| 2004年09月12日(日) |
9月8日〜12日までの日記 |
はっはっは!!堪能してきましたよ夏休み。 山形県、蔵王で温泉三昧、旨い物三昧!! 帰ってきてから体重計乗ったら2泊3日で3kg増量してたよ!はははっ あ〜…戻るのかこの肉は??(お腹を揉みながら)
■8日■ 丁度台風が通り過ぎた後だった為、天候に恵まれた旅行でした。 8日に山形ついてから、山寺参りに行って来ました。 1000段以上の石段でキツイかな?と思っていたんですが、何てこと無い石段でした(良かった) 『石段を一段登るごとに煩悩を無くして行く』というような文句が入り口付近に掲げられていたんですが、千段如きじゃ煩悩無くならなくってよ? 「へ〜、じゃあ最後に残った煩悩が真の煩悩(?)って事かね」 「うわ〜大事にしないとね最後に残ったネタは(笑)」 なんてくだらない事言いながら参拝してきました。 情緒があってとても素敵でしたよ山寺! 山寺入り口付近で売っていた玉こんにゃくもとっても美味vv 五大堂から眺める下の景色が本当に素敵でした。 もう少し経ってから出かけると、丁度紅葉の頃で素敵さが増すと思います。
夕方蔵王温泉に到着。 夕食の前に一風呂♪ 蔵王温泉は硫黄泉であの独特のにおいがキツイと同居人は辟易していましたが、卯の花の湯大好きっ子の私には凄く嬉しかったです。 上がった後にほのかに衣服に移る香りも好き。温泉感を噛み締められるから。 100%源泉で、結構高温でした。ちょっと熱いくらい! 40度以上あるんじゃなかろうか…。室内では長湯出来ませんでした。 (でも露天は最高!!!24時間温泉入れるし♪) お食事も美味しくて大満足でした。 夜は買い込んだ日本酒とつまみでほろ酔いになり、また寝る前に温泉に浸かり…はぁ…v極楽や。
■9日■ 蔵王温泉からバスに乗り込み、刈田岳山頂のお釜を見てきました。 頂上はさすが山だけあってクーラー効きすぎ!!ッてくらい寒かったです。 せっかく来たからトレッキングしようぜぃ!!と、刈田岳から山を2つか3つ越え、およそ3時間半〜4時間かけて山登り(山下り…が正しいかしら)してきました。 もう…足パンパンよ。妙な筋肉つきました。 いや、それとも暴飲暴食の末付いたこのお肉の影響かもしれませんが…ジーンズの太もも部分がきついんです…が(汗) でも清々しいトレッキングでした。気づかないうちに日焼けしてしまってました。 3時半頃温泉街に戻り、共同温泉にいって汗を流して来ました! あのね…この共同温泉ってば囲いがまともじゃないんですよ(汗) 入り口から男湯丸見えなんです(おえ〜) 階段を下って川沿いの温泉場に向かう途中、男湯の中丸見えで、見たくも無いオジサマのあられもない姿を強制的に見せられました。(ひ〜〜〜) (前くらい隠してください…) 女湯はさすがに見えませんが、山から下ってくるロープウェイの中からは見えちゃう(笑)まぁ遠目にですが。
夕方から今度は山形市内のホテルに向かいました。 駅直結だから非常に便利!部屋も広くて綺麗で満足。
■10日■ 今朝は9時過ぎにチェックアウトして観光バスに乗りました。 (ええ、なんせうちら免許持ってないので足が無いんですもの〜) 最上川下りを楽しみ、国宝の五重塔を見に行きました。 ツアーは便利だけど、見学時間が決められているのでゆっくり出来ないのが難点…。 参加人数7名のツアーで、観光バスの中を贅沢に使いました(笑) 若い(というのももう憚られるが)者は私たちだけでした。
前にHさんが、「古都音さんに実際会う前は日記から人となりを想像してたんですけど、日記読む限り30代〜40代の方だと思ってました。」とおっしゃっていて、ほほぅ、そうかと思っていたんですが…
山登り・ハイキング・釣り・ボーリング・etc…
…ううむ。確かに!!(爆笑) あははははっ実は40代なんですよ!!日記からにじみ出ちゃうのかな〜やっぱり(笑)心が老けてます。ふぃ〜。
ツアーが終わってから蕎麦屋に走り、美味しいお蕎麦を頂いてきました。 電車の時間ぎりぎりで駅に戻り、東京に戻ってきました。 もう東京や新宿の人の多さに早速疲れちゃった。 翌日から仕事かと思うとちょっと寂しい気分の最終日でした★
■11日■ お土産で買っただだちゃ豆せんべいを携えていざ職場へ!! なんだかんだでしっかり気分転換してきたので久々のお仕事は楽しかったです。 でも身体が重いのとパンツの太ももがキツイ事を思い知らされました。 今夜は前のフロアの同僚の送別会。…飲み事です。 (体重増加に拍車をかけました!!…ひぃ!) だんだん昔馴染みが減っていくのは寂しい事です。 皆、新しい職場でも頑張って欲しいものです。
■12日■ 今日は早番だったのでそれなりな時間に仕事を上がれました。 秋ものの服が無いので、お店が開いてる時間にちょっと物色。 今すぐ羽織れるシャツ感覚のジャケットが欲しい…。 カーキのブーツも今年は欲しい。 コートも新しいの欲しい…。
なんで秋・冬ものってこんなに高いかねぇ…(財布を覗いて溜息)
とりあえずジャケットだけ購入しました。 9月も中頃過ぎると急に寒くなりますものね! さて、年末に向けてキリキリ働いて稼がなきゃ(笑)
夏休み明けて山形から帰ってきました〜。
パソコン触るの久し振り(っていっても丸2日触らなかっただけ)で浮かれてお絵かきしてたら夜遅くなってしまいました。 明日か明後日に日記きちんと書きます!! あ〜会社行くのやだなぁ!
| 2004年09月06日(月) |
明日から夏休みっ!! |
いえ〜い!明日から4日間の夏休みだ〜〜いっ♪ 8日から10日まで日記更新お休みします。
明日は旅行の準備がてら足りないものを買い足しにちょこっと外出し、 夜は友達をよんで『すき焼きぱーてぃー』です。 8日からは山形県に行ってきます。 山寺参りして玉こんにゃくを頬張り、温泉を渡り歩いてきます。 わぁいわぁい!!楽しみっ!!山形初めてですよ。 デジカメ充電しておかにゃ〜。
あ〜…なんか何を準備したらいいのか(悩) 書き出しておかないと忘れちゃいそう。
日曜なのに…イベント期間中なのに… この午前中の穏やかさはなんだろう…? ウチの会社、やばいんじゃなかろうかと真剣に怖くなった(苦) まぁ午後はむちゃくちゃ混んでたんですがね。
その混んでいた中、YさんとNさんがイベントで東京に来ているのを昨日知り、Fさんと三人で帰りに飲むという情報を仕入れた為
『…今日…定時で上がっても…良いかな?』
という背中から刺されそうな一言を発し、見事定時で会社を抜けてきた女がここに一人。(ああぁごめん同僚!!!) 会社から走り去り、飲み会に行って来ました〜♪ (1杯しか飲んでません。先日酔っ払ってから自粛しています。)←でも飲んでるし? 途中参加でしたが楽しかったです。 23日に三都物語オンリーがあるんですが、その時グレミオスキーさんで前日から都内で合宿するんですが、もう今から怖いような…何と言うか…22日の合宿が凄く楽しみです(笑) とにかく次の日のイベントには無事行けるように程ほどにはじけようね(苦笑)
話は変わって、昨日久々に心にヒットした漫画があります!! 『DEATH NOTE』 うわ〜〜〜!!!キタキタキタッ 久々にキタッ!!! この先の展開から目が離せない。これ原作のまま読んでも面白い、きっと。 絵も神・小畑健先生なので更に良い(>△<) 友人に「面白いから!」と貸してもらったんですが本当に良いです。 同居人にも回そう(笑)はめよう。
■■web拍手レス■■(1週間分)
>あら・・・掲示板なくなったのね。体大事に『お仕事』頑張って。 ■はい。無くしました(笑)掲示板ほど緊張せず、こちらのほうが気楽に書き込みできるかと思いまして、二つはいらないかなぁと。そちらもお仕事頑張って下さいね!
>お久しぶりです!漫画楽しく拝読させて頂きました〜!チビ泰可愛かったですv ■Yさん感想ありがとうございました!チビ泰は描いていて自分が一番楽しいですvチビ泰明とチビ泰継の双子に妄想をかき立てられます。(危険だ)
>スノウ坊ちゃまのあのキャラはスタッフの策略だと思います(笑)私も面白くて目が離せません…! きゃ〜!坊ちゃんステキですvvv季節が感じられて良いですね〜。 死○漫画もこっそり期待してます(笑) ■Fさんやっぱりスノウは凄いキャラですよね!?4で一番光ってますよね!?(良くも悪くも)もう自分はスノウが好きで目が離せないのか、嫌いで嫌いでイヤでも気になって目が離せないのか判断できません…(苦笑) 死○漫画へのエールありがとうございます。ちょこっとずつ描き始めたいです。
>秋色坊っちゃんええですのう。塗り上達されてますね(*´Д‘)ハァハァ ■Hさんにそういっていただけると恐れ多いというか(ひえ〜!!)ありがとうございます。いつも主線が黒くはっきりさせたままだったので、色を変えてぼかしてみました。なんか色々と思考錯誤中です。上達したい…!!
想吃茄子。炒了的东西…明天的白天吃!
(↑文字化けじゃありません)(笑) うおぁ〜〜茄子食べたいよぉ(>△<§) 明日の昼はナポリタンスパゲッティの中に茄子どっさり入れて食べようっと。
休みの前日でやたらウキウキしています。 普通の休みではこんなにウキウキしませんが、仕事が嵐のように忙しい時期の休みの日って、なんか幸せ噛み締めちゃいませんか? 休みなのに朝6時半に目覚ましセットしています。 午前中に洗濯・掃除を終わらせて、昨日買った新しいベットカバー・シーツ・ピロケースで部屋の雰囲気を変えよう!! 昼は茄子のナポリタン食べて、午後は気ままにお絵かきしてトップ画描いて、余った時間は幻想水滸伝4をやり直しプレイするんだ…!! (どうやら幻水4手順間違えたらしくてチープー仲間に出来ていないんだもん…)
な〜んて頭の中でシュミレーションしてますが、いきなり朝寝坊したりしてな。 せめて7時半にセットし直しておこうか…?(駄目っぽい)
|