*今日も元気に生きてます*

2002年11月24日(日)

久々に服を買いたい衝動に駆られ、給料日前でお金など無いのにカードで買ってしまいました。
一気に5着…。(ぶるぶる)
だって冬物ほとんど持ってなかった(引越しの時ほとんど思い切って捨てた)んだもの。
1月のカードの引き落としに怯えてしまいます。
でもまだ靴を買ってない!!欲しくて目をつけている靴があるんですが1万4千円…。最近仕事靴のスニーカーばかり(大体8千〜1万以内)買っていたのでこの値段にためらってしまいました。そうか、普通の靴はこのくらいするよな…忘れてたこのお値段の感覚。
もうカードは使えない(というか使いたくない)ので散々迷ってうろうろしたんですが、とりあえず家に帰ってきました。
でもやっぱり欲しい。
明日お給料どれだけはいってるかな?
どうしよっかな〜…買うなら明日の朝しかチャンス無いんだよなぁ…。
仕事用のジーンズも1本欲しいんだよね。

…年末ジャンボにかけてみるか。

余談ですが昨夜兄と銀行株暴落のニュースを見ていて、そこから国債の額の話になって、
「そういえばさ、「億」や「兆」って単位は見るけどさ、その上の「けい」って見た事無いよね?」
って話になって、「けい」なんて漢字すら知らないよ〜と言ったら「京」と書いて「けい」だと兄が教えてくれました。(本当か…?)
さらにその上の数字は「がい」だったよねー!と話しが盛り上がり、最後は「無限大数」とかになるんだよな〜?とかくだらない話題に花咲かせてたんですが。
「がい」ってどんな漢字あてるんですか…?
もし知ってるかたがいたら教えてください。気になって仕方ないです。



2002年11月23日(土) 一足違い

今日はおばあちゃんの誕生日祝いで親族が家に集まっていたんですが、土日、祝日関係ない職場の私はなかなかこういう集まりに顔が出せません。
この日は従兄の子供達もやってくると聞いて、絶対会いたい〜!!と思っていたので残業を一切せず、ちびちゃん達と遊ぶのを夢見て猛ダッシュで帰宅したのに、10分違いで帰った後でした…。
あうあう(涙)
一人悲しく御飯食べながら、ちびちゃんたちが「こんな可愛い事言った、こんな可愛い事やった」と皆がきゃいきゃい教えてくれたので余計にくやしかったり…。
残念無念(涙)
おばあちゃんもとても楽しかったみたいで、プレゼントも喜んでくれたので良かったv
身体の調子悪くしてから家族皆で心配していたんですが、少しずつ状態が良くなってきたので本当に嬉しいです。
健康第一です。本当に。
おばあちゃん長生きしてね(^^)大好きよv



2002年11月21日(木) 3D

今日、「目がぐんぐんよくなるミラクル3D」という本を購入しました。
じっとわけわからん絵を見つめていると、画像が浮き出て見ることが出来る!というアレです。
本当にこれで良くなるなら嬉しいんだけど…。
どんどん落ちる右目の視力をとにかく食い止めたい!!という藁にもすがるような気持ちで購入しました。
思うにパソコンとCG絵を止めれば回復すると思うんですが…(笑)あと本読むの止めれば。
(まぁこれは…なかなか止める事が出来ないので。)

パソコンやると長時間同じ視線で固定されるので、目の筋肉が馬鹿になるんでしょうね(汗)
ちゃんと時間を決めて1日1時間とか、続けてパソコンやるのは30分以内!とか強い意志を持って生活改善すればいいんでしょうが、意志の弱い私にはちょっと…。
病院でもらった薬も3日続けて飲めないし(笑)

それでもこれ以上視力を落としたくは無い!!
既に外出時、2m以上離れた友人の顔の判別がつかなくなって昨日呆然。
だから頑張って毎日3D本を使って目の筋肉(?)を活性化させるのだ!
頑張れ右目!負けるな右目!お〜っ!!

余談ですが今日のキスイヤに出演していた17歳カップルの2人を見ていて、辛い思い出がよみがえってきて心が痛かったです(涙)
早く寝て忘れてしまおう。
バタッ



2002年11月17日(日) ロールキャベツ

今晩のご飯はロールキャベツでしたv
昨日の「チュ―ボーですよ」がロールキャベツだったんです。
2人でテレビ見ながら「ロールキャベツ食べて〜」とつぶやいてたら、
「明日休みだからロールキャベツ作ったげよう」
と龍ちゃんが言ってくれたので、わ〜いvとウキウキしながら帰宅★
ホワイトシチューにロールキャベツが入ってたんですが…美味しいのッ(>▽<)
う〜ま〜い〜っvv

ああ、あたし幸せ!!龍ちゃんの旦那は幸せ者だよ。
っていうかこのまま私の嫁になってくれ(笑)

と馬鹿なことを考えるほどご飯食べながら幸せでした。
…ふぅ。
私も料理上手になりたい…。

最近はこれでもだいぶ最初の頃より慣れてはきたんですが、味付けって結構難しいですよね。
あと基本的なことで野菜の切り方(というか使い方?)とかも知らなかったし(笑)←白菜の芯の部分をゴミ箱にポイっとしたら龍ちゃんに怒られた…。
今まで本当に親にまかせっきりだったので…(反省)

でもね。未だに駄目なものがあるんです。
それは…魚!!!魚だけはどうにも苦手で…(涙)
食べるのは好き。でもさばくのは(お頭つき)無理っ!!
これもしかしたら以前の日記に書いたことあるかも、なんですが…。
高校のときね、家庭科のテストで「鰯のてびらき」ってのがあったんですよ。
エエエ…エラにこう、親指をぐっと突っ込んでですね、頭をボキリと折り、腹を開いて内臓を取るという作業だったんですが…もう…アナタ。
親指をエラに突っ込んだまま動けなくなりました(T△T)←力抜けて。
そしたら先生が「ほら!そこで折る!!」とか言って私の指が入っているエラに一緒に手を入れてボキッと…(ふらり…)
わ、忘れられませんあの感触が(ゾッ)
「魚の目が怖いの〜」とか言ってるな!とテレビでたまに誰かが言ってますが、

怖いものは怖いんじゃッ!!頭さえ落ちてりゃ切れるわいッ!
頭さえなきゃあとは肉と一緒さ。
肉だって鳥丸ごととか牛丸ごと、豚丸ごとだったら頭落とすの怖いだろう!?(体力的にも辛い)

鰯のカレー粉揚げ食べたい…。鰯はほとんど頭ついている状態で売られているのでパックに手が出ません(笑)
こんな事言っていて「料理上手になりたい」なんて…夢だな、夢…。



2002年11月16日(土) 寒いっ

いや〜、今日は本当に寒かったですね(><)
12月の寒さだってさっきテレビで言ってたよ。
でももうエアコンのリモコンがあるので暖かさvvうふふっ
13〜15日と早番3連ちゃんで辛かったです(汗)
朝眠くて眠くて…。どう頑張っても夕食が平均10時台なので、それから片付け、団欒、風呂とか入ってちょっとネットして…はっと気づくと2時。
あ〜さ〜が〜辛いのよぅ(>△<)
明日は遅番だから夜もちょっと余裕ありありvv

今日ハリー・ポッターの先行上映だったんですよね!
ううう、いいなぁ!行きたかった〜。
今新宿の伊■丹でハリポタ展開催しているんですけど、凄い人でずら〜っと並ばねばならないそうです。(見たい)
伊●丹の包装紙に包まれた謎の竹ほうきの群れを同居人が目撃し、
「何で伊○丹で竹ほうき!?あんなの売ってるの??」と思ったら
「…!!ニンバス2000か!?」←(*注 魔法のほうきです)
なるほど…(笑)
ちょっと欲しいかも。←買ってどうするんだソレ!?


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音