*今日も元気に生きてます*

2009年09月20日(日) 泳いできた!

15日は夜からプールで泳いできました。
でもやっぱり昼間に行くより人が多くてなんだか落ち着かなかったです。
しかし泳ぐのは楽しい♪
ちょっとずつでも距離を長く泳げるよう努力しようと思います。

毎年秋になると、今使っている羽毛布団を処分して新調しようと思うんですが…ほったらかしでした。
いよいよ今年こそは!!と、先ほどネットで申し込んでしまいましたよっ
うふふふ!
今使っているお布団、羽が抜けて痩せてしまって情けない感じなので新しいのが欲しかったんです。
出費は痛いんですが、快適な冬の夜のためやりくりするぞ〜。



2009年09月15日(火) 計画倒れ

先日の会社帰りにうきうきプール計画はMちゃんの風邪っぴきの為、飲み会キャンセルにより崩れました(笑)

リベンジをかけて、昨夜も水着を持って出勤し、帰りにプールに向かいましたが…プール休業でした(涙)

くじけず今夜は二度目のチャレンジです!
果たして行けるかっ



2009年09月11日(金) 本日はプール!

平日は23時までプールが営業しているのを知り、今夜はMちゃんも飲み会で晩御飯不要なので会社帰りにプールに行こうと支度していたら、朝遅刻しそうになりました。
長い距離泳げないので、水中での歩きメインですが結構いい運動になります。
いつもは昼間に行くので夜のプールはどんなもんか見るのが楽しみです。
お風呂も付いてるので、今日はシャンプーとボディソープも持って来たぜ!
ワクワク(笑)

一昨日は三ヶ月振りに横浜の大島家に泊まりに行って、いつもの通り美味しい御飯とお酒を頂いてお喋りしてきました。
う〜ん、何度来ても心地が良いのだ(笑)
わたるさんまこちょさんに感謝です。

そして、今年も赤煉瓦倉庫でオクトーバーフェスト(ドイツビールのお祭り)が開催されると知り、行きたくてうずうずする私達(笑)
皆と休みが合えばいいんだけどな!
大勢でワイワイ楽しく飲めたらいいんだけど!
後で休みをチェックしなくては。
今月は同僚達の夏休みが集中するので、人員確保の為、休みが予想出来ません。

オクトーバーフェスト行けるといいな!



2009年08月30日(日) 夏祭り終了。

実際は9月頭まで開催中ですが、もう終わったも同然なのでフライング(笑)
祭期間中にまた、じん麻疹がぶり返して出ています。
風邪の薬のせいじゃ無かったって事かしら…。
本当に身体の変わり目なのかな。
ちょっと不安ですが、少し様子を見てみようかと思います。

今日はどの番組見ても選挙開票速報だらけですね。
仕事だったので事前投票済みです。
なんか今回は番組見なくてもある程度予想できるよな〜…と思っていたら、まぁ…うん、やっぱりこうなったかと。

台風も近づいていますが、テレビはあてにならないのでネットで進路調べています。
明日はMちゃんの実家に行く約束だったので、昼過ぎにどんな状況になるか心配です。傘が折れない程度なら行くけどね(笑)

今月は会社のリニューアルで大忙しです。
そのまま気が付けば年末戦線に突入ってパターンを迎えそうですよ。
10月頃にどこかにちょっと息抜き旅行に行けたらいいねとMちゃんと話しています。
東北方面を現在検索中。(現実逃避とも言う)



2009年08月23日(日) いよいよ夏の祭だ!

会社の夏祭りがいよいよ始まります。

毎年の事ながら準備が大変!!
…ですが、今年は祭り前に自分の連休が入っていたので構築準備に全く参加しないことになりました。
こ、こんなの初めてだ。落ち着かない(汗)
せめて当日は早めに行ってレイアウトを確認しておこうっと。

今月の給料日まで残すところあと2日!
本日買い物に行く時も財布の中身を考えながらちょっとずつお買い物。
もうあと残額300円以下です。
野菜と米はたっぷりある。そうめんもた〜っぷりある。
牛乳とビールが残り少ないけど…なんとかなる!
明後日からは祭で残業三昧なのでカレーでも作っておこうと思っています。

今日ネットで買った水着が届きました。
実際に見ていないのでどんなものかなぁとドキドキしていましたが、シンプルでスポーティーな見た目で考えていたより好みのデザインでした。

よし!9月からはプールで泳いで健康体になるぞ〜〜!
取り敢えずMちゃんと休みが合う日に一緒にプールに行く約束しました。
先日下見をしてきたんですが、ビックリするほど施設が綺麗で良さそう…
まだ肝心のプールそのものは見ていないんですが期待大。
頑張って、週2回位は泳ぎにいけるといいなぁ…。
泳ぎに自信がないのでまずは25mプールから。
その次は憧れの50mプールだ(笑)
早く行って見たいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音