リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2007年11月15日(木) 秋晴れ(^<^)



 ここ何日か、秋晴れのいい天気♪

 毎日いろいろありますがぁ・・・

 ふと空を見上げると・・・・
 
 なんか気分いいじゃん(@_@)

 Positive でいられそう!?(^u^)





2007年11月13日(火) この、アホ上司どもっ!(ー_ー)!!!怒怒怒

先週、後輩くんに生まれた赤ちゃんの誕生祝いに、部長以下有志6人で商品券2万円分贈った。

後輩くんは、今年春から他の支店に異動になって、新幹線通勤でがんばってますが、
僕らとは10年以上同じ部署で過ごした仲間(^・^)

お祝い事だし、すぐ渡したい!
先週末、ちょうどその支店の幹部が寄ったので、お祝いを預けた。

そして・・・・今日
その異動先の幹部→うちの部長経由で商品券が戻されてきた。
デパートの包装紙は開けられ・・・・
「悪いけど、も一度見直して欲しい・・・」っとか。。。

(゜o゜)ん? なに?? 最初は意味がわからなかったが・・・

どうも、その支店では、部内で一人1,000円集めてるから・・・とかいう話。

なにぃ〜 こっちは、長年付き合った仲間だし、ず〜っとできなくて待ってた赤ちゃんやし、
直前1ヶ月は、奥さんも入院したり大変だったことを思えば、それ相当のお祝いを渡したい。

一人あたり3,000円くらいですが、それでも少ないかな?とか思ってたくらいや!
でっ、なんですか?千円〜??はぁ〜?? セコイこと言ってんじゃないよ!
それに有志として渡してるのに、なんでそっちの思惑で返されなきゃいけないんだっ、われッ!


返す方もアホだが、それを受け取るアホな部長・・・・
「いろいろあって・・・」とか言ってるが、なんなんだ??

こんな話、今まで聞いた事ありませんぜ!!! 人間性を疑ってしまいます。

ったく、今日は、そのせいで非常に不愉快な一日。
せっかく、赤ちゃんネタ続きでHappy気分だったのが崩れてもうた。

気持ちが収まらないので・・・(-_-;)
誠にこっぱずかしい暴露話ですが・・・・、あえて、バカ上司達の話を書きました。
・・・ったく、こんな上司のいる会社で働いてるのが情けないっす(-_-;)


うちら有志5人は、部長を外して、再度デパートで商品券買って贈ることにしました。ふふふっ!
<(`^´)>
でも、後輩くんにこんな話がどうか伝わりませんように・・・

                               禁カキ! @夜中



2007年11月12日(月) Happy気分♪

日曜日、友達の生まれて3ヶ月のBaby見てきました♪
いやいやいやいや・・・ホンとにかわいいわ(^_-)-☆
抱っこさせてもらったけど、いやぁ〜 かわいくて参った!
赤ちゃんは、そばにいるだけでもHappyな気分になるね(^・^)

この日は、友達の2歳〜小1の子供達4人も集合して台風状態!
でも、子供達と一緒に遊べて幸せを分けてもらったような一日♪


ハルは、赤ちゃんあやしたり抱っこしたりしてニコニコやったけど・・・
この子もこんな赤ちゃんだった頃があったのだなぁと思うと、えらい懐かしい(~_~)
おねぇちゃんになったもんだな・・・・

家帰ってから「赤ちゃん作ってよ!」
・・・なこと言われてもね、あと5〜6年早かったらね・・・(~_~;)



2007年11月10日(土) ふれあい祭

小学校で「ふれあい祭」ってのをやりました。
各生徒がテーマを決めて調べたものを、お客さん(生徒や親)に発表します。
ハルは友達と、ペープサートの劇で「秩父」について発表してました。
他の生徒のもお客さんになって見てきましたが、クジ付だったり、
ちゃんと聞いてないと、生徒から質問があって・・・たじたじ(~_~;)
みんな工夫を凝らして発表してて楽しめました!

今年のアトラクションとしては、あっくんの中学の吹奏楽部演奏。
小学生受けする曲を演奏してたので、結構盛り上がってた!
あっくんも、久々に母校に入って楽しかったようです・・・・

家に帰って・・・

はる「あっくん、さっき出てたね・・・」
あっくん「あぁ、出てたよ・・・」

兄妹の会話・・・・え、そんだけかよ?(~_~;)
その後二人でゲームして遊んでましたが・・・・・

 
今年は、「ビデオ・写真撮影はご遠慮下さい」とプリントにあった。
しょうがないんで、デジ一とビデオは持って行かなかったけど・・・・
何人かはビデオにカメラに・・・しっかり持ってきていた。
やっぱりね。
じゃ、うちも携帯で数枚「隠し撮り」(~_~;)

校長が変わってから、授業参観をはじめ学校内部の行事は撮影禁止ってのが多い・・・・
著作権だのプライバシーだのあるんでしょうが・・・・
親が行くんだから、こういう時くらい撮ったっていいやんか!と思いまする(-_-;)



2007年11月07日(水) 値上げ・・・値上げ・・・

社用車にガソリン入れました。

え、、、「149円/リッター」〜 (@_@;;
原油価格高騰で、ほんとに値上がりしてるわ!
先々週くらいは「130円台」だったのに、来週は「150円台」突入とか・・・

法人カードで、自腹じゃないってのがあって、いつも、あまり価格は気にならなかったのですが・・・
こんだけ上がってくると尋常じゃない・・・
結局コストアップで、めぐりめぐって給料にも影響があるかもしれないじゃん(゜o゜)
エコドライブに徹するかな・・・・

うちのノア君は、6〜8km/リッターなのでガソリン高騰は非常に辛いし、
なんと言っても、この冬の灯油価格が一番心配だ(T_T)
今日のスタンドでは、「1450円/18リッター」だった。
去年より、もう既に200円くらい高いやないか!
これからもっと値上がりするでしょうし・・・!?困ったな〜

しかし、これからいろんなモノが値上がりするって話やないかい!(゜o゜)
ティッシュ類、パン、カップ麺、ハムだとかマヨネーズ・・・生意気にも不○家もだって!
もう値上げしてるモノもあるしね・・・・

ったく、給料上がらないのに、ほんとに困るよ・・・・

今日は社会にボヤキ!



2007年11月06日(火) Baby誕生♪(^.^)

同僚に念願の子供が生まれた♪男の子! もう何年も待ってたbaby♪ 
奥さんが一ヶ月ちょっと前からお腹が張って絶対安静状態で入院してただけに
ほんとに良かったわ(^.^) うれしいニュースでした!
これでまた一人親バカが増えるのもうれしい(^ム^)

身近でbabyができると、なんか自分の子達が生まれた時のことを思い出すなあ・・・
帰って寝顔でもじっくり見たい気分(~_~;) 携帯より



2007年11月05日(月) 10年経てば・・・・ (゜o゜)

【11月4日(日)】
家から車で20分くらいのとこに、でかいイオンモールができたので行ってみた!
埼玉県最大級で、専門店200店舗・駐車場5000台入るとかで、ほんとにでかい(゜o゜)
オープン4日目くらいだったので、さすがに中は人・人・人・・・・(@_@)

そいえば、マイカルで、キャラメルポップコーン400円のやつ買ったけど・・・
他の店舗より、明らかに2回りくらい小さい感じやけど・・・・どういうこと??
ま、いいけど・・・(-_-;)

ちなみに、秋から、全国のイオン○○ショッピングセンターとかは、
全てイオンモール○○に名称変更になったらしい・・・知らなかったな・・・・

先週、うちの近くの駅もショッピングモールが完成したばかり・・・・
来年はシネコンも入る予定とか・・・
いきなり衰退しそうな感じやけど、大丈夫か???

ここに移り住んで・・・約10年
うちは郊外(田舎・・・)ですが、10年経って、やっと便利になってきた感じ。
ほんとに10年経つと、人も風景も変わるなぁ・・・と思いまする。

【11月5日(月)】

朝、遠赤ストーブが出てた(゜o゜)・・・・
最近、朝晩は肌寒いですが、ストーブはまだ出すの早いような?
昼間は暖かかったし・・・(自分は事務所で汗かいてた・・・・汗)
でも夜は冷たい雨・・・寒暖が激しい・・・・

ひしひしと、冬が近づいてきた感じ・・・・
いつも、ファンヒーターっていつ頃出したっけかな?



2007年11月03日(土) 東京モーターショー ♪

やっぱ今週も平日は結構きつかったわ・・・(-_-)zzz
なんだかんだで11月突入・・・今年もあと2ヶ月切った・・・早いもんです(~o~)

今週末はお休みできます(^_-)-☆
あっくんが、「モーターショー」行きたいっと前から言ってたので、連れて行きました♪
ただ、部活が午前中あったんで午後から行動開始・・・・
うちから会場まで2時間掛かるんで、結局4時頃到着(~o~)
3時間しか居れなかったけど十分楽しめた♪ おねぇさんもキレイだったし〜(^.^)♪





「GT-R」はさすが人だかりだった・・・・770万円 うわ・・・(゜o゜) 

自分が子供の頃・・・親父に毎年モーターショーに連れて来てもらいました。
(あの頃は毎年やってましたね)
それが今・・・息子と二人で見に行ってるのが、なんか感慨深いのだな〜
あっくんも、いつか自分の子供と来る時があるかも知れないけど・・・?
自分と行ったこと思い出して・・・あの頃は・・・なんて思うのだろうか??
・・・んん〜、そんなのずいぶん先の話(~_~;)



2007年10月30日(火) (-_-)zzz

Man, I'm so sleepy! ・・・(-_-)zzz 

m(__)m m(__)m



2007年10月29日(月) 復活〜 か!?

2週間ぶり自宅から日記でございます(-_-;) 復活〜!

結局・・・・
木〜金(3)
金〜土(2.5)
土〜日(15)
という結果で、土日で平均値を少し上げましたわ♪ (-_-)zzz
でも、日曜はぐだ〜っとした一日で終わってもうた。こんな週末つまんないんだな〜


【先週のお祭りのお話】

・・・祭りはいつも結構楽しみにしてるんですよ!

徹夜明けで帰宅して午前中は爆睡!午後からハルと地元のお祭り行こうと思ってたら・・・
既に友達と行く約束してるという・・・・くそっ、パパと行くって言ってたやんか!!
おにぃちゃんは、部活で行けないし、奥さんも乗り気じゃないし・・・
一人で行くのもアホっぽいから、家でぐだぐだしてた。

ハルが夕方帰ってきて・・・・
「パパ行きたいんなら、行ってあげてもいいよ!」

(~o~)なに〜

行ってあげてもいい!   ・・・あげてもいい〜 ??

(゜o゜)ったく、生意気なこと言いやがって!

どうせ一緒に行けばなんか買ってもらえると思ってるくせに!
「別に行きたくないけど、ハルが行きたいなら行ってもいいよ」
・・・っと答えたら、「ふ〜ん、じゃいいや・・・・」(゜o゜)
予想外れた・・・(汗)
「まぁ、、じゃ、とりあえず見に行くだけ行ってみる?!」
っと下手に誘って、祭りに行ってきました。
クジとか買わされました・・・・
父親の完全な負けです・・・(-_-;)



【中学文化祭】

     
     

先週の金曜は、中学の文化祭でした。
文化祭っつっても、クラス対抗合唱と吹奏楽部演奏会。どうにか半休とって行ってきた!
あっくんは、ゴダイゴメドレー、ピーチ・・・とか、ドラムス4曲やてました♪
2年になって、ちょっと様になってきたようだぜ♪

うちの学校のブラバンの演奏って、やけに盛り上がります(@_@)
今回は、クラシック系はほとんどやらず、TVドラマもの主題歌が多かったからでしょうか?
生徒がスタンディングに手拍子・・・えぇ〜っ中学生ってこんな素直だっけ??・・・って感じ(~o~)
合唱も皆まじめに取り組んでいて、非常に好感が持てたわ!ちと感激♪
普通の公立ですが、明るい校風で良かったと思います!


※BBSも2weekほったらかしで・・・(汗)
いろいろご心配ありがとうございましたm(__)m
今日はもうEND!・・・またお邪魔いたします(^_-)


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加