書いていた日記をアップしようと思ったら接続できなくなってたぞっ! こんちくしょ〜う(苦笑) あまりに悔しくてしばらく日記放置してました。 今日は調子がいいようなのでサクサクっと近況の報告を!!
まず、先日の休みに勇気を出してパーマのかけ直しをしてもらいに行きました。 なんだかんだ言ってもクレームをつけたような状況な訳なので、ちょっとビクビクお店に入ったんですが、気持ちよく応対してくださって感謝感激でした。 さすがに2回目だけあって、ようやく髪の毛も言う事聞いてくれるようになりまして、今回の仕上がりは大満足v 会社に行っても「お!今度はしっかりかかったな(笑)」という評価を下されました。ふふふふ。 しばらくはパーマ髪を楽しむつもりです♪
今週から同居人のライブツアー遠征が始まり、今月末は『一人ぼっちデー』てんこ盛りです。うえ〜ん。 せっかくだから同居人の苦手なナス、酢の物、そうめん・ところてんなどを楽しむ予定。 ぼっちデーは夜中に物音にビクビクしてみたり(笑) つまんな〜い。
いよいよ今日からハリポタの公開が始まりましたね! 平日休みの社会人なので1日の映画の日に観に行って来ようと計画中です。 大好きなシリウス・ブラックが今回から登場なのでゲーリー・オールドマンがどのように演じるのかが今から非常に楽しみ。 そして1日からサマーセールが始まるところがほとんどなので、ささやかなボーナスを当てにして(ウチは7月にボーナス出るのでまだ手元は寂しい)ショッピングを楽しみたいと思います♪
ふぅ、その前に明日は大掛かりなレイアウト変更があるので…残業どのくらいするのかちょっと気がかり。 早番なので深夜までは残されないとは…思うんですけど…? さぁ、とにかく1日を楽しみに数日頑張ろう!!
あわわわわ…いよいよネットに接続が出来ない時間が長くなってきました。 日記を書いている間にも『サーバーが見つかりません』とかなってしまって書いた日記がアップできなかったり、今日描いたトップ画もサーバーにアップがなかなか出来ませんでした。
うわ〜、ネット接続絶不調(涙)
なんでなんだろう、やっぱり一度見てもらったほうがいいかなぁ。 いつの間にか全然繋げないとか事態に陥ってそうで最近ちょっとおっかなびっくりパソコン触っています(笑)
この3日間ほどパソコンの調子が悪くて。 正確に言うとパソコン自体よりもネット接続のケーブルモデムが調子悪いのかも…? ネット中に突然接続できませ〜ん状態がやってくるんですよ。 今日は2回も続いたのでさすがにおかしいと思ってサポートセンターに電話してみました。 今はモデムのリセットやケーブルの抜き差しを繰り返してだましだまし使っている状態です。
ねーちゃんパソコン使えなくなるとかなり辛いから、頑張って機嫌直して?
3、4年ほど前まではパソコンなんて無くたってへっちゃらよ〜 インターネット?何それ?な生活だったのに。 HPも見て回れるし、画像ソフトで落描きできるし、調べ物だってちょちょいのちょいだし!便利だよ。 うっかり熱中しちゃうと睡眠時間削られちゃいますけどね(笑)
さてさて、会社の方がいよいよ今交番から夏休みの取得が始まりました。 10月までの間に7日間は上に申請なしで取得できますv いつも一緒に夏旅行に行く友人が社員になったので、休みを合わせるのが難しくなってしまいました。 (ウチは土日祝日は連休取りづらいのだ…祝日は宿も高くなるし) 「どこかに行きたいよ〜!!」 とじたばたしていたら、同居人が旅行話に乗ってきてくれたので『9月当たりに東北方面に旅に出ようか』計画浮上中です。 奥入瀬とか龍泉洞、山寺とか…とにかく私東北に足を踏み入れたことが無いのでもうパンフレットみて大はしゃぎです★ ウチの貯金にも余裕が出来たから(ちょっぴり)ご褒美旅行だ♪ 東北旅行で2泊3日くらいして、あとはまた別の日に3泊4日くらい休みを取ろう。 うん。そうしよう!!
美味しいもの食べて、お酒飲んで、楽しく楽しくおしゃべりして、大笑いして、ほろ酔いのまま寝る。
…幸せっ(>ω<)/
なんというか無条件で幸せ感じる瞬間だよなぁ… 二日連続で我が家で食事会でした。 今回の食事会も美味しいお料理でした。 なんていうか他の友達にもむちゃくちゃ食べさせたいです。 (でも作ったのは私じゃありませんよ。下手だから(苦笑))
食べる事大好きなのに、自分で作るのは下手ってどういうことなんでしょう。 美味しいと感じる舌はあるのに、作る立場になると何使ってるかよくわからないんですよね…。 あ〜あ〜もうちょっとでも良いから料理のセンスってものが身につかないかなぁ? あの幸福感をいつか人にも味合わせてみたいです。切実に(笑)
8日から10日まで実家に帰ってました。
その間に久々にパーマかけようと思って美容室に行ったんですわ。10日に。 セットしてもらって鏡の前に座っている時点では、まぁまぁかかってたんですよ、ウェーブが。 でも何故か家に帰ったらもうそのウェーブはほとんど消えていました(笑) 髪の毛硬いのかなぁ、やっぱり…(-△-;)
「とりあえず2日間はシャンプー我慢してくださいね?」
と、言われていたので我慢して様子見ていたんですが、自発的に「パーマかけたの!」といわない限り誰一人気付きませんでした。(同居人でさえ)
『え?かけたのはストパー??』 『どこが?』
という反応ばかり(笑) これは…これは…やはり気のせいじゃなくて…かかりが悪かったんだよね? 9000円近く払っているわけだし…まだ2日しか経ってないし…(まぁ自分の髪質のせいでもあるんだけど)電話してもいいかな??(ビクビク) 半額ぐらいでやり直ししてくれる?
というわけで仕事上がってから勇気を出して電話してみました!
む…無料で掛けなおししてくれるそうです!!!(ブラボー★) 良かった!ちょっと抵抗あったけど電話して良かった! ありがとうっ美容室!!
|