問はず語り
案内|後退|前進
| 2004年02月07日(土) |
1人じゃ生きていけない自信がある! |
昨日友達に試供品の焼肉やら生姜焼きやらのタレなどを色々ごっそりと頂きました。
何でも、バイト先で貰ったらしい。(某店系列和食ファミレス)
しかしその子は実家に住んでるので私にくれたという過程でございます。 試供品貰えるのって良いなぁ。(だからそれを更にお前がごっそり貰ったんだろ) わーいわーい!これで当分味付けに困らんよ!!
ありがたい限りでございます……。
優しい人たちの施しを受けてここまで育ってきた大平です、こんばんは。
ついでに晩餐館の牛のぬいぐるみも頂いた。
あいつ、実はそんな可愛くないよね。(笑)
つーかなかなか小狡そうな、また小賢しい、それともいやらしいような
ホント何とも言えん顔をしていらっしゃるよね。(酷)
そっくりでした。
でも手触りはなかなか気に入った。 貰った瞬間からしばらく
「カンカンカンカン晩餐館、焼肉焼いても家焼くな〜」がずっと頭の中を駆け巡っておりましたよ。
サイトで昔のCMが見れるので早速色々見てみたのですが、いやぁ懐かしかった…。(笑) ああ、あの牛バンコっていうのか〜初めて知ったわ。 可愛くないけどね!
でもそこが可愛いんだと思います。
人間は矛盾という海で生きている。
弟がまた捕まりました。
あいつはもうアホです。アホとしか言いようがありません。
何か聞くところによると3ヶ月に1度は捕まっているらしく、残りが1点らしいよ。
前に話した時に「このままでいけば多分1月か2月に捕まるね」と言ってたのが現実になりました。
「やけん言うたろ?」ってそんなん自慢にならん!!
あ、捕まったってのは勿論最高速度違反ですよ。
実は2度捕まった事のある大平です、こんばんは。
私の時は毎日50キロは出してました。
だって原付で30とか出してたらすっごい後続車が付いてもの凄いことになるんだもの。
そんなもん皆出してるよ!
原チャリで後ろにいっぱい付かれることの恐ろしさを、車に乗ってるヤツは知らないんだ。
もの凄い圧迫感なんだ。
かと言って左端に寄っても横ギリギリで抜いたりカーブにも関わらず抜いたりする。
ほんまバカばっかり!
そっちは四方を鉄の壁で守られてるから良いかもしれんが、こっちは生身なんだよボケ!
死ぬならお前1人で勝手に死ね!!
とか言いながら毎日学校を行き帰りしてましたv(にっこり)
今は厳しくなって、40越えても捕まるらしい。
俺帰って原チャリ乗ったらまず間違いなく捕まるな。
どうも学生ってのは良いカモになっているらしく、捕まるのも学生が多いそうです。 何か素晴らしく理不尽だと思います。
もっともっと取り締まらんといかんのはゴロゴロしてやがるのに、捕まえやすいからって学生ばっか狙うのってどうなの。
減点対象者への講習を平日にやって、しかも融通がきかんってどうなの。 学生は勉学が本分のくせに、今までずっと皆勤だったってのに
それごときで早退させるを得ない状況を作り出してるなんてありえねぇ。 例え早退したくなくても有無を言わせない。
もっと時間ずらしてやるとか日時をずらしてやるとか、多少汲み取ってやれよ。
最も、捕まる方が悪いと言えばそれっきりなんですが、
それでももう少し考えてくれても良いと思います。
お母は知り合いである警察のお偉いさんに抗議したとさ。(笑)
それでもう少しだけでも現状が打破できりゃあいいんだがね、まあ無理でしょう。
つーかそれより例のアホのことですよ。
ヤツはテスト期間中、ほぼ徹夜で勉強して走行してたら
気付くと目の前にトラックがいただの
ある時はま〜た懲りずにテスト期間中ほぼ徹夜で勉強して走行してたら
気付くと丁度ガードレールのない
あと数センチで橋の下の崖へ落ちそうになるギリギリだっただの
笑いながら言うので始末に負えません。
頼むから寝てくれ……!!!
今度また捕まったら点数が足りなくなるので原チャリ通学が出来なくなります。 そしたら自宅からチャリで学校に通うとか言ってる。
そしてこいつは紛れもなく本気です。
ちなみに原チャリ50で45分ですからね。
今までの話を聞いていると、私はめちゃくちゃ心配でございます。
そこまで過保護(?)になるのもどうかと思うし心配性だと思われそうですが 今までが今までなので怖いったらありゃしません。
しかもバイトがピザ配達なので、今度捕まったらそれすらも出来なくなるんです。
だから今はヤツ曰く「超安全運転で」行ってるらしいですが、それも大してアテになりません。
お願いだから事故ってくれるなよ……。
またバイト先での話なんですが、今日はふと
「今まで有名人に会ったことありますか?」って訊いてみたんですよ。
コンサートとかでなくね。
そしたらそれがさ〜、結構皆さん会ってるんですよね!
いつかぬらりをスターダムに伸し上げたいという野望を胸に秘めている大平です、こんばんは。
まず1人めの方はアントニオ猪木さんと野際陽子さんにお会いしたそうな。 選挙活動で地元に来てて、野際さんはその応援演説をされたそうですよ。 いいなぁ…。
あと学園祭では全盛期(失礼)の森高千里さんが来て盛り上がったらしい。 そうだよ、学園祭ってのはこういうもんだよ。
それから、その方は甲子園に出場されたそうなんですが
その際に通称ゴジラで知られている松井さんを、ほんの数メートル先で見たんだとか。
当時から知名度が高かったから取材陣がいっぱいいたそうですよ。すげえ。 つーかこんなにも有名人を目の当たりにしてるってのが羨ましい。
でもって2人めの方。
これは私もびっくりしたけど石原裕次郎さんにお会いしたそうな。
ぎゃーぎゃーマジでーー!!?
いや、私一切興味はないのですが、それでもこれには驚いた。
凄い人に会ってるなぁ……。
そんでもって3人めの方。
この方は地元が大阪らしく、ダウンタウンなどの吉本芸人さん達はほとんど目にしたことがあるらしいです。
私が一番羨ましがったのは言うまでもない。
で、当の本人はというと、このように自慢できるような有名人には生憎とお会いしたことはございません。
今まで会ったと言えるのは2人だが、それも微妙な人ばかりです。(あんた失礼だよ) でも長くなりそうなので今日はお開き。
またいつか気が向いたら語ります。
| 2004年02月04日(水) |
幸せになれる1つの方法。 |
<<昨日の火男の感想。>>
初めて主役の演技を上手いと心から思いました。
あれは凄いや…。
でも正直そこまで好きじゃないんですよねー…。
この中では特に「誰々が好き!」ってのはなくて、単純に物語を楽しんでる。 あ、でも隊長と所長好きかも。つーか好き。
格好良いよ渋いよ鹿賀さん〜〜///
隊長は本当に良い上司、って感じですね。
こういう人が上にいたら、自然とついていこう、認められたいって思えるんだろうなぁ。羨ましい。
某大河ドラマでの役柄はあんま良くないけどな!
今期楽しみにしてるドラマはスカイハイと火男、某大河の3つです。
あとは暇だったら人形館とか。
ちなみに見ようと思ってた「僕と彼女と〜」は1回も見てません。
初回見なかったのでもうどうでも良くなった。
なんだかとても話題を集めているそうですが(朝の小倉さん情報)、もう見ようとも思わんな。
何にせよ、楽しみにしてるドラマや番組があるということが嬉しい。
それだけで幸せな気分になれるから。(笑)
| 2004年02月03日(火) |
テスト開始2秒後感想。 |
落としたね。
………そんな感じでワタクシ完璧に単位落としました。(断定) うわーん!
開始早々分からなすぎて泣きたくなったよ!!
それを通り越すと今度はこんな問題を作った先生を呪い殺したくなったよ!!(こらこら)
大体あんなレベルの高いテストで誰が単位取れるんだっての…。
全員単位取れない事態が起こったら明らかに問題作った側の責任じゃないか。 くっそう。
これはもう不貞寝するしか。
| 2004年02月02日(月) |
冒険するより確実性。 |
そういえばこの間、バイト先で色々なドラマについて話をしました。 例えば水戸黄門だとかね!(笑)
何でも、歴代黄門様は皆一度偽黄門様として出たことがあるそうで。
え?偽黄門様は本物の黄門様になる為の登竜門??
ふわ〜…そんなん全然知らんかったよ!
だってあたい西村黄門様しか興味ないもんね!(言うな)
この紋所が大平です、こんばんは。
で、黄門様といえば最近入浴剤でフィギュアがくっ付いてるのがあるのですが それを全種類集めたい。(途方もないな)
つーか主要人物は何としてでも手に入れたいトコロ!!
でも高いから手が出せないわ。
今サイトに行ってみたら、何ともあたい好みなテイストの浴玩があるんですね。 「昭和おもひでシリーズ」は、それこそ全種類欲しい。
これこそ全種類欲しい。めっさ欲しい。
ああいうの大好き!!/// 見てるだけで意味もなくドキドキする〜。(笑)
しかし普通に売ってたら普通に買うのに。
そりゃあ勿論、こうやって売ってる方が良いって人もいるんだろうけどさ! 阿漕な商売しやがるぜ!(本音)
| 2004年02月01日(日) |
今日、ちょっと焦ったこと。 |
うあああああ!!
イベントの申込みをするのをすっかり忘れてた!
何やってんだ何やってんだなにや っ て ん だ ! き…気付いて良かった……。
4日必着ってことは明日出せばギリギリってとこか。
うおー危ねぇ危ねぇ。
ふい〜。 明日バイト帰りに出そうっと。
相変わらず綱渡ってる人生だぜ☆
数日前の話ですが、某扉番組で北陽が完全降板らしくてショッキング。
「大人の事情」って何かと思ったら某双子の裏番組に出てたからなんですね。 その時初めて知ったですよ。
「しばらくお休み」ってことはまた復活してくれんのかしら。
どうか後釜なんぞ入れずに、戻ってきてくれるのを他のメンバーが待っていてくれますように。 代わりなんていないから!(泣)
まあスペシャルで色々言ってたから大丈夫だとは思うけど。
【追記】 どうやら3月あたりに復帰するらしい。
…ということは、例の裏番組が終わるんだな。
早く全員での扉が見たいわぁ。
| 2004年01月30日(金) |
あああああ(これを勇者の名前にしてはいけません) |
さて、本日【中ボス】テストが終わった訳ですが、気分は「勇者は力尽きた…」でしかないです。 ぐへー。
でもって明日からはレポート地獄ときたもんだ。(自業自得ということは分かりきっている)
あ!考えてみれば月曜日のテストも中ボス並だったんだった!!
もうどうにかして……。
勉強なんてナンセンスだと心から思っている大平です、こんばんは。
テスト後の学食に心癒されたことは言うまでもありません。 やっぱ美味いもんを食べると幸せな気分になりますなぁ。
相変わらず単純で素敵だと思う。
で、食後にいつものように生協行ってお菓子を買ったんですよ。
2人で1つの外国産パウンドケーキとチロルチョコのきなこもち味。
ケーキはね、うん、やっぱ外国産だからだろうかやたらと甘い。とにかく甘い。 何が甘いって、中に入ってたドライフルーツが甘いんだろうなぁ。 すぐにボロボロ崩れるし! 2人でかかって半分しか食えなかったよ。 残りは俺が頂いたよ。(笑)
まあ美味しいことは美味しいんだけども。
もう1つ、きなこもち味のチロルチョコですが、これは意外と美味かった。 つーか好きかもしれん、これ。
本当にきなこもち味だよ!何だか感動するよ!!
ファンになりそうだ。(そうかい)
そういや以前やってたチロルチョコのCM、最近見ませんね。
何か昭和テイストで大好きだったのにさ。ちぇ。
300円近くのケーキよりも20円のチロルチョコに感動を覚えた、そんな1日でしたとさ。
| 2004年01月29日(木) |
空はどこまでも高かった。 |
やっちまった…!
スカイハイ見逃したーーー!!!///
人形館は予約したのに何でこっちを予約せんかったのか。
優先順位で言えば完全にこっちが上なのに!
むしろ今期で1番楽しみにしてるドラマはこれなのに!!
仕方ないけどさ、来週からはちゃんと見よう……。(哀愁)
そんなションボリーナ大平です、こんばんは。
ドラマ繋がりで、何だか火男が面白い。
原作はもっと面白いんだろうな〜と思うけどドラマはドラマで素直に楽しい。 でもそれがなんだかすっごい悔しい。 だってさ〜…始まる前にあんまり期待してなかった上に
「水男の影響で変なタイトルにしやがって!」っつってめっさ色々言いまくってたのにさ〜。 今でもその気持ちは1ミクロンとて揺るぎようがございませんが、面白いのは認めるよ悔しいけど!
今度原作借りようっと。
←後退 ■ 前進→
|