*今日も元気に生きてます*

2007年08月25日(土) 予定は未定

朝6時に目覚ましをかけていましたが……
お互いに目が覚めませんでした。

「航空ショーだけど眠りたい」(M)
「ハンバーガーより…眠りたい」(古都音)

起きたら11時でした!スッキリ。
最近仕事がハードなので朝寝坊できて幸せでした。
航空ショーは12月頭の宮崎行きを狙います。

ゆっくり起きてシャワー浴びて近所のレストランにランチを食べに行きました。バジルソースのニョッキ最高☆
15時からレンタカーを借りて静岡の沼津まで出掛けて花火大会を見てきました。今年まだ花火を見ていなかったので嬉しいっ!!
やっぱり近くで見ると迫力と華やかさが全く違うね。
車なのでビールは飲めませんでしたが(笑)

8時半頃沼津を出ましたが、昼から全く飲まず食わずだったためお腹ぺこぺこ。どこで食べようかと考えていたらMちゃんの一言。
「スマル亭の蕎麦が食べたい!!」
立ち食い蕎麦やさんだそうです。Mちゃんが食べたいという蕎麦やさんは私も美味しいと感じるお店ばかりなので、スマル亭に向けて出発!
沼津から車で1時間ほど走ってお店に到着!
立ち食い蕎麦やさんときいていましたが、ちゃんとテーブルがありました。
食券を購入してカウンターの方に渡して1分程度で蕎麦が出てくる。
桜海老としらすの天ぷら二枚がのった温かいお蕎麦を食べてきました〜。
この作業の時間からして社員食堂のお蕎麦程度かな〜と考えていたんですが、とんでもない!美味しい。
あの時間の速さでこの味なら嬉しいな。

そのあとひたすら東京に向かって車を走らせ12時半に家に到着。
ビールを飲んでベッドに飛び込みました。
久し振りに車に乗って遠出が出来て、楽しい休みでした。



2007年08月24日(金) ああ〜ん

クレーム処理で今日はぐったりしました。
忘れた頃にやってくるクレーム。お客さんには迷惑掛けるし、自分たちも精神的にキツイし最悪だ。
検品気をつけるべ。再徹底。(ぐた〜〜)

今日も帰りは遅いですが、明日は休みなのでそれを考えるとちょっと頑張る気になれます。
久し振りにMちゃんと揃ってお休みです。
戦闘機好きのMちゃんに明日は航空ショーに連れて行ってもらうので、帰ったら早く寝ないとな。
航空ショーに連れて行ってもらう度に、会場で売ってるハンバーガー(ピクルス入れ放題)を頬張りたいと思っているんですが、明日こそ買ってビールと一緒にパクッとしてみよう!



2007年08月23日(木) 大忙し

今日からしばらく会社が忙しくて、夜11時過ぎに会社を出て帰る〜なんて日が続きます。
早速今日も11時過ぎました。うひ〜。
年々体力が無くなってきているので、1週間テンションを保っていられるかしら(苦笑)
遊びに使う体力と気力はあるんだけど、仕事で使うものとはまた気分が違うので別個のものなんだな。

Mちゃんも新店準備が大詰めで、2人して帰宅は12時近くです。
真夜中の晩御飯ですが、ビール飲んで長々食べるので寝るのは2時近く。
宵っ張り〜。

2人してDSにはまっています。
なんとしても脳トレを夜中12時前に終わらせたくて、帰宅してからまず脳トレ(笑)
ようやく20歳になりましたよ!
でも酒飲んでやるととたんに28歳とかに逆戻りします。
計算100題と瞬間記憶が好きです。
脳トレだけじゃなく、眼力と漢字検定のソフトも欲しいです!

すっかりDSの虜。



2007年08月22日(水) ボウリング定例会

会社が平日休みな5人が集って、ボウリング定例会2回目を開催しました。
2レーン使ってアメリカン(…ん?これじゃコーヒーか?)という方法で奇数は右のレーンで投げ、偶数の時は左のレーンで投げるという、初めて回転式投法でプレイしました。
休む暇なく早いペースで順番が回ってくる方法なので、3ゲーム目辺りになるとみんなヘロヘロになる(笑)

一番最初は皆体力があるのでいいスコアが出るのに、何故か2ゲーム目は散々なスコア。3ゲーム目でこれはいかん!とまたちょっと平均的にスコアが上がり、4ゲーム目でまた疲れて落ちるという試合でした。

店長213というハイスコア!
凄い!一度は出してみたいそんなスコア!!!
私の今日の最高スコアは155止まり。
夢の160台に行って見たいです。
ボーリング好きなMちゃんは今日は会社で参加できず、朝会社行く時「行きたい…投げたいよぅ」と名残惜しそうに出掛けていきました。
うむ。また今度一緒に行こうね。

9月に横浜の赤煉瓦倉庫で日本酒フェスティバルがあるんですが、お休みもらったので飲みに行ってくるぞ〜〜〜☆
前日から大島家に泊り込みして迎え酒だ!
毎度毎度突撃してごめんね大島さん、まこちょさん!
どうぞ宜しくお願いしま〜す♪



2007年08月19日(日) 脳年齢

本日お休みだったMちゃん。
早速、脳トレをプレイして脳年齢をチェックしました。
これから帰るコールをした私に、電話口でご報告。

「23歳だった!!」

なんじゃそりゃ若い〜〜〜〜〜!!!ビックリだ。
物凄く悔しくて家に帰ってから早速私もかじりついてプレイしてみたら

「……55歳……」

もう老化してますよ私の脳(笑)
単純計算の問題が20問と100問の2種類あるんですが、内容は小学生のやるドリル並みなんだけどね!
私引き算が駄目駄目です(苦笑)
一瞬答えに詰まるの。
そうするとカウントが遅くなって評価が落ちるんだ。

毎日トレーニングすれば年齢も回復するそうなので、私頑張るよ!!!
予想通りプレゼントした私のほうが夢中になってます。
とりあえず目指せ20代!!


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音