問はず語り
案内|後退|前進
書ーくことねー。//←日記終了の記号
| 2005年03月17日(木) |
昨日のことと今日のこととこれからのこと。 |
昨日は6時半からの1次会から4次会まで、結局朝の6時まで色々してました。 ばかけんね。 人の恋バナは楽しいのう!(笑)
でもって今日は13時から17時までバイト。
さっき帰ってきてこの後21時から1時まで再びバイトです。(現在時刻19時過ぎ) アホか。 無駄に人数いやがるくせに何で入らんのさボケー!! こっちだって忙しいんだよ!(眠いんだよ!!)
ウフフ…あと1時間半したら行かないかんのかー…。
めんどくさいなぁ。
つーかもう、最近ここが愚痴広場になってしまって申し訳ないです。 日記を書き始めた当初は、
毎日(←ポイント)、ある一定以上書かないと(私の)日記じゃない!と意気込んで頑張って書いてたのですが ここんとこのあの短さといったら驚異的。
以前日記のあの長さの方が更に驚異的。
人って変わってゆくもんなんだよ…。(諭すように)
これからも短かったり抜かしたりしますが、それでも日記は書き続けたいと思ってます。 表現する場所がなかったらやってけない。
私の場合、書くという行為は物事を客観視できたり気持ちの整理をつけたり とにかく自分の考えをまとめる為に必要不可欠な存在なんですよね。 後から見てみて、あの頃の自分の想いを改めて認識するのもまた面白かったりもするし。 まあ単純に「こんなことがあったんやって!聞いておくれよみんな!!」ってのもある。(笑)
文章は無意識的に人が出やすいから、日記なんてその最たるものだと思います。 こんなへんてこな日記を読んで、相手が私をどう捉えるのかは分からないけれど それでも「ここの日記が楽しい」と言ってくれる人もいるということを励みに、 でもって何よりも自分のために!
いちダイアラーとして精進してゆきたい所存でございますよ。
| 2005年03月15日(火) |
天然眼鏡鈴木さんが大好き。 |
今日のドラゴンボールアワーは京都特集でございました。 この前からのデートで通ったとことか流れてて、ちょっと嬉しかったあたいだよ!(笑) 来週も京都第2弾やから見んとね☆
明日はバイトさんたちの送別会(と称する単なる飲み)です。
お金ないなるけど行くに決まってる。
| 2005年03月14日(月) |
お〜い、一(はじめ) |
今、お茶についてるリラックマのあれ(全8種)と
昔懐かしい風景のジオラマ(全12種)が欲しくて堪らない大平です、こんばんは。 特に縁側シリーズが……!!!
可愛い!<リラックマ 和み!<ジオラマ
そういうのが大好きな私にとって、たまらない2種です。
うん、絶対手に入れる。
てゆーか品川ショージは全然アリだな。
| 2005年03月13日(日) |
あーはいはいそうですかー。 |
ドラえもんの主要声優さん達が、一斉交代のためもうすぐ降板してしまうそうですね。
認めない!あたしゃ絶対認めないよ!!
それならもう全くのベツモノとして新しく作り直してほしい。
いままでのBGMも歌も一切使用しないでほしい。
それくらい区別してほしい。
1回くらいはどんなんか見てみたいけど、決して受け入れられはしないだろう。 どんだけ声が重要か、お偉いさんは分かってない。
確かに、全員が高齢だということもあって仕方ないだろうとは思う。
何の準備もないままいきなり声が変わっちゃう、みたいな不意打ちをくらうよりはショックは軽減される。
でもでもでも、私にとってあの世界の人たちの声はあの人たちしかいない。
いっそのこと第一回目から再放送すればいいよ。
声も作りもちょっと違和感あって楽しいと思うよ。
あーもう、しばらく淋しさと喪失感が拭えないです……うわーん!///
いつもいつも構ってくれてありがとうございます…vvv
あんなアホみたいな1日に付き合ってくれるのは、ほんまアナタしかいないと思うよ。(笑) あ、褒め言葉だよ!感謝と愛でいっぱいなんだ!! 愛してるという言葉以上にそれ。
いやもうね、私は一緒にいられたらそれで幸せだから。
イベントもオフ会も参加&実行できるとええな〜。
私にとってこの2つは密接に関わりあっているから、オフ会に参加出来るなら当然売り子もしますわよ☆ どんどんこき使ってくれて構わない!(笑) チクショウ、益々行きたくなっちゃったじゃないのさ〜///
申し訳ないほどに幸せ者の大平でした☆
え〜、実は今日またこれから船に乗って関西へと旅立ちます。 金がいくらあっても足りねーよ…。
そして再び、私用目的だったのにいつの間にかデート目的になっちゃってる☆ でも何度も言うけど、それがあるから頑張れるのよ私!
帰ってくるのはやっぱり土曜の朝さ。 そんじゃ行ってきまっする!
NAME : 首謀者 / TIME : 2005/3/11 (Fri) 09:26 大平です☆ ちび。です☆
こちらのサイトの管理人綾都さんが書き込んでもいいよと言ってくれたので、お言葉に甘えて失礼します(^.^) 関西オフ会の件ですが
当初計画していた大阪イベント合わせの5月は都合がつかなくなってしまいました。 そこで、8月にもイベントがあるので企画を立て直したいと思います。
8月は2日間ありますが、私(ちび。)がサークル参加しようとしているのは1日目で その後にオフ会(お茶会)をしたいと思ってます。 イベント自体に興味がある方はその後での合流も良し。
お茶会のみ興味のある方はそこからの参加も良し。
まず規模を把握したいので都合のつく方・行きたいという意志のある方は 大平さん側の拍手にHN入りでご連絡ください。
3月末までの期限とします。
詳細は決まり次第またご連絡いたします。
「折角なので、皆新刊引っさげて行けばいいよ!
ついでにイベントに参加すればいいよ !!」(by 大平)
以上、首謀者共(大平&ちび。)でした☆
※ 現段階では、この企画はあくまでも「予定」ですm(__)m
〜12日追記〜
ヘイヘヘーイ!ついさっき帰り着いた、関西に行くとほのかに関西弁になってしまう大平元関西人だよ! さてさて、上の文章は、ちび。さんと私が一生懸命考えて(笑)ネット環境が十分でない私の替わりにお願いしたものです。 この流れでいくと、ちび。さんちの日記に書くよりも効率が良いんじゃないかと思いまして。 で。
誤解のないように言っとくと、私は一応「首謀者」の中に含まれておりますがあくまで「企てるだけ」の存在で、
実際イベント(1日め)に参加するのは、予定としてはちび。さんのみになります。 都合がつけば私も売り子として参加させて頂くかもしれませんが、とりあえずはそんな具合。
その時期の忙しさ次第なんだよなー。 お茶会(「おさかい」と読みましょう/笑)は勿論参加したい意志満載ですが、今の段階では何とも何とも。
例え「企てるだけ」の存在であったとしても、その責任はちゃんととりたいトコロなんですけどね、 まあなんせ忙しさに予測がつかんからなー。 その頃に落ち着いてたなら新刊でも出したのに。(ほんまかよ)
ちなみに8月イベント合わせにしたのは
1.それまでの日数に多少余裕があること
2.夏休み中ということで学生さんが動きやすいだろうということ
3.夏コミ終わりで、ついでに関西進出すりゃーいいじゃん!(そして俺が買う) ってことです。
どれに重きを置いてるのかはこの際放置の方向で。(笑)
ちび。さんもお仕事がけっこうにお忙しいらしく、なかなか思うようにならないのが現状なので 今はとりあえず(仮)ってことでヒトツよろしく☆ そういう話も出ているよ、みたいな軽〜いノリで考えてくれればいいよ。 でも、いつかは実現させたいなとは思ってるんですけどね2人とも!! んでもって、やるならやるで、お気楽にお手軽に濃ぃ話をいっぱいしたいわさ〜。 予算控えめ、内容充実がモットーさ☆(貧乏人ゆえ…)
てな感じで、もうすぐバイトへいってきます!行ってきた分稼がねばね!!
地元がすごいことになってるー………。
写真とか証言とか、もうほんと地元も地元だから見慣れてるあの場所だ!と思って妙な気分になってるわけですが。 でも、実は今日初めて知ったんですよね。 「ニュースでもすごいやってましたよ」ってバイトさんに教えてもらったけど ここんとこ深夜バイト続きでその時間帯寝てたんだきっと!! だからさっぱりだったんだ!!
(ちなみに馬路村の事故は深夜バイト中だったのでその日の朝刊で知った。) 普通列車かと思ったら特急だったんだね……おーの、怖いちや。 つーか私、滅多にあそこからは利用しないんですが、たまーに乗り降りする時はいっつも (ここって最終だからそのままぶつかったら相当すげーことになんだろーなー…。ま、そんなこた起こらんか☆)
とか思ってたんですよねー。
起 こ り ま し た が な 。
どうせ居眠りでしょ、と思ってたら前日までインフルエンザで休んでたそうで。 体調が万全でないと周りにも迷惑かけるんだという教訓になったよ…。 それを得ることによって失ったものは、あまりに大きいけれど。
***********************************
〜金曜恒例今日の先生ー〜
しゅうーーーー!!!
金スマと金八の最強コラボは私の目からこれ以上流れませんからー!と思われるほどの涙を流させた。
あかん…姉弟のは特にキタ。姉弟のがほんとキタ。
泣きすぎてオイラ眠いなりよ…。 号泣しすぎたわー。
ここんとこ微妙に忙しくててんてこです。
ちょっと箇条書きしてみましょう。自分の(日記と記憶保持の)為に!
もう詳しく書いてる気力すら持ち合わせてないからこその処置ですよ。
26日:関西から帰ったその朝→バイト8時間
27日:午後7時半より、急遽昨日決まったバイト飲み→途中で抜けて1時から深夜バイト8時間 1日:朝9時から13時までバイト→学校で偶然に友達に遭遇→ 会うなり「カラオケ行こう!」と言ってくれたので当然即決(笑)→芸人さんの歌声に癒される→ <2時間就寝>→深夜バイト 2日:<続き>→店長の手違いで引継ぎの人が来ず、残業ほぼ3時間でお昼12時頃に帰った→ (一時帰宅)→深夜バイト8時間
4日(明日):朝7時から午後5時まで10時間労働
………。 まあ一部自業自得も入ってますけども。

とりあえずこれだけ、掲示板類完全撤去は4月に入ったらにしよっかな〜、と。 猶予長すぎ?(笑)
あっかーん!やっぱポルノはええわ〜。
今度の新刊のタイトルにしたい。(笑)
そんなことばっか考えてる頭のイタイ子大平です、こんばんは。
それにケミの新曲が久々(てかデビュー曲と結婚歌以来)に我的ヒットだ! ケツメイシの新曲もレンジの新曲もラグの新曲も好き!
今週は有線がすっごい豪華☆(笑) あ、それで思い出した!
うちのコンビニ、毎日午前10〜12時までは洋楽流れるんですが、何だか聞き覚えあるなーと思ってたらあれでした。
マイヤヒー。
ちょっと、かなり面白かった。これが有線で聴ける日が来るなんて!!(笑) へえ、邦題は「恋のマイアヒ」なんだ…。あれ「オゾン」って読むんだ……。 思わずこれを紹介して下さったあたいのラバーを思い出して即行ご報告したかったよ!! ずっと気になってた曲も、今日ようやく判明しましたぜ☆ ディズニーじゃなくてチャップリンだった。
CDちょっと欲しい。(笑)
そういえば近々掲示板類を全撤去させるつもりです。
需要も供給もないしな!(笑)
私がまた作品をちゃんと展示するようになって、それに伴い需要が高まるようなことがあれば、あるいは復活させようと思います。
い つ に な る や ら !
とにかく今は身辺が落ち着かんことには何も出来ん。 とっとと落ち着かせろー。 漫画描かせー。
←後退 ■ 前進→
|