*今日も元気に生きてます*

2002年11月06日(水) 見つからない(><;)

昨日の夜凄く寒かったので、寝る前に30分だけエアコンつけようかな〜…と思ってリモコンに手を伸ばそうとしたら、
「…無い?」
あれ!?いつも机の上のパソコンの左隣に置いていたはずなのに…!?
じゃあ、1番上の引き出しか?と思って開けてみてもやっぱり無い!!
「え、あれ!?まさか…!」
そういやここ1ヶ月エアコンのリモコン見てないような気が…(汗)

嗚呼、自己嫌悪…(T△T)
こんな物の無い部屋でリモコン無くすなんて夢にも思わなかった。
思いつくところ全部調べたつもりなんだけどやっぱり出てこない!!
視点を変えて机に上り、高い所から探しても無い。
ベットの下にもやはり無い。

ま・さ・か

ゴ、ゴミ箱…か!?←机の左脇が定位置。
あああっもう!!私の馬鹿〜ッ!!(号泣)
リモコンだけって取り寄せ出来るのかな!?
泣けてくる。
自分自身の家のエアコンならいいんだけど、借りてる家の備え付けのエアコンのリモコン無くしちゃいかんでしょ私(汗)
リモコンだけ取り寄せ出来なかったら、やはり本体ごと弁償かしら。
うう…胃が痛くなる。



2002年11月05日(火) 今日は大レイアウト変更(汗)

あわわわわわ。
やってきましたよ今年もクリスマス戦線が!!
会社も一気にクリスマス色豊かにレイアウト変更です。
今回はレイアウトの変更だけでなく、在庫用倉庫の整理にも追われ、大忙しの作業です。
倉庫の奥ってデンジャラス。
「…これ…いつの商品ですか…。」って物がごろごろごろごろ…。
でも今日は思い切って色んなもの返品交渉できたので良かったvv
これで少しは倉庫もすっきり!なんて…甘いか(笑)

昨日は自分ちで休日を満喫しました。
久し振りにフォトショップで絵を描きましたv(遙か絵じゃないんですが)
ほとんど食事や洗濯意外はパソコンの前に座ってHPビルダーいじったり、絵を描いたりしてました。
嗚呼、昨日1日で一体何日分の電磁波を浴びたんだろう…(ブルブル)
会社の人に電磁波のこと聞いたら急に怖くなってしまいました。
(でも正しい知識は無し)
電磁波防止エプロンてやっぱりした方がいいんでしょうか?
体よりむしろ胸から上に強烈に浴びてる気がするんですけど、何故エプロン??
きっと今日もいっぱい浴びちゃうなぁ(苦笑)



2002年11月02日(土) すっかり鍋にはまる。

今夜は鍋でした。近頃すっかり我が家は鍋づいてます。
いいね!鍋っ★
暖まるし手軽だし、安い食材でお腹いっぱいになるし、夕食が遅い我が家(2人とも仕事から帰るの遅いから)にはうってつけです。
野菜が主だから翌朝も胃が重くないし…。
冬の一週間は鍋・湯豆腐・鍋・湯豆腐・餃子・鍋・シチューという繰り返しでも個人的にはいけます(笑)。

今日会社に出勤して気づいたんですが、またまた世の中3連休なんですね!
おいおいっ!ちょっと休み多すぎないかい最近!←ひがみ。
私も休みいっぱい欲しいよう(>■<§)うえ〜ん。
まぁ、そういうお仕事選んだから仕方ないか。

全然関係ない話に飛びますが、今日商品入荷の連絡をお客様に電話した時、携帯の留守電だったんです。
おなじみの「発信音の後に…」聞いてピーッで録音スタートしたんですが、

私  「こちら○○○●●と申します。いつもご利用ありがとうございます。先日×△様にご注文いただきました■●が入荷して参りました。なお来月の●△日は…」

ピーーーーーッ  ブツ…

だとう…!?この後が肝心の定休日のお知らせだったのになぜ途中で切れるっ!!
録音時間が短いなら短いなりに用件おさめるから、せめてあたまのアナウンスで「何秒以内で…」と教えてくだされ…(涙)
二度留守電入れるのは間抜けなんだよ〜ぅ(//>△<//)
今日のお客様はまだまだ長めな方だったんだけど、前は録音時間およそ10秒以内というつわものな留守録に当たり、自分が何者か語った所でブツっと切れて呆然としました。
もの凄く怪しいじゃんこの留守録聞いたら〜(汗)
くそうっ負けて(?)たまるかー!!と再度電話をかけ、切れ切れに入荷の旨を録音しました。
聞くのがめんどくさいだろう…ふっふっふっ…。
入れるほうはもっとめんどくさいんじゃ。(悪魔の微笑み)
そういや入社したての頃は電話(特に留守電が)怖くて、アナウンスが流れるたびに受話器置いてたなぁ(笑)
成長(?)したもんだ!



2002年11月01日(金) 犬とお留守番

30日から実家に犬の世話と留守番に来ています。
いつもより通勤時間がかかる上に、早起きしてわんこの散歩に出かけていたので夜はほとんどネットしないでベットに入ってました。
(パソコンの前に本腰据えちゃうと2時間は動けない(笑))

30日は帰りに電車の中で読もうと思ってハリー・ポッターの新刊を上下巻購入しましたv
お札がパパーっと消えていったのは淋しかったですが、やはり読みたいし!!
図書館じゃどれだけ待たされるか…。
今回は「ダ・ヴィンチ」のインタビューで作者が「登場人物が死にます。」宣言したのを前もって見てしまっていたので、もう読む前からドキドキして…(汗)
どうか、どうかあの人ではありませんように…っ!!
今はまだわからないのですが、今日中にわかっちゃうので読む手が震えるってもんよ。
この後お風呂で暖まったら直ぐベットに入って続きを楽しみますv

会社からの帰り道で気が付いたんだけど、引越ししてから星を見る事が無くなりました。
仕事場周辺は明るすぎて絶対無理だけど、そう言えば自分の家のある駅前も明るいから見えないんだ…。
30日の実家への帰り道、オリオン座やら北斗七星を見上げて歩きながら、(きっと口も開いていた…)ちょっと寂しい気がしました。
暗くて長い家までの道程は大変だったんだけど、あの時間帯に空を見上げて歩いて帰る時間も嫌いじゃなかったなぁ…なんて。
冬の帰り道すっごく寒くて堪らなかったけど、星を見るのには一番冬が良かったもんね(^^)
…なんて事を考えながら薄着でほけほけ歩いていたら、翌朝突然鼻水垂れになってしまいました(笑)左の鼻が通じなくて辛いです。
すすれないので鼻水が突然出てきます。危ない危ない。

明日の2日には自分の家に戻ります。
ゆっくりネットはその時までちょっとおあずけです(^^)
明日も寝坊しないようにしなきゃ!



2002年10月28日(月) 昨日は飲み会で…。

きゃっ!気がつけば3日も日記ためちゃいました(T△T)
昨夜は会社が終ってから、フロアの歓送迎会があって飲み事だったんですよ。
参加する前から気分悪くて「今日は飲めないかも…」と思っていたのに、
乾杯の一言で飲み干したビールが美味しくて(笑)
気がつけばすっかり元気に…(オイオイ)
アルコールってまさに魔法の水ですねv←飲めない人には辛い水だがな。

ほろ酔い気分で帰って来て、パソコンもつけずにバッタンキュ〜☆
お酒が入って眠ると嘘のように眠りに落ちます。もともと寝つきは良いんですが、例えるならば「ドラえもん」ののび太君のように、枕を投げて枕が頭の下に落ちると同時に眠れる!あの感じです。(知ってる人います?)
…だもんで、いつもより全然早く布団に入ったおかげで睡眠を十分に取れました。
明日は休みなので今夜はゆっくりしたいですv

昨日実家から電話があり、またもや留守と犬の世話を頼まれたため、30日〜1日の間は日記書けないかもしれません。お絵かきBBSもペンタブが実家に無いので描けません(><)
知人に「サモンナイト」というゲームを貸してもらったので(やってみたかったんだv)実家にいる間にちょっとプレイしてみますvわくわくvv


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音