問はず語り
案内|後退|前進
昨日は別にネタがあったので今日に押し出された具合のネタなのですが、
何だ!?先生はいちごの回しモノか!!?(笑)
いかん〜めっさおもろい先生〜〜/// 言わされてる感ありありーー。
さも笑って下さいと言わんばかりだよね!
あれが素でも面白いっちゃー面白いけども。
いやはや、トリビアの構成はバカらしいと思えることにとても真面目に取り組んでるのが楽しいです。
最後の一文にも、思わず「あ、すげー。これ上手い」と感嘆させられるのもあって侮れません。
実は最後の一文ファンだよ。←大真面目
しかしあれか?ジャンピは鼻毛押しか?(笑)
でもキングオブ鼻毛はボボだ!これだけは譲れない!!
さり気に全員ビュティには鼻毛な感じでヨロシク☆
真のハジケリスト予備軍、大平です こんばんは。
ところでいちごの作者が昔別マ系でHOMO漫画描いてたって、一体何人の人が知ってるのかね?
や、正式なHOMOではないんですが。
これってトリビアになりませんかね?(ならん)
私はたまたま立ち読み出来る本屋があったので救われましたけれども、
あれは知らなかったら表紙に騙されちゃうと思うよ。
その昔、絵柄が割と好みだったので知ってたのですが
内容はワタクシ好みじゃなかったからただ知ってるだけの存在だった。
それが今や天下のおジャンプだもんなぁ。
まあこの人、少女漫画向きではないと思うよ。
かと言って少年漫画誌向きというわけでもないけど。
お色気要員でいいんじゃね?(酷い言い様)
ジャンピに移ってからも、りりむはまだ好きだったのに今のはホントにね、鼻毛がね…。
いつだったか、バイト先で新刊が出た時パラ見できたので一緒に入ってた子と一緒に鑑賞してみたんですが
あまりのありえない展開に笑った笑ったツッコんだ。
「こんな簡単に破ける体操服があるかー!」とか
「服としての機能を果たしてない」とか言いたい放題でした☆
真の鼻毛リスト100%ならば、ここで「あ!それは何巻の話だね!」と分かるはず。 私は忘れた。
あれは大勢でツッコミながら読む為の漫画だと思います。

資料ないことバレバレですが、目を隠せば何とかそれっぽいとも言えなくもない。 似てないですが。
↑そもそも真面目に似せて描こうとしてない
| 2004年10月13日(水) |
あなたの愛が欲しいのに。 |
中学まで一緒だった幼馴染的同級生の1人から久々に電話がありました。 おや、珍しいと思っていると12月1日に地元に帰って来れないか、とのこと。
その頃はまだ授業終わってないからな〜、でもどうして?と聞いてみると なんとその子の披露宴だっつーんだよね!!
そんなん行くに決まってる!///
授業なんかサ・ボ・る・よ☆
この前実家帰った時に「あれは多分近々結婚するね」っつって聞いてはいたんだが こんなに早いとは思わなかった!
うわ〜おめでとう、おめでとう!!
昔から知ってる同い年の子がそうなると、何だかとっても不思議な気分です。 でもそうだよね、もう結婚してもおかしくない年なんだよね。
お母さんになっててもおかしくない年なんだよね。
そう、それで思い出したけど、
これまた別の幼馴染的同級生には既に子どもが生まれてるそうだし!(実家帰省中情報2) その披露宴にも連れてくるそうな。
結構人数も集まりそうだし、今から楽しみだ〜///
っつって、お金の心配もせないかんのやけど☆
服の心配もせないかんのやけど☆
何てったって、披露宴デビューですから勝手がよう分からん。
お母とか他の友達に相談して色々決めていこうっと。
それまでバイトを頑張って、何とか資金繰りせんとね!!
で、その報告をお母にもして色々話していたのですが、
私は母親に向かってこう言いました。
「君の娘にはそんな予定は一生入らないだろうから、老後は一緒に住むしかないね☆」
断わられました。
チクショウ!愛が足りない!!
| 2004年10月12日(火) |
忙殺フェスティバル。 |
お腹空いたのに、それ以上に眠いのに、今日も深夜バイトだなんて……。 もう嫌ー。
バイトめんどい学校めんどいーーー。
時々すっごい逃げ出したくなる。
心にゆとりがないと生きてけないんだボスケテー。
いやしかし、こうやって書くともうどうしようもなく社会不適合者ですね。 いいんだもう自覚してっから。 金が腐るほどあれば引き籠もって1日中本読んで漫画読んで妄想話描いて過ごすのに、な。
そうじゃないから足掻くしかないのね。

そんなワタクシ、どうしても耐えられなくなってなんとゼミ中に寝ました。
でも気付かれなかったから良し☆
もうねー、あの淡々とした空気が眠気をこの上なく誘うんだよ。
お招きされたら断われないよ。ぐぅ。
来週はレポート作らないかんのかー…。めんどくせ。
そんなこんなで、逃げたくなったりするけれど 落ち込んだりもするけれど
私は元気(だと思いたい)です。
| 2004年10月11日(月) |
英雄に裏切られた…!!! |
ずっと見たかった「HERO」がテレビ放送されたので録ってあったのを今日見たんですが、
もうええあれ。 いい加減ウザくなるよあんだけの妙な戦い。
はー…なんかがっかりだぜ。
期待した分だけ損した気分の大平です、こんばんは。
最後の方なんか早送りしながら見たよ。
眠くなる内容だなぁオイ。
確かに視覚的には色彩鮮やかで綺麗だったように思うけど、それだけ。
これは正直金払ってまで見る価値はないと思う。
あくまでも私個人の感想ですけれども。
きっとラバーズも同じような感じなんやろうな…。 ちょっと気になってたんだけどなぁ。
やっぱね、期待はしすぎちゃいかんですね。
ユー・ガット・メールの二の舞になってもうたわ。
↑その昔、大平さんが期待に満ち溢れて見たのに、結果的にがっかり印象しかなかった映画の名前
| 2004年10月10日(日) |
おヒトツいかがか168円(税込) |
バイト先で新しいソフトクリームが出たので、店長が1つ食わせてくれました。 わーいわーいvvv
黒ごまと最後まで迷ったんだが、アンニンソフトを食したよ☆
他にはマロン、さつまいもがございました。
で、そのアンニンの感想はというと、「うん、杏仁☆」(なにそれ)
結局こんな感想しか持てない大平です、こんばんは。
中にパイナポー(流暢に)が入っててですね、結構美味しかったですよ。 しかもたタダだし。(それか)
でも、だって168円は高いよねぇ。無料だからこそだよ食せたのは。
ダメ店員な俺は「こんな高いの誰が食うんだ」と思ってるのですが、しかし意外と買う人がいたりする。
以前そんな珍しい人が来店し、私はまだソフトクリームを作るのに慣れてなくて 恐ろしいほどに滅茶苦茶な形に仕上がったんですよ。
なので、渡す際に「すみません、こんなんなっちゃいました…」と言って渡したら 「なんか奇形児みたいやな。」と言われました。
イイ!その表現素敵!!(笑)
文字で書くと妙な雰囲気ですが、この時の言い方がまた好感の持てる口調だったのでとても救われました。
失敗しても怒らず、更に場を和ませるアナタこそベストオブ来客賞!(いらん)
それにしても、あたいは奇形児みたいなソフトクリームを作る店員。 おヒトツいかがですか。
今日はどうやら構内で催し物があるらしく、バザーだの誰だか知らんやつが歌歌ったりだのしてました。
こっちは授業だってのによう!!
最初の方は「うっせえよ!大体お前誰だよお前なんぞ知らねーよ!!」とか思ってたが だんだん慣れてきてちゃんと聴いてる俺がいた。(笑) それが終わった時、何だか耳淋しかったし。←アホー
色んなものがお耳の恋人、大平ですこんばんは。
中でもいちばん心に残ってるのは中島みゆきの「命の別名」。
ああ…思い出すね聖者の行進……いい歌だー。
なかなかに歌上手い人だったので割と楽しめました。(オイ授業中)
まあほっとんど寝てたけど!!(オイ授業中)
授業後は友達とそのまま献血に行ってみました。
ジュースとかお菓子とか飲み食いしまくった。(ヤレヤレだぜ)
前回行った時は1人だったのでそこそこにしてたのですが、今日は仲間がいるから余計にね!
えっへっへ…これじゃお菓子目的か献血目的か分かりゃしないぜ。
理由はどうあれ、私の血が誰かに使われてそれが役に立てばそれでいいんだと思います。
例えこんなふざけた血でもな!!!
| 2004年10月08日(金) |
彼らの夏が熱かったことを、私はきっと忘れない。 |
別に大して見たいテレビもなく暇だったので、
けっこう前に録ってそのままにしといた水男選手権のビデオを今更見ました。 もう、なんつーんだろう。
ここまで感動できるとは思わなかった。
終始鳥肌立たせまくりだった大平です、こんばんは。
実は、正直WB2最終回のシンクロ場面はイマイチだと思っちゃったんですよ。
皆が皆一生懸命なのは分かってるけど、去年ほど興奮も感動もしなかった。 あ、5段櫓は凄いなとは思ったけど。
それは私が本編を見てないからここまでのめり込めないのかなとも思ったんだけども これ見たらそんな考えは吹き飛んだ。
演技だけであそこまで魅せるなんてすごい。
いやごめんなさい、別にWB2をけなしてるワケじゃないですよ!///
あの人たちは過密スケジュールの中、演技にシンクロに別のお仕事に頑張ってたんですものね!うん。 お疲れサマー。
私は無印の印象が強すぎてあっちの方が好きすぎて見る気にもならなかっただけのこと☆
で、その選手権の話に戻りますが
どのチーム(あえてこの名称)も見せ場があって、いちいちそれに感動を覚えながら見てた。
皆すごい。ボキャ貧でこれしか言えないのが悔しいくらい。
でも、その中でもやっぱ群を抜いてたのが優勝した鈴鹿でございました。 あれはもう、もはやひとつの芸術。
陸ダンスをはじめとするパフォーマンスが秀逸すぎる。
ボヘミアンのとことトライアングルんとこ、それから最大の見せ場に至るまで興奮し通し!
更に音楽にもぴったり合っていて、何度も何度も巻き戻してみてしまった。 それでも飽きない。
これは真面目にビデオ録っといて良かったと心から思いました。
実際はその時リアルタイムで見るのがめんどかったからなんだが、それが功を奏したね。
このメンバーは全員3年だったので皆との素晴らしい思い出ができたんじゃなかろうかと思います。
人数も出場規定ギリギリの10人だったのに、それを感じさせない構成がとにかく「見事!」の一言。
準優勝のとこも良かったけど、やっぱ鈴鹿のレベルが凄すぎたと思う。
それに何より、相手の演技中にも手を叩いて見ていたのが印象的でした。 いい子たちだよ!!おめでとう!! いやぁ、ええもん見さしてもろうたわ。
これからまたもっかい見よう。何度でも見よう。
青春っていいなぁ。
| 2004年10月07日(木) |
AB型について本気出して考えてみた。 |
どうも。世界で最も割合が少ないAB型の1人大平です。
最近血液型の番組をよく見かける上、それが割と面白かったりするんで
ちゃっかり自分の血液型について考えてみることにしました。
〜一般的に言われるAB型の特徴〜
二面性がある(二重人格)
何考えてるのか分からない クールすぎる
まず二面性についてですが、これはあれらしいですね。
自分が知らないうちにA型的な動きをする脳とB型的な動きをする脳の切り替えをしてるそうですよ。
だからある事柄には慎重なくせにこっちでは大雑把、ってなことになるんだってさ。
それが周りの人から見れば二面性があるように感じるんだろうなぁ。
クールすぎるってのは、前まではあまりピンとこなかったのですが、そう言われれば確かにそうだ。
俺ってば「来るもの拒まず去るもの追わず」だ。(笑)
電話とか連絡も相手からされるとすごい嬉しいくせに、自分からは滅多にしない。 とこっとん受身。
で、去っていく相手に対しては「所詮俺はその程度の人間だったんだよ」と割り切る。 相手にとって別に取るに足らない存在だったから離れていったんだな、じゃあ俺の責任だな、
俺がもっと相手にとって必要だったなら離れていかないもんな、まあもし相手が俺のこと必要としてたらまた戻ってくるだろ。
という過程で納得する。
そんなことを平気で考えれるところがクールすぎるって言われる原因なんじゃなかろうか。 てかオマエこれでクールじゃないと思ってたのか。
で、ABについて調べてみたらとても面白いサイトさんがあったのでご紹介。 リンク貼ってますので興味のある人はどぞどぞ。
ここのAB型欄は詳しくてすっごい面白かった。
まあやっぱり全然違う!ってのもあるけど。
===ちなみに寄り抜き大平さん===
<太字部分も忠実に再現/括弧内は別色文字は自分コメント>
・人の好き嫌いは激しい方で、ことに偽善や自己中心の人間を憎む。 (自分のことは棚に上げまくりなとこもあるよ)
・批判はしても、批判されると、神経はもっとも傷つきやすい。
(要は打たれ弱いってこと)
・社会との距離が何らかの折に、狭まり、生の人間性(人間の動物的原性)に接する時、 AB型は社会から逃げたくなるようだ。(なるね。)
・努力の価値を認め、努力家であろうと努力するが、
本質的に根気にやや欠ける。(全く以ってその通り)
・現実世界のいろいろなおぞましさから逃れる為であろうか、子供のときからAB型は、空想好きが目立つ。
現実を離れた美しいメルヘンの世界や、正義公正が勝つ勧善懲悪の物語を好み、 自らをそのドラマの中の人物に見立てたりする。
あるいは思い切ってSF的なファンタジックな夢に遊ぶ。
そうした傾向が日常性や趣味性に色濃く残されつづけるAB型も極めて多い。 (まあ、だからこそこんなサイトがあるんですけどね、ここに)
・旅行計画や月々のスケジュールなどは綿密に立てて狂い無くこなす能力はあるのだが、
こと自分の人生プランとなると、まるで無関心というところがある。 (そのプランさえも無理なら普通に無視る。つまり計画するだけして満足する人)
・平均して、やや手先が不器用な印象を受ける。
しかし、イラストとかを書かせてみると、きれいに小器用にまとめる人が非常に多い。
(これには大いに笑った)
・電話はかかってくると喜ぶが、積極的に自分からかけない人が多い。 必要な時のみに、必要な事だけを伝えます。
しかし、相手に合わすのが上手いので、相手の長電話に合わせることも苦痛ではありません。 (自分からかけるのが苦手なのは血だ!血のせいだったんだ!!)
・何が何でもという執着が薄いので、喧嘩をしたまま宙ぶらりんの状態にしておくと、
仲直りなんてもうどうでもイイや…となることが多い。(あっはっは COOL&ドライだね。←否定せず )
・相手がおしゃべりしたくてかけてきた電話、色々話し掛けてきても5分もするとイライラしてきて
『電話で話さなくても、今度会ったときにね』と切ってしまう、合理性がもろに顔を出してしまうときがある。
(ああ、オイラこれは絶対ないわ。)
・AB型の入浴には、清潔という目的は勿論ですが、
中で子供のように遊んでいるというムードがどこか漂っています。 (アヒル隊長欲しい)
そしてあたいは超淡白派です。(笑)
3分の1の人間。整った風貌になりたかった…。
あと奢られるのは悪いな〜と思いつつも大好物で、丸暗記しかできません。
別に血液型が全てを決めるワケじゃないし、友達に聞いてもすぐに忘れてしまうほどどうでも良かったりするのですが、
それについてああだこうだと分析するのが好きなんです。
ただそれだけなんです。
しかし私は自分が典型的ABだと
初めて知ったよ。
| 2004年10月06日(水) |
声も大事な要素です。 |
またトリビアの話なんですが
あの仮面ライダーのやつ、俺が送ってたら金の脳だったのに!
ばか!あたいのばか!!
知ってるのにトリビアされると何気に悔しいのは私だけなんでしょうか。(笑) しかしなんでこれ知ってたんだろう…。
まあどうせ他のテレビ番組から得た知識だったんだろうけど。
ああ、でも惜しいな9400円……。大金だ。
ちなみに俺らの世代は仮面ライダーブラックRX。
何気に特撮大好きちびっ子でした☆
あと「名犬ラッシー」も夢中で見てた。(小2当時)
でっかい犬に憧れたもんだ、と過去をしみじみ振りかえってみる大平です、こんばんは。
今日は深夜バイト明けでそのまま古本屋巡りを敢行致しました。
目的は教科書の低価格購入。 でもな か っ た 。
まあ、そうそう上手くいくもんじゃないよね!ちぇ。
久々に巡ったのですが、ずっと欲しかった本を5冊も見つけて大満足☆
ほぎゃー散財じゃー散財じゃー。でも余は大変満足じゃー。
ああもうチクショウ大好きだ極丸〜///
ずっと欲しくて、そのくせ本は持ってなかったあたい。
いつか誰かが売ってくれる日を信じて待ってた甲斐があったってもんよ! うふふ!
しかし私の中ではなんでかきりちゃんとかぶんだよなぁ。なぜだ。
だからというわけでもないけど、やっぱり極丸の声は脳内で勝手に田中さんです。(笑) この人しかいない!!

2人ともだいすき。
ああそっか、田中さん声に似合いそうなキャラだからかぶんのかなもしかして。 俺ったら田中さん声キャラ大好きだもんな!!!
ははーんなるほどねー。 三つ子の魂百までだねー。(物心ついた時から見てたのがラピュタ)
| 2004年10月05日(火) |
さっぱり妖精だって登場するイキオイの。 |
本日発表のゼミレポート作成が終わったのが午前4時頃。 それから、よせばいいのに今まで録り溜めてたビデオを見て朝8時半ご就寝。 そして午後4時頃のっそり起きだして学校にてプリントアウト→授業→ゼミ発表。
ほーんと、毎度のことながらギリギリっぷりが素敵ネ☆
しかしそろそろ本気でプリンタが欲しい。
なんでいちいちいちいち学校まで行って印刷せにゃならんのか。(ないから)
あればきっと重宝してやるのに大平です、こんばんは。
てゆーか登記意味分からんって言いようろ!!!(方言)
俺と登記は一生相容れない存在なんだよ!
お互い全く違うベクトルなんだよ!!
そんなんじゃいけないと君を理解しようとした、無謀でやんちゃな時期もあったけども瞬時にして返り討ちにあったあの日。
まるで淡い青春時代の1ページのように霞んでゆく景色。
寝るなー!寝たら落とすぞ―――!!!
大体さぁ、あたい登記なんてこの先一生縁がないと思うワケよ。
正直不動産にも全くもって興味がないワケさ。
でも単位の為にイヤイヤ取らねばならないというこの現状。
それこそ近代の学校事情に問題があるのではないだろうかと、そこまで考える私のこのグローバル(包括的)な思考。
誰かオイラをこの迷路から救っておくれ。
ゴールはどこだー出口が見えないー。
はぁ〜さっぱりさっぱり。あらゆる意味で。
←後退 ■ 前進→
|