問はず語り
案内後退前進


2004年11月13日(土) そのひととともにあることがわたしのしあわせ。

私には誰よりにも勝る幸せを願っている人が何人もいる。
それはもう、誰よりも何よりも。
そんな風に思ってるのが何人も何人も。
勝手な想いを巡らせて、それでもそうせずにはいられない。
みんながみんな、幸せになるべきだ。
良い子たちじゃよー。大好きなんじゃよー。
だから私は、自分の作り出す世界では思いっきり愛情込めて描いてるつもり。
その子の幸せを誰よりも祈りながら、幸せな幸せな妄想という名の夢を見る。
まあ、ただの自己満足ってやつですけどね。
それで救われるのは結局自分自身だ。

でもフルバにもあったけど、自分の生きてる理由を人の中に見つけられたら幸せ。
そう思える人に出会えることが幸せ。
出会えたことでそう思えることが幸せ。
普段の何気ない日常が、ともにあることが、生きていることこそが。


というわけで、そういうほのぼのした漫画を描きたい今日この頃なのですが、ネタはあるのに描いてる暇と技術がない。
泣ける漫画を描きたいくせに今はこっちがそれで泣かされている2004年の冬の夜。

          しあわせ。


2004年11月12日(金) 君の日々は宝箱。

       優等生はとっくに提出済。

あの2人の年相応の悪ふざけとかじゃれあいとかが大好きです。
そして優等生はそんな彼らを遠くから眺めながら呆れてるといいのです。
楽しい学校生活。
毎日が宝物さ!

そんな宝物を取り戻したいのは大平です、こんばんは。

結局普通に9時間労働だったYO!
でもソフトアイス奢ってもらったからよしとする。(安い人)
明日も朝8時からですよめんどーいめんどーい。


そういえば暇だったので何気なくシュレック見てたんですが、やっべえドンキー可愛い!可愛すぎる!!///
あーんもう何この子ー。いい子すぎるー大好きー。
あの子の可愛さに完全に悩殺されちゃったですよ!
曲も綺麗だなぁ。ミュージカル調ん時の動きもめっさ楽しい!
ちょっとサントラほしいかも。
いかん、2が見たい2が見たいーー!!

でもってハウル。
絶対誰もが思った感想を一言で述べましょう、簡潔に。
喋れよ。
あーでも格好良いよ…素敵だよ……。
それよりカルちゃんが可愛いっつの!///
しかし宮崎氏の字はいつ見ても可愛いなぁ。
「ふたりが暮らした。」っていいですよね。
マイコーとカルちゃん数えられてないでやんの!ぷふー!
どういう風にまとめてるのかな〜。楽しみv


2004年11月11日(木) その光は終わった者のみが放てる栄光のそれ。

        余波。

終わった!!てか
終わらせた!

昨日はあの後頑張ろうと思っていたのにどうしても眠くて結局仮眠という形を取った私です。
なんせ深夜バイト明けで一睡もしてなかったからさ!(何やってんだ)
1時にアラームを仕掛け、電気を消すと時間がきてもどうせそのまま寝るだろうと踏んだその人は、
1つだけ小さいのに落として就寝。(仮)
豆電球の一歩手前ね。
電気点けっぱなしで寝るのって勿体無いなぁ贅沢だなぁと思いながら。

ところが、ところがですよ。

ふと気付くと3時でやんの!
しかも
いつの間にか電気が消えてやがんの!
あ〜らら〜。無意識で消したか俺!(笑)
ほんっとに何も覚えてません。小人さんかと思ったくらいだ。
仕方がないので諦めて床につきましたとも。
そんなにまで体が寝たがってるんだ!素直に従うのが吉だよ!!

で、今日。
17時までバイトしてそのまま学校行ってそこで仕上げてプリントアウトして提出してきました。
自分でも書いてて意味が分からんなってきたけど「もうええわ!」で出した。
あれ以上やっても何の発展性もないならとっとと出して帰るのがマシってもんさ。
そしてそれをしっかり実行するのがそう、俺だよ。
とにかく終わったからよし!
あー疲れた。


さてさて、明日から学祭のため学校がお休みです。4連休。
まあ休みっつってもこっちはバイトあるから全然意味ないんですけどね!
しかも学祭中って忙しいらしい。
よって明日は普段より1時間早い8時出勤でございます。
休日くらい1日中寝させておくれよー…。


2004年11月10日(水) 終えたい願望だけが天高く翔けて行く。

        願望の具現化。

っつって、兎にも角にも終わりたいんだレポートを。
それなのに
気分が乗らなくてまだ一文字も書いてません。(その理由はいかがなものか)
は〜…提出は明日だってのにさー。
9時−17時できっちりバイトだから今しかやる日ないって分かってるのにさー。
だって気分が乗らない大平です、こんばんは。

いやでもホント難しいんですよ題材がよう!!
ワタクシ意味が分からんですたい!
「労使関係の基本的構造と制度的枠組みについて」がテーマだとか言われても
そんなんこっちは
なんじゃそりゃ?ですよ。
今まで中身のある授業内容すらしてないくせに、レポートだけはご立派なものを書かせるんだな。
はっ!(嘲笑)
しかもこの授業、レポート全4回程度+学期末テストだっつーから救えません。
今期困難ばっか。あ、変換ミスだ正しくは「こんなん」ばっか。
でも言い得て妙だからそのまま放置しとこう。(あらまあ)


ところで全然話は飛ぶのですが、
某管理人さまが挑戦しようとされている検定の公式テキストで74箇所の間違いが発見されたらしい。
もうね、アホかと。
74て、テキストという分野(?)からすれば天文学的数字だと思うよ。
それで覚えてしまった人に対して、どう責任取ってくれんだろうか。
これは慰謝料だ損害賠償だ訴訟だ!
間違えたという事実は、ナシ(74)になんかできないわよっ!!

………。


は〜あ。(深い溜息)


もうアレです、色々疲れてるんですきっと。
そして検定を受けない私にとっては、実際全く関係のないことだったりするんですけどね。


2004年11月09日(火) 魅力的な響き。

ていうか今頃気付いたんですけどね、私の属性って世間一般から見れば
現役女子大生だったんだわ…!!!

なんつーか…およそイメージ(※)とかけ離れまくってるから自分でも忘れてたよ。
そういう言い方をすると、俺の弟なんかも
現役男子高校生なんだよなぁ。

うあ〜〜〜!すっげ変な感じ!!!
属性で人を騙せるな、ふとそんなことを感じた冬のはじめの夜のこと。


(※)大平さんの「女子大生」イメージ
きらびやかでピッチピチでおっされ〜な感じで若々しさに満ち溢れ、輝きを放っているような存在。
でもどこか落ち着いていて大人な雰囲気も醸し出している素敵なお姉さん。
そんな奴いねぇよ。


2004年11月08日(月) 目的地はまだだよ。

卒業旅行は英国に行きたいです。
某児童書(バレバレ)の舞台になってるからじゃなく、単純にあそこの街並みが好き。
すっごい好き。
古城巡りとかしたいよ。
もし行けたら絶対そこら辺の写真録りまくるんだ!!(怪)
でも普通に考えてそんな金ないから、国内で言えばやはり京都に行きたい。
そうだ、京都へ行こう。(口癖)
実は観光目的で行った事がない大平です、こんばんは。

なんでいきなりそんなハナシになったかというと、実はバイト先の子が卒業旅行でイタリアに行くんですって!
羨ましい〜〜///やっぱば〜っと遊びに行きたいよね☆
ということで余計に卒業旅行は海外に行きたい願望が煮えたぎっているワタクシなのですが、
いかんせん己も周りの友達も皆お金ないから行ける確率は低いかな、と。
でも行きたいんだ!
ここぞとばかりに海外へ!!
英国へ!(慕情)

それが叶わなかったら国内温泉ツアーでもいい。(笑)


北海道でもいいんだ。美味しい海の幸を堪能するのだ。
そしてonちゃんをこの目で見るのだ。(笑)
どうでしょう発祥の地をこの目に焼き付けるのだ。
私の友達もどうでしょうファンだから!!
今こっちでは四国R−14やってるのですが、怖くて見れんって言ってました。
私は夜見ると絶対寝れなくなると最初から分かっているので一応ビデオだけは録ってみたものの
どうせ見ないと思います。

その友達に大まかなあらすじ聞いて終わろう。


沖縄でもいいんだ。美しい景色と美味しい料理を堪能するのだ。
そして方言に癒されてくるのだ。(笑)
沖縄の方言ってなんであんなに可愛らしいんだろう…!!
すっごい癒されるー。
あののんびりした時間の中でゆっくり過ごしたいなー。


結局卒業にかこつけて旅行に行きたいだけ。


2004年11月07日(日) 師走前から走ってます。

       大した速度は出せないけれども。
  (しかも持久力もない)

どわー!もう毎日毎日忙しいにもホドがあるんですけ・ど!!
レポートなんか2つも溜まっちゃってるんですけど!
一番早い提出期限日(つーか発表日)は明後日の火曜日なんですけど!
それまでに仕上げてプリントアウトせな…。
でもって2つめのレポート締切日は11日さ!
どちらも一文字すら手を付けてない人、それが大平ですこんばんは。

あー…今年はお正月に実家帰れそうにないなぁ。
その分バイト入れよう時給1000円になることだし☆
先日から資格ハンターになろうと決意したので、その勉強も始めなければ。
あ、テキストも買わないかんわ!
ふ〜い〜金も時間もありゃしない。
でも何より一番欲しいのは精神的余裕だ。
それがなきゃ気持ちやら気分やらがギスギスしていかん。


と、思うのだがきっと金と時間があればそれができると思うよ。
だからくれ!!<金と時間


2004年11月06日(土) リサイクリング手法で1ヶ月の熟成。

いい加減絵掲絵とかの整理をしようと色々漁ってたら、こんなん出てきました。

                      ↓

      たっぷりと寝かされた素材がコチラ。

ほぎゃ!一体いつのだ!!

と思ったらなんと
くがつにじゅうくにちづけでした…よ。(無駄にひらがな)
いやねー、その頃写真屋でごさごさ落書きするのがブームでからねー、
これもそん時の産業廃棄物だよ。
いつか日記にでも再利用すっか!と思いながらすーっかりその存在を忘れてたよ。

そもそも、お前ロケ地はどこなんだ、とか
どういう状況下なんだ、とかすっげーツッコミどころ満載落書きだったように記憶している。
なーんも考えんとざかざか描いたもんだからそりゃあそうもなるだろうさ。
あまりにも状況が読めないからお蔵入りしようかとも思ったんだが、
それは少しばかり勿体ない、という
大平さん特有のリサイクル精神にのっとって
今日(こんにち)まで日の目を見ずとも生き永らえてきたという経緯さ!
無事目的達成おめでとう、ありがとう。
君のそのどうでも良さげな不屈の精神にはもはや敬服せざるを得ないな。


ちなみに絵掲絵はあまりにも溜めすぎてたのでめんどくなって後回しにしました。(いつものパターン)


2004年11月05日(金) 君が噂の新人君かね?

少しだけ前の話になりますが1日に導入された新札、
コンビニバイトという職業柄 割と早めにお目にかかることができた大平です、こんばんは。

5千円札だけは多少出遅れ気味だったのですが、印象はズバリ「カラフルやなぁ」でした。
全体的にそう言えるけど特にその5千円札がね!
何だかおもちゃみたーい。(笑)
万札も綺麗でキラキラしてるわー。
どれも光の具合で一部がピンクに光るわー。
前のに慣れてるから今は何となく違和感アリアリだけれども、いずれ気になんなくなってくるんだろうなぁ。
そう言いながら新500円硬貨もすっかり定着したしなぁ。

この際2千円札は無視の方向で。

ホントたま〜に見かけますが、あれほど邪魔なお札はないと思う。
扱いにくいったらありゃしない。
きっと記念の意味合いが高いだけの存在、
ともすればミレニアム便乗商品だったんだと思われて然るべき、と感じる今日この頃なのです。


2004年11月04日(木) 優しさに包まれたなら。

いつものようにバイト中、なんとマイコー(仮)が来てくれました。
えへ〜vやっぱ癒しやなぁ!もう大好き!!///
なんでこういちいち行動が可愛いかなぁ50も過ぎてるのに。(笑)
こういう歳の取り方をしたいと思わさせられた大平です、こんばんは。

マイコー(仮)が帰った後、店長も奥さんも彼を知っていたらしく
2人とも口を揃えて「ええ人や」と言っていたのでその経緯を教えてもらうと、
確かに「ああマイコー(仮)らしいなぁ」という状況で、何となく光景が目に浮かぶようでした。
やっぱり優しい人はどこへ行っても優しいんだなぁと実感した次第だよ。

そして私はここぞとばかりにマイコー大好きっぷりをアピールしてみた。(笑)
あ、店長と奥さんにね。
「あの人はホンマ癒しなんですよ!もう、大好きなんですよ!!///」って。
笑顔とか雰囲気とかがほんわかのんびりしてるんだ!
何つーのか、
優しさがオーラとなって溢れ出てる感じ。
つまりそれほどおいらマイコーにメロメロなんだ!!
いや真面目に。

はぁ…また来てくれんかな〜。
うん、久々に癒された!


←後退      前進→

大平綾都 |MAILHomePage


My追加