*今日も元気に生きてます*

2007年02月28日(水) 日常生活

27日をもって13日間の休暇も終わり、今日から日常生活が戻ってきました。
あ〜〜〜〜〜っと言う間の13日間でした。
予定がぎちぎちに詰まっていたこともあり、『休暇』って気分では無かったかな。
でもこんなに休むことなんてこの先滅多に無いだろうから、13日間も休めるって事に感謝感謝の日々でした。
よっしゃ!それでは大体の生存報告にいきます。

■16日〜18日■
沖縄に家族旅行に出発。
昼頃の飛行機で出かけたので、沖縄に着いたのは3時頃。
レンタカーを借りたり、移動したりで時間を取られ、この日は観光することも無く直ホテルへ。
父、車のナビにてこずり…路を間違える…間違える…間違える…。
「まもなく右方向って何だ!!右折って言え!右折とっっ!!!」
本気で切れてました(苦笑)ただでさえ運転危ないのに、怒りで荒く運転されたら怖いよ父ちゃん。

下調べ全く無しと言っていいほど準備不足で出てきた為、観光情報が乏しくさらに予想外の暑さ(2月なのに初夏のように暑いんだ…沖縄)で凹む私。
Tシャツを持って来るべきだった!
でも真冬でもあんなに暖かい(暑い)なんて、やっぱり沖縄は南国なんだなぁと再確認しました。

夜はホテルで沖縄料理を食べました。
父母は初沖縄料理だったので、海ぶどうやチャンプルー、角煮や焼酎の美味しさに感動していました。良かった良かった!

17日は朝から車で出発して美ら海水族館へ出かけて来ました。
水槽でかっっ!!!ジンベエザメも巨大!!前に見に行った時あんなに水槽大きかったっけか??迫力あって綺麗で良かったです。
まだ沖縄を訪れていない人にはおすすめの水族館です♪
水族館の帰り道に瀬底に寄ってビーチを見てきました。
砂が真っ白で、海が青く澄んでいて、いかにも南国来ました〜な雰囲気が味わえました。近くのお店で食べたソーキそばがとても美味しかったです。
後は万座毛によって絶景を眺めて来ました。
相変わらず風が強くて、オールバック気味(笑)

兄が夕方6時から合流出来ると言うことになり、那覇空港へお迎えへ!
翌日には帰るので、晩御飯を一緒に食べるくらいしか出来なくなっちゃったけど、とにかく家族みんなで揃って沖縄に来れて良かったね。
ホテルでお薦めの料理屋さんを聞いて、そこに行ってみたんですがイマイチ…
一杯飲んでちょっとだけ食べて早々にその店は出てきました。
二番目に入ったお店はお酒も料理も美味しくて大満足。
なんだか今回の旅は『観光』より『食』な旅でした〜。

■19日〜20日■
とにかく旅行から帰ってきてからはひたすら引越しの準備!準備!清掃っっ!
休み前から少しずつ荷物をまとめ始めていたので、それほど手間取らなかったんですが、粗大ごみや本がやはりかなりの量を占めていたので部屋も片付かない気がして堪らない…。
龍ちゃんもこの期間ちょうど一緒に休みを取っていたので、いっそいらない本を「ま○だらけ」に売りに行ってみよう!っと一緒に出かけてきました。
はじめて売りにいったんですが、60冊近くあったので1万7千円くらいで買い取ってくれました。
ひゃ〜予想外っ!なんて高く買ってくれるんだ…。
そのお金で龍ちゃんとMちゃんと3人で夜串焼きを食べながら飲みに行きました(笑)
こういうお金はパ〜っと使うに限るのさ(笑)

引越し前日に粗大ごみの引き取り業者さんに見積もりをお願いしたら、3万くらいと予想していた費用が5万近くかかると言われ、たじたじ…
そ、そんなにお金無いよ。(←昨夜飲みに行ったくせに)
結局処分してもらうものを絞りに絞って3万円分だけ引き取ってもらいました。
あとはひたすら掃除。
でももうゴールは見えたも同然なので、だいぶ気分は楽でした。

■21日〜24日■
いよいよ引越し当日。
Mちゃんに大きなバンを借りてもらってひたすら荷物を搬出、搬入。
大きな荷物を新居に運びいれていたら、管理人さんが台車を貸してくれました。
なんていい人!!(投げキッス)
自分の引越しは約3時間程度で終了。
午後からは龍ちゃんの新居にこまごましたものだけ運び入れ、後は引越し業者さんにお任せしました。
いや〜……なんか今まで住んでいた家が何にも無くなってがらんとするのって淋しい感じ。
とにかく夕方から徹底的に床掃除や台所の掃除をして、大家さんと不動産屋さんに立会いで鍵の引渡しをしました。
大家さんがとっても良い方で、ここに住めて本当によかったなぁ。
駅からも近いし商店街充実してたし。あっという間の5年間でした。
龍ちゃんともいよいよ別の家に帰ることになったんだなぁ。
もう家族みたいなものだったから帰った家に龍ちゃんいないのもしばらく変な感じがしそうです。

翌22日は新居の掃除と片付け!荷物の受け取り!
疲れた…バタリ。

23日は式場での打ち合わせの後、入籍してきました。
おぼえやすいから2月22日にしようかと話してたんですが、龍ちゃんたちに「にゃんにゃんにゃん」の日だ〜〜〜!!と笑われてから意地でもこの日にはするまいと決心し、翌日23日にしました。
なんも語呂合わせないから忘れそうと思っていたらMちゃんが
「今日は2・23で『富士山の日』だ。日本一の家庭を作るって事で!」
と面白いこと言ったので「にゃんにゃんにゃん」よりはいいか〜と(笑)

24日は近所のレストランで夕食。
イタリアンレストランで、内装も素敵な落ち着く雰囲気のMちゃんお気に入りのお店です。料理もワインも美味しくて私も大好きなお店です。
昨日入籍したことをお店の人に話したらシャンパンでスタッフの方全員がお祝いしてくれました。う〜んアットホーム!!
とても楽しい時間を過ごせました。

■25日〜27日■
新婚旅行…というわけでは無いんですが、せっかくのリフレッシュ休暇なのでもう一度位プチ旅行に行こうと言うことで、Mちゃんと2人で九州に行ってきました。
宮崎〜熊本辺りをうろうろと!
宮崎県庁前で記念写真も取ってきましたよ(笑)
とにかく食事の美味しそうな宿にしようと思い予約したので2日間とも食事は大満足♪お風呂も良かったです。
夜神楽を見たり、学生時代に修学旅行でいった草千里も行って来ました。
天気はあまり良くなくて雨続きでしたが楽しかったです。
最終日に山の上で寄ったドライブインのトイレの中に、財布や社員証、カード類の入った大事な鞄を忘れてきて、ふもとに来てから気づいて真っ青…
飛行機の時間までは4時間ほど時間があったので大急ぎで来た路を戻り、ドライブインへ!
山の上のドライブインなので5時過ぎには閉まってしまうらしく、着いた時にはもう真っ暗でした。ひゃ〜〜〜!!!
隣りのガソリンスタンドの店員さんに助けを求め、農協の人に連絡をとっていただいて10分程度で係の人が戻ってきて鍵を開けてくれました。
やっぱりトイレに鞄残ってました…申し訳ない(涙)
中身も無事手付かずでした。
この忘れっぽさが本気で怖いです。

空港に着いたら飛行機が遅れているらしく、2時間ほど待ち時間が出来ました。
お土産ゆっくり買って、レストランで食事して時間をつぶしました。

そんなこんなであっという間の13日間。
大変なことの連続で気分のリフレッシュではありませんでしたが、まさに新生活の為のリフレッシュ休暇でした。
今後生活に慣れるまで大変だろうけど、この先もMちゃんと協力して夫婦仲良く暮らせるようにがんばろうと思います!



2007年02月14日(水) リフレッシュ・イヴ

明日から長期休暇です。
うううガクガク・ブルブル。
こんなに長い(といっても13日間ですが)間休むのなんて、学生時代の休暇以来!?
うわ〜うわ〜嬉しいような怖いようなっ
あっという間に終わると思うけど(笑)
とりあえず明日は古本を引き取りに来てもらって、家の中をスッキリさせますよ。早起きしなきゃ!
怒涛の2週間の始まりです。



2007年02月13日(火) 眠いぜ

暖かくなってきたからでしょうか。
しっかり睡眠時間とっているのに眠い…。
今日は夕方5時過ぎまで眠くて眠くて頭がぼや〜っとしてました。

職場で引越しに使うダンボール箱を物色して(もちろん使用済み)5つ持ち帰りしてきたんですが、会社から家までの道のり…軽い筋トレ状態でした。
ダンボールって重いんだな(ぜぇはぁ)
なんだかんだで10箱くらい入りそうです。
机も大きすぎるので処分…と思っていたんですが、やはり小学生の時から使い続けていて使い勝手がいいのと愛着があるのとで、捨てるの見合わせようかと思っています。
でも引越し業者には頼まず自分たちで車で運ぶので、机は重量ありすぎて辛いかな(汗)

引越しや引越し準備してると痩せるよ〜と友人から言われていたのですが、やせる気配がさっぱりありません。

むしろぷくぷくしてきている

秋でもないのにこの太り方はどうしたものか…
食事の仕方気をつけよう…



2007年02月12日(月) ぷち梅林

今日は昼間ぽかぽかして暖かかったですね!
外出中に白梅が見事に咲いている小さな梅林をみました。
う〜ん綺麗!!
もう立春過ぎたんだもんねぇ。

今朝は朝早く起きて、龍ちゃんとMちゃんと3人で買い物に行ってきました。
結婚指輪買って、ベットリネンやカーテンなどなど…
指輪は前に下見した時、店と形を大体決めていたので、今日は緊張もせず、迷いもせず、ささっと買い物できました。
初めに決めてたのよりほんの少しシャープな形のリングにしました。
Mちゃんの指のサイズが15号だったので、女性のリング価格と同じ額になりました。
ひゃっほう細くて良かったね!(なんか悔しい心境ですが…)
思っていたより早く買い物が済みました。

午後からはMちゃんの実家へ伺って、お式の招待状を親戚の方々に手渡してきました。
ちびっ子が4人集まっていてにぎやかで楽しかった♪
総勢11名で食卓囲んで、わいわいがやがや。
私の家はこんなに沢山の人数で集まることが無いから新鮮でした。

あと2日会社に行ったら休みだ!
もうお休み目前。うふふ。
……休み明け、会社行きたくなくなりそう(笑)



2007年02月11日(日) 衝撃っ(涙)

今日仕事が終わって、帰るべ〜♪と思っていたらマネージャーに呼ばれ、
「16日から担当品番異動になるよ!工房の中に戻ってもらうね」
と告げられました。

……えっ…ええええ!!!!(思い切り動揺)

品番移動はいい。新しいの覚えるのは脳も活性化しそうだし(笑)
でも…工房か…工房…。
1月上旬から工房を出てフロアに出て、接客楽しい!嬉しい!とルンルン気分で会社に行ってたのに…また…工房へ…(ガックリ)
工房人数要らなくなるからフロアに出てくれって言ってたのに〜
怖々フロアに出たら、思っていたより仕事内容良くて楽しくて、
「嬉しい!頑張ろうっ♪」
と舞い上がっていただけに残念。

無念の異動です(苦笑)

でももう少ししたらまた工房から出られるのかなぁ…
―とか期待してるとまた年賀の時期になってるんだろうな(遠い目)

リフレッシュ 明けて戻れば また工房

うう〜ん、うう〜ん。


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音