*今日も元気に生きてます*

2002年10月25日(金) すっかり忘れてた。

先日23日はハリー・ポッターの最新刊の発売日だったんですね(涙)
上下巻で二冊になってるのね〜、いくらかな?なんて呑気に構えていたら、すっかり忘れてしまってました。
本屋さん寄ってみたら案の定「売り切れました!近日入荷予定」になってました。
…いえ、いいんです。結局在庫あったとしても持ち合わせより高い値段で買えなかったし(T△T)←明日にならなきゃお金下ろせない。

やっぱり読み出すと結構面白いんですよ。
1巻目は面白かったけど(しかも一気に読んだ(笑))それでも正直「そんなに大騒ぎするほどのものかね?」と思ってたんですが…気がつけばはまってました!
3巻目が今までのなかで一番好きですvv読みながら泣けちゃったし(笑)

実家からこちらに持って来ようと思って、先日帰ったときに探したんですが2巻が行方不明…。
どこにやったっけかな??



2002年10月24日(木) お絵かきBBS

手軽ですよね。
今一番これでお絵かきするのが楽しいです。
ちょっとヤバイですね!
このままではこのサイトお絵かきBBSの更新しかされなくなってしまいそうです(苦笑)
でも短時間でちょこちょこっと描き上げることができるので、この魅力は捨て難いんですよォ(涙)

昨日印刷所から冬コミの入稿〆切日のお知らせが届きました。
冬コミ合わせは12月上旬のようです。
日にちが無いなぁ…と震える一方で、「でもまだ合否届いてないし」とどこかで余裕かましている自分がいます。(むしろ心のどこかで今回は落ちていると思っている)
いつごろ合否通知来るんだろう…?
それが不明だといまいちエンジンかかりません。←単なる言い訳。



2002年10月23日(水) 鍋パーティー

今夜は同居人の友人達と集まって我が家で鍋パ―ティ―でした。
本当はハロウィンのかぼちゃ祭りな予定だったんですが、月曜日に「スマス○」を見ながら晩ご飯を食べていた龍ちゃんの、
「…鍋食べたい。っつーかかぼちゃ祭りじゃなくて鍋パーティーにしよう。」
の一声で鍋パーティ開催決定!!
最近は寒くなってきたので鍋美味しかった〜vv
秋、冬って最高にご飯美味しいですよね(^^)るん♪

おぅ、今日記書いている途中で友人から電話が掛かってきて、土曜日に突然芝居の受付やることになってしまいました。
(座っていてお金受け取ればオッケーなのよね…??)
終ったらお芝居も見ていっていいよvってことだったのでありがたく(^^)
ってゆうか…ダイレクトメールもらっていたくせにこの日に芝居やっていることすっかり忘れていました。…ゴメンMちゃん(涙)
昔の仲間が何人か出演するらしいので…冷静な目で見れなそう(苦笑)
でもちょっと楽しみ(笑)みんなどんな芝居作ったのかな??



2002年10月22日(火) 座りっぱなしの一日

今日は本社の接客研修なるものに参加してきました。
珍しく座りっぱなしの一日。こんなに座りっぱなしなんて入社研修の時以来かも!?
何させられるのかな〜…とちょっと億劫だったんですが(この時点で接客に対する熱意が計れる)いや、はや、実際参加してみるとこれが面白くて!
色んな職種の接客風景をDVDで見た後に、今の接客についてどう思うか?というディスカッションを数人のグループに分けて検討していくんですが、人によって実に見方が様々で感じる心っていっぱいあるのね…と考えてしまいました。
これだけ感じ方が違うんだから、お客さんが私たち従業員の接客で受けた印象なんてのはまさに千差万別なんでしょなぁ。
色んな人がいるけど、「心地よい接客と思う事」ってやっぱりいくつかの共通点があるということも今日良くわかりました。

さぁ!ドンとこいお客さん。

明後日からの(「明日から」といわないのは明日私は休みな為(笑))私はちょびっと違うよ!!←それでもちょびっとかい。



2002年10月17日(木) ほんまもん。

今日晩ご飯を同居人ともごもご食べながらテレビを見ていましたの。
伸介の「キスイヤ」が入ってたんですけど、今日はなんと…!!
ゲ、ゲイカップルが御出演だったんですよ。
2人でご飯吹き出しそうになりました。

えっ!ヤラセじゃないのか?とちょっと驚いたけど、実に幸せそうなお2人で見ていて微笑ましかったです。
仲良く今後も過ごしてくれたまへ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


江納 古都音