらっしゃる方、
 お手数ですがそれを閉じていただければ、画像が横一列に3枚並びます。
 (の、はずなんですが(^^ゞ)
 (画像は後でパン1個に付2枚に変更しました。)

My Enpituに登録して下さった方、ありがとうございます。
 どうやら同じPCからでは、My Enpituの設定は一つしか出来ないようです。
 私はもう一つ「無芸大食」という日記を書いていますので、そちらの方でいっしょに登録させていただいております。
 毎日確認していませんので、登録が遅れましたらごめんなさい。
 更新された時には拝読して、ポチッと投票しております(^-^)
 これからもどうぞよろしく<(_ _)>

1年も更新していませんでしたが、また少しずつ更新していきたいと思っています。
過去のメロンパンもデータを取っているものは、順次更新する予定です。


2003年07月18日(金) メロンパン ソルトバニラクリームサンド

  


メロンパン ソルトバニラクリームサンド(ヤマザキ 120円)

13×5 126g

★★★★ TDSで販売されている「リトル・マーメイド」アリエルの「シーソルトアイス」(正式名称不明(^^ゞ)が元(ですよね?)のメロンパン。
アイスクリームは可愛いブルーの真珠貝の形のケースに入っていたと思います。
このアイスクリームは食べたことがありませんが、他社の「海のバニラ」とかいうアイスは食べたことがあります。
思ったほど塩辛くありませんでした。
このパンのクリームも、ちょっと物足りません。
もっと塩味を期待していたので。
でもしつこくなくて美味しかったです。

袋には「Disney」「Ariel」の文字が入り、アリエルとフランダーの絵が描いてあります。
袋裏にはディズニーの日本国内販売許可のマークが入っています。


2003年07月17日(木) ぶどうのメロンパン

  


パンでフルーツしませんか ぶどうのメロンパン 
ビスケット生地 ぶどうフィリング ぶどうクリーム (ヤマザキ 120円)

13×5 130g

★★★★ ぶどうだかメロンだか(笑) 
もっとぶどうフィリング(ジャムのようなもの)がたくさん入っているといいのに。あと、ぶどうと言うからには、是非レーズンを入れて欲しかったです。


2003年07月16日(水) たまごめろんぱん

  


NEW FACE! 新発売(シール) たまごめろんぱん たまご風味豊かなパンに甘食風味のビスケット生地をのせました。(Pasco 100円)

13×4.5 91g

★☆ たまごというより、きな粉っぽい香りがします。名前から「たまごボーロ」のようなサクサクした素朴な皮を想像していたのですが、皮が薄すぎて残念でした。


2003年07月10日(木) レーズンメロンパン(カスタード&ホイップ)

  


レーズンメロンパン(カスタード&ホイップ) カスタードとホイップクリームが楽しめるレーズン入りのメロンパンです。 (ヤマザキ 120円)

12×4.7 134g

★★★★☆ カスタードクリームとホイップクリーム、そしてレーズンのバランスが良く、美味しいです。ほのかのシナモンの香りもします。


2003年07月07日(月) メロンカスタ〜

  


新発売(シール) メロンカスタ〜 しっとりメロンパンの中においしいカスタードを入れました。(栄喜堂 100円)

11×4 118g

★★ カスタードクリームがちょっとがっかりでした。


2003年07月03日(木) 沖縄紅いもメロンパン

  


ちゅら沖縄 沖縄紅いもメロンパン 沖縄紅いも風味のメロン皮をかぶせたメロンパンに、沖縄紅いも餡を入れました。 (フジパン 120円)

12.5×4.5 170g

★★★★ 私は紅いものメロンパンは初めてです。なるほど、紅いもかなあ、というお味で、美味しいです。


2003年06月19日(木) ホイップメロン

  


焼きたて直送便 ホイップメロン BOULANGERIE'S CAFE  新発売 みつけた!7-ELEVEN(シール) 
(セブンイレブン(タワーベーカリー)130円)

16×4.5 110g 430kcal

★★★★☆ クッキー生地がサックリしていて、そこにホイップクリームが良く合っています。
セブンイレブンのパンのホイップクリームは甘過ぎず硬過ぎず、美味しいと思います。


2002年08月12日(月) The メロンパン

 


The メロンパン 外はサクッと、中はふ〜んわり焼き上げました。(フジパン 100円)

150g  14×5
★★★★ 普通においしい、普通のメロンパンです。「特選メロンパン」の名前が変わったものと思われます。(袋のキャッチも同じですものね。)


2002年08月08日(木) 焼きたて直送便 ホイップヨーグルトメロン

 


焼きたて直送便 ホイップヨーグルトメロン(セブンイレブン(タワーベーカリー) 120円)

12×6 100g
★★★★ 先月食べたほんのりオレンジメロンと同じく、けっこう好き。美味しいです。ヨーグルトの淡い酸味が効いています。


Yumi |MAILHomePage

My追加