リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2002年07月06日(土) なんでわざわざ。。。

後追い日記

一日仕事・・・・冷汗…

この前の事故の調書を取ってなかったので、夜警察に出頭して欲しいと・・・
なんでぶつけられて出頭するんだぁ!
でも20分くらいで終了。。。



2002年07月05日(金) うるせ〜

うちの近くに県道がありますがぁ。。。

はぁ、、、こんな夜中に「族」が往復してる。。。。
ったく、うるせ〜!!!! 
暑くなってくると出てくるんだよなぁ、奴らは!
でも田舎だから・・・音からすると2台くらいのバイクの感じ(¬_¬;
セコイことやってんなよっ!

土曜は幼稚園でバザー!
でも仕事だった・・・・



2002年07月04日(木) 当ったり〜!

ツバメさんの巣は、とりあえず見守ることにしました。
3日間でずいぶん「家」ができてきましたねぇ♪
エダをくわえたツバメ夫婦らしき姿も見かけます♪

毎朝、出勤途中のコンビニで缶コーヒーを買います。
店は、ちょうど十字路の角にあります。

朝7時ちょっと過ぎ、いつものように駐車スペースに車を止めて
コーヒー買って、、、さぁ車に乗ろうとした時、
ガ、、、ガッシャーン!!

出会い頭に、一時停止無視のスカイラインとハイエースが
ぶつかったのだった!!!!

その2秒後、スカイラインがはじかれて私の車にめがけて
(○_○;(◎_◎)(●_●;;;;
3秒後には、前右フェンダーにめり込んでました(¬_¬”
自分が立ってるところから3mくらい。。。。(凍汗)
あっという間の事でした。。。

おらぁ、このぉ! おまぇえええっ!!
ちょっとずれたらどうすんだっ!

ん〜、でもどうかな??
もしかしたら、ツバメが守ってくれたのかもしれないなぁ??
不幸中の幸いでしょうか。。。。
いや、、でもついてないのは確かだぜぇ!

結局スカイラインは、自走できずレッカーで・・・
ハイエースに乗ってた2人は、救急車(軽い打ちみ・・・)
自分のは、ハンドル目いっぱいきるとギィギィ音がするけど、
とりあえず自走できたので、そのまま遅れて出社・・・

はでな一日であった。。。



2002年07月03日(水) つかれた〜。。。

後追い日記

朝から夜まで、11時間も会議・・・(¬_¬;

家帰って、寝たように死にました。。。。?



2002年07月02日(火) ツバメの巣が。。。。。

帰宅してドアを開けようとすると・・・・
下に土やワラみたいなものがポロポロ・・・・・??? なんだぁ??

何気に上を見ると、、、、
(◎_◎)ツバメの巣の作りかけが・・・

ツバメさん、うちを選んでいただいて光栄です!

でも、う〜ん、、、、玄関の真上に作ろうとしている。。。
やはり、前にご近所で玄関に作られた家は、かなりのフンで困ったそうで。
しかも、玄関でバタバタするので、育ったヒナの何羽かはストレスか?
お亡くなりになってしまったとか。。。
うちもご多分に漏れず、出入り激しいし自分も帰宅は深夜が多い。
かわいいヒナ達を見てみたい気もするし・・・

昔からの言い伝え・・・
ツバメの巣ができる家は、火事にならないとか縁起がいいとか・・・

困ったなぁ、、、、
玄関上じゃないところに作っていただければ良かったのに。。。
処分を考えるなら、ツバメが住みつく前に撤去しなきゃだし。。。
あと2日くらいで考えよう。。。。。



2002年07月01日(月) 千差万別・・・・

営業マン「昨日の試合は、燃えましたねェ!!」

お客さま「私はね、、、WCが終わってほっとしたよ・・・」

営業マン「そうですねぇ…ようやく仕事も手につくって感じですねぇ!」

お客さま「ちがうよ、、、、あんなのお祭り騒ぎでうるさいだけだ」
    「従業員は仕事そっちのけだし、終わってせいせいした。。。」

営業マン「・・・・」

はぁ、、、今日の寂しい会話でした。
が、しかし・・・そうですね、、、
日本中、世界中の全ての人達がWCに夢中なわけが無く、、
むしろ迷惑と思っている人もいたはず。。。
USAなぞ、勝利をニュースのトップで伝えることもほとんど無かったようだし・・

人の興味や価値観は千差万別.......
はっ!とした7月最初の日でした。



2002年06月30日(日) NoSideかな・・・・

2002年も半年終了・・・・早いですねぇ!
その終わりを飾ったW杯!
今まで時差でLiveで見れなかった決勝も、家族で楽しむことができてHPPPY!
子供たちも11時過ぎまで起きていて、まぁ今日くらいはいいでしょう!

いろいろとね、書きたいのもやまやまですがぁ。。。。
とにかくブラジルおめでと〜!
でも、ここまで戦ってきた各国の選手達に敬意!
NoSideです♪
あっ、あのコリーナ主審も最初は不気味だったけど、かっこいいじゃん!

さて、今年もあと半年もあります。
何して楽しむかな〜!!



2002年06月29日(土) 水ぶくれの一日・・・

後追い日記

毎日、ぐずぐずした天気・・・・
早く梅雨明けしないでしょうか???

でも子供たちは梅雨なんか関係なさそうで・・・
今日は、室内プールに6時間(¬_¬:なんて元気な!
当然、「耳式体温計」で測って出かけたけどもぉ・・・
なんか、まだイマイチかなぁ。

親も子も、水ぶくれで疲れた一日なり〜

韓国−トルコ戦・・・
試合後、両チームの選手が腕を組んでピッチの周りを走ってる。。。
感激でしたねぇ!



2002年06月27日(木) 耳式体温計・・・・

PHS使用料のポイントが5000P溜まって、プレゼント交換申込みしてた
商品が今日届いてた♪

希望したのは、「耳式体温計」
さっそく試してみました♪

う〜ん、1秒で計れるのはすごく便利なのだがぁ・・・・
体温計を差すときには、耳を上に持ち上げてぇ、鼓膜に水平になるようにあてて、
っと、結構慣れないとやりにくそうで(~o~;
一般に、耳式体温計は結果が高めに出るとか書いてあるけども。。。
何回か計っても、35.3度だとか出てるし・・・

やっと平均36.5度台をマークし、、ニコニコになった頃には、
気がついたら1時間近くも実験してたようで・・・耳が痛くなった(自爆)

子供たちのプールの検温用に、朝時間がない時に便利なはずですが、、、
う〜ん、ちょっと慣れとコツがいるようなのだった。。。。



2002年06月26日(水) 右足だぁあああ!

ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!

ロナウドの右足、、ロナウドの右足、、、ロナウドの右足だぁあああ
右足、、、、!!!! ロナウドの・・・・・
すばらしい右足、、いやぁ右足。。。。

(@_@;;おいっ、アナウンサー何回同じこと言ってんだ??
(稲本のゴールの時も同じだったわ・・・・)

今日は帰りのラジオで聞けました。。。
でもラジオだけだと、野球と違ってサッカーはイメージが掴み難い〜。

しかしトルコもかなり粘ったが。。。。さすがブラジル!
ロナウドのカット(髪型&プレイ)もさすがだった!


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加