*今日も元気に生きてます*

2012年07月13日(金) キツイ…(涙)

また人事異動でカウンターから人が減る事になった…
もう増える事は無いと覚悟は出来ていたけど、現状維持じゃなくてマイナスだと?
年末の年賀状抱えてこの人数か…キツイ。

明日が人事異動正式発表なので、それまでに1人増えるといいなぁ…。



2012年06月23日(土) 梅雨の割には晴れる。

梅雨入りはしたものの、今年は洗濯物も順調に出来る程度のじめじめ感ですな。

まだまだこんなもんじゃ無いんでしょうが、今のところ助かります。

先日実家に顔出したら、お昼ご飯に鰻が出ました。

鰻すっごい久し振り…(笑)
我が家ではまず買う事は無いよ。ありがたや〜


今日会社の勤務店希望のアンケートが来ました。

勤める店によって地域時給がかなり変わるので、今年はギリギリまで悩もう。
(希望しても異動出来るかどうかは定かで無いけど、念のため)

会社では今、早期退職を募っている現状です。

我が家も今後について色々悩んで考えています。
どうなって行くのが正しいか間違いかは、今には見えない事なので…考えるだけでもトコトンやらなければ!

はぁ。



2012年06月19日(火) お腹減った〜

結婚してから朝御飯はほとんど食べない事が多かったんですが、今年の健康診断後に生活を改め毎朝欠かさず食べる事にしています。

そしたら必ずと言っていいほどお昼には超空腹に…

朝食べてるのに何故?って程腹減り小僧になるんですが…(笑)

今日もお腹鳴るかとヒヤヒヤしながら昼休憩を待ってました。

朝食べると胃が刺激されて活発になるのかな?

今日は夜にかけて台風が近づくからか、会社も暇です。
今日の帰りは大丈夫だろうか?電車止まったりしたらショックだ(笑)
納品も早く片せそうだから定時上がりでダッシュで帰ろうっと!



2012年06月18日(月) 家の中サッパリ☆

今日はケーブルテレビの設備メンテナンスで、家の中に人をあげるので久々にしっかりお掃除しました。

着ないまま捨てるか迷っていた衣類とか、たまってた郵便物とか、ビンカン雑誌類などをまとめて処分。

数日前、壊れて使えなくなったプリンターやパソコン、不要になったスキャナなどもまとめて回収に出したのでだいぶ家の中がすっきりしました。

今なら家に友人呼べるよ(笑)

今日メンテナンスに来てくれたお兄さんが、機械をいじりながら突然

『「戦国BASARA」好きなんですか?』

と爽やかに聞いてきたんですが…本当に突然のことで1秒くらい答えるタイミングが遅れちゃった。

「あはは、そうなんです〜」

と、お返事したものの…何?なんかそう匂わせるものあった??
「むすび丸好きなんですか?」とか「戦国鍋好きなんですか?」ならわかるのよ??そこら辺に出してるし。

お兄さんが帰った後、同じ位置に座って家の中をくるっと見てみたら、テーブルの下の本棚に戦国BASARAの単行本が入っているのが見えた。
でもたった4冊だよ!?
その隣の「のだめカンタービレ」や「ブラックジャック」の方がよっぽどずら〜と並んでるのが見えるじゃないか(笑)
しかも戦国BASARAはゲームも持っていないのに。

なんか、にじみ出るオタクオーラを感じたんだろうか(笑)
お兄さん、あんたも同族だね。



2012年06月17日(日) 胸筋が筋肉痛。

仕事中、なんだか胸筋が痛いのが気になって理由を考えてました。
いつもと違うような重いもの持った覚え無いし、昨日は休みで家にいたし…とそこまで振り返ってようやく気がついた!

そういえばやった!いつもと違う動きっ(笑)

先日出かけた先で、コンビニでトルティーヤサンドを買ってお昼ごはんにしたんですが、野菜をいっぱい挟んでチーズソースで味付けされた其れが物凄く美味しくて感動したんですよ。
トルティーヤってこんなに美味しくてボリュームあるのかと!

それでもって家でも作ってみたくなった。
本当はトウモロコシの粉で作るものなのかな?
でも、家にそんなもの無いし…思い出したら食べたくて仕方なくなって昨日の休みに作り方をネットで調べて実践してみたんです。

作り方は本当に簡単。
強力粉と塩とオリーブオイルとぬるま湯、これだけ!
全部一緒にボウルに入れて捏ねるだけなんだけど…これが思いのほか硬いんだわ(汗)
凄く硬くなった粘土を捏ねるような感じ。
上から押さえ込むように手のひらでギュギュっと捏ねる…捏ねる…捏ねる。


間違いなくこの動きが筋肉痛の原因だ。


苦労の甲斐あって出来上がったトルティーヤの皮は、見た目悪いけど美味しかったよ。
また作ろう。メモメモ。


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音