今日は雨がじゃばじゃば降ってくれたおかげで、非常に仕事が楽でした。 ありがとう雨。 大好きだ雨…。(←いつもと言ってること違うぞ) 3連休明けで、しかもこんな天気だったので、もう本当に今日は天国。 皆、ここ数日の殺人的な忙しさで精神的に本当に参っていたので、今日は本当に良い休息日でした!!
昨日は休みだったので芝居を見に行ったと、あづさたんと待ち合わせて池袋にくりだして遊んで来ました。 例の「鋼の錬金術師」の等身大アルフォンスの鎧を見に行きましたよ(笑) デカッ!! なんだか恥ずかしかったので遠巻きに写真を撮っていたら、 「駄目だよ!!一緒に撮らなきゃ!!」 とあづさたんに喝を入れられ、前に押しやられました(赤面) 見知らぬ女の子たちにシャッターを押してもらって記念撮影…ぐはっ!!! 写真を見直すたびに恥ずかしさに悶えてしまいます…。 でもありがとうあづさたん(笑) 一人じゃ絶対無理だった。シャイだから。(←おいおいおい!!!)
そのまま家に帰って12時にはベットに入り、十分に睡眠を取ってスタミナ補給したはずなのに、今夜はもう頭が痛くなっています。 なんなんだよ〜。薬今無いんだよ〜。 肩から首の辺りが異常に重いです。 近頃下向いて伝票ばっかり書いてたからだなぁ、きっと。 どうしたら肩こりって軽減されるのかなぁ…ふぅ。
ききき…今日は疲れて。 本当に疲れて… 爆睡しま〜す。(布団にダイブ)
昨日までの日々を天国に例えるならば、今日はまさに地獄でした。
うあ〜っ!なんなのよこの忙しさは〜!!!(魂を体に引き戻しながら) 3連休だからか!そうなのか!そうなんだな!? 忙しいときはテンションがあがるので嫌いじゃないんですが、精神的に疲れます。 でも仕事中は忙しいながらも楽しくやっていますよ! でも帰りの電車の中でどどっと疲れに圧し掛かられました。 まさに寝に帰るだけ(笑) でも12月半ばまでの期間を乗り切ればこの忙しさも収まりを見せるはずなので、少しの間気力で頑張ります。 昨日の帰りの新幹線で、鳩矢さんと幻水本(主にグレミオ)を冬コミ用に作りましょうか、と話していたんですが…そちらも頑張ります。 頑張れるかの?(←頑張りなさいよ。)
京都土産のワラビ餅を今同居人ともぐもぐ頂いておりました。 ―――旨い。 高台寺近くにある『洛匠』というお店のワラビ餅を京都伊勢丹の地下で買ったんですが、感動物ですこのお味vv 口に入れるととろける感じがします。 きな粉も美味しいよ! 真夜中に黒糖の塊を鍋で煮溶かし、あまったきな粉に練り混ぜて食べました。 至福…。(ぽわん) いいなぁいいなぁ!!京都の人は!!美味しいお菓子がいっぱいあって!!(ぢたばた)
う〜んう〜ん早く寝なきゃだけど、このまま寝るのはなんだか癪だー!! よそ様をチラッと見に行ってから寝よう(笑)
ただいま〜。 帰ってきたよ〜帰ってきたさ〜♪ 楽しかった!!!(//>▽<//)
雨に降られちゃって行動の自由が制限されたものの、傘を差さなくてもずぶぬれになるほど降られもせず、でした。 夜間拝観は雨のおかげで行けませんでしたが、まったりのんびりしてきました。 京都の紅葉は色づきに差がかなりあります。 もう1週間遅いといいんじゃないかと…。 でも見ごろの木も結構ありましたよ!! 綺麗な落ち葉を拾ってこようと思っていたんですが、虫に食われていたり色が濁っていたり…ゲットしてこれませんでした…(めそめそめそ)
昨日は三十三間堂と泉湧寺、その後東福寺に行って来ました。 雨が降っていたにも関わらず凄い人でした。 三十三間堂は初めて京都に行ったときに利用したバスツアーで訪れたのですが、見学時間が足りなくて満足に見られなかったので、今回じっくり時間を気にせず見学できて良かったです。 泉湧寺と東福寺は紅葉目当てに訪れたのですが、見ごろピークでは無かったです。…あと1週間!!あと1週間後に来られれば!!(笑) でもどちらにせよ、今年は紅葉の当たり年ではなかったのかな…?と思います。 帰り道に東福寺の近くの道端で売っていた焼餅を頬張り、口内激しく火傷(笑) あんこがむちゃくちゃ熱いっ!!でも美味い!!(泣き笑い) 夕方から京都にお住まいのナオコさんをお誘いして飲みに行って来ましたvv うわ〜んナオコさん卒論と体調不良でフラフラのところをごめんなさいでした!! でもむちゃくちゃ面白かったです。 飲みに行ったあとモスバーガーで3人ではじけたトークを繰り広げました。 こんなにネタにして笑えるなんて…グレミオって本当に愛しいキャラだなぁ。 そうして2日目の夜もふけていく…(笑)
最終日の今日は早い時間の新幹線だったので、お寺めぐりはせずに京都駅に直行し、お土産探しに専念しました。 会社へのお土産と実家へのお土産と、同居人と楽しむためのお土産と(笑) 鳩矢さんに教えてもらった蓬莱の肉まん凄く美味でした。 東京には無いそうな…いいな関西。安くて美味しいです(じゅるり) なんか旅行中って気が大きくなって散財してしまいますが、給料日までの残りの3日間…。私は震えて過ごします。 でも後悔はしないさ。 もの凄く楽しかったから★
3日間お付き合いくださった鳩矢さんありがとうございました! いろいろお話することができて本当に良かったです。 急なお誘いに快く応じてくださったナオコさんにもお礼申し上げます!! 本当にありがとうございました!
さぁて!明日からは地獄の忙しさに舞い戻るよ!! お仕事頑張るよ〜〜!!
■どうでもいい事追加■(忘れてたよ!!) そういや昨夜金縛りにあったんだよ〜!今思い出したよ〜!! 『は…鳩矢さ〜ん鳩矢さ〜〜〜ん!!!(ぶるぶるぶる)』 と声に出して呼びたかったけど、息が荒くなるばかりで声出ないんですよ。 別に霊が見えるとか何かを感じるって訳じゃ無いんですが、体が動かないその状況が恐ろしい(゜□゜) 金縛りが解けたとき本気で鳩矢さんのベットに移ろうかと思いました(怖いから)――が、それをやったら怯えられると思い直し(笑)一人で眠ったさ…。 えらかったね。よく頑張った自分。
やってきました京都に!
今回の旅には鳩矢さんをさらうように連れて参りました(笑) 今朝7時過ぎに夜行バスで京都駅に到着予定だったところを、大幅に遅れて(道路工事のため?)8時半過ぎ…(いやひょっとしたら9時近かったかも)に到着しました! 着いてから駅にあるカフェでまったり朝ご飯を取り、その後銀閣寺に向かってから哲学の道を練り歩き、途中いくつか神社を覗いて南禅寺まで行きました。 平日なせいかそれほど混雑もなく、しかも曇っていてそれなりに涼しかったので歩くのに快適でした〜vv でも雨が降ってきてしまいました!ちっ!! 紅葉はやはりまだ早いようで、紅の綺麗な紅葉は数えるほどしかありませんでした。 ピークは1週間後くらいなんじゃないでしょうか…残念だ。
4時過ぎにホテルに早々に入ってごろごろしながら旅の疲れを癒し、お酒とデパ地下で買ったお惣菜で晩ご飯をとりました〜。 お酒買いに行ったときに近所の本屋さんに入ったら!ナルトの「兵の書」見つけました!!やった!!新宿なかったんだよぉ(感涙)
今鳩矢さんがお風呂に入っています。 この後も夜中まで飲むってばよ!!(寝ろ!) 明日は雨が止むといいなぁ…。 明日はどこに行こうか考え中v 夕方からナオコさんと待ち合わせて晩ご飯(飲みかな(笑))を御一緒する予定です♪ わ〜いわ〜い楽しみだ!!
|