問はず語り
案内|後退|前進
この歳にして初めてカロリーメイトを食いました。
いやね、新しいドラッグストアができたんですよ。
なので行ってみたら普段高いくせにそれが100円になってたもんで、折角なので食してみることに。 いやはや。美味しいですね☆
ベジタブルとチョコレートを食べたのですが、全種類制覇したい気持ち。 今度行ってまだ100円だったら買ってこよう。
ちなみに感想は「もそもそ」でした。 大平です、こんばんは。
あれ食べると異様に飲料を欲するよね。
なんたって「もそもそ」だから!(気に入ったらしい)
そもそも基本的に普段から飲料を欲する人間ですから、私。
おっと!そこで「そもそも」と「もそもそ」を間違えて読んだりしないように☆(ないから) ………で。
人体の約70%は水分で御座います。
体内のそれが体外のそれを欲しているんだぜきっと。
呼応。共鳴。そして吸収合併。 しかし案ずるなかれ若人よ。
もそもそ食って何かしらの飲料をごくごく飲もうぜ☆
そして日々の生活で不足しがちな栄養分を補おうではないか!(何者)
いい加減に何がなにやら分からなくなってきました、この日記。
| 2003年06月24日(火) |
「これが日本の有名なギャグです。」 |
英語の先生を仮にマイコーとしましょう。
マイコーは「マイケル」の英語読みと考えて下さい。
そのマイコー(仮)に本日、「ジャパニーズギャグ」を伝授しました。
イッツイズ
「三瓶です。」
ぎこちない仕草で真似る一連の動作が素晴らしく可愛かった…!!!///
50過ぎてる、言えばおじさんに「可愛い」はないだろうが、でも本当に可愛かったんだ〜〜〜!!!
ぱっと見30代でも通用するかのように若々しいんだわ、これが。
大好きなんですよ、癒し系なんですよ!
ちゃんとレクチャーしてやったから俺。
忠実に再現してやったから俺。
ポイントはこの足の流れるようなステップよ☆とまで教えたから俺。
首の傾げ方まで完璧に再現して教えたから俺!!!(何やってんですかアナタ)
ああいうのはやっぱり、私らからすれば明らかに「誰かから入れ知恵されたな」と思われるものを
全く分からないまま何の疑いも無くやるのを見るのが良いのですよ。(笑)
それ生徒の前でやったら絶対ウケるよ、間違いないよ!
歓喜のあまりにスタンディングオベーションだよ!
なのでしきりに
「Do it!!Do it!!」とか
「もしあなたが次の授業でこれをやったら、きっと皆がこう言うでしょう。
『Oh!マイコー(仮)、マイコー(仮)!! All toghter now!!』ってね…。」 と、このようにティーチングしましたです。
日本語通じないので実際はちゃんとエセ英語で話してますよ。(笑)
ポイントは名前を呼ぶ時に素晴らしく驚きと喜びを込めることです。
だっていきなり外国人の先生が「サンペ〜デス」とか振り付きで言い出してごらんなさいよ!
絶 対 惚 れ る 。
つーかあたいは元々惚れてるけどね☆
ああ〜ん大好きよ〜〜vvv(分かったから)
一緒にいた友達が「あまり本当じゃないから信じちゃいかん」とか忠告したおかげかどうかは定かではないが 流石のマイコー(仮)も
『僕よりもぬらり(仮)の方が上手だから、皆の前ではぬらり(仮)にやってもらわなくちゃね〜』
と言って結局皆の前でお披露目計画はおじゃんとなったワケでございました。 おお勿体ない。
ちなみに来週は「ゲッツ☆」を教えるつもりです。
オプションとして「ゲッツ!アンドターン、ア〜ンドリバース」まで忠実にね! はけ方まで忠実にね!!(笑)
本場ゲッツを堪能するぜ☆(懲りろよ)
| 2003年06月23日(月) |
君の基準が分からない。 |
オノマトペ。
いきなりこんな言葉がふっと浮かんできたので書いてみた。
何だかよく分からん言葉がふいに頭をよぎることありませんか?
それが今日これだっただけですよ。
ただそれだけですよ。 大平です、こんばんは。
が、思いついたはいいがどういう意味だったかさっぱり忘れてました。 …わざわざ検索したっつーの。(アホ)
このように、とっさの一言が思わぬ日記のネタをもたらしてくれることもありえるのでございます。 皆さんも是非試して見て下さい。
そしておもむろに数個書き出してみて下さい。お手軽に10個程度。
思いつかなくても無理矢理絞り出します。
するとどうでしょう、そのあまりの共通性の無さに笑えてきます。
では試しにワタクシめがお手本を。
・ソーシャルワーカー
・アミノ式サプリ ・アガペー ・マックスファクター
・クリオネ ・メソポタミア文明 ・東海道中膝栗毛
|
・損壊 ・めんそーれ!メンソレータム ・コスタリカ ・ソロモン諸島 ・ドコサヘキサ塩酸
・デオキシリボ核酸 |
これに関連性を求めようとしても無駄。
| 2003年06月22日(日) |
お買い上げ〜(予定) |
先日ここで「久々に買いたいと思えるCDが出来た」
という内容の日記を書きましたが、そろそろ本気で買おうと思います。
この機会にずっと欲しかった他のCDとかにも手を出そうかと。
欲しいと思いつつ、でも金がないからまた今度、という具合に先延ばしにしまくってきたので
ここら辺で買っとかんと今度いつ買えるか分からん。
ネットで注文しようと思うので一気に買った方が都合もいいしな!
が、計算してみたらなんと奥さん!
1万5千円弱。
舐めてやがる。(お前がな)
でも全部欲しいんだもん!これ以上は譲れないわよ。
流石にこれじゃいかんと思い、どれかを諦めようと必死で散々悩んだが結局無理でした。
だってずっと欲しかったんだ。どれもこれも欲しいんだ。
そんな簡単に諦められる訳がない。
………いっそ全部買っちゃうか。(正気の沙汰かよ)
あ〜〜しかしCD買うの何年振りだろう。
最後に買ったのがいつかさえも忘れてしまえる位買うの久しいんだから、たまにはいいじゃない!の解釈で。
でも1万5千円…。(ぼそり)
全く!そんなに欲しいものばかりなんだったら、いい加減腹くくりなさいよ!と言う俺と
いやいやお待ちなさいよお嬢さん、だって1万5千円だよ?冷静になろうよ!と諭しやがる俺が決戦してます。
勝敗は目に見えてますが血気盛んなので無駄に戦いまくりです。
心はもう決まっているのに。
つーか、だからなんでこうも金が要る時に限って必要以上に金を使おうとするの君は。 自分で自分がありえない。
それでもいっか☆と思える自分もいるから更にありえない。
トンだ支出だヨお母さ〜〜ん!!!
とかそんな感じで、 勝敗の行方が普通に目に見える葛藤を真剣に悶々と繰り広げながら今日という日は終わりました。
どうせ万人による推測どおり近いうちに購入するだろうと思われます。
例え本気泣き可能な状況下での1万5千円出費であろうとも!!
CDが届いたその日の日記は、きっと絶対いつも以上にハイテンションDA・ZE☆(未来確定)
| 2003年06月21日(土) |
余計な忠告お断わり。 |
ほんとどうでも良くて、でもずっと言いたかったこと。 クドカンってホリケンに似てるよね。
*なぜなにレッスン*
クドカン:宮藤官九朗。大平さんが大ハマりしている日テレ系ドラマ「ぼくの魔法使い」の脚本家。
その他にも「木更津キャッツアイ」「池袋ウエストゲートパーク」など個性溢るるドラマの脚本も手掛けている。
映画では「GO」「ピンポン」など。
しかもこれまた大平さんの大好き番組、「笑う犬の生活」から冒険・発見・
情熱の構成にも携わっている。
独特の雰囲気とあのノリとストーリーが魅力的な、大平さんが現在最も愛すべき脚本家さんである。
ただこれだけ言いたかったのは大平とかいう人ですよ〜!
にわか解説者もその人ですよ〜〜。こんばんは〜。
さて今日はマックの新メニューを食しましたよ。えへ。美味しかったv
つーか俺ってば本気でマックの回し者だよね〜…。
でも至福のひととき。
やっぱ美味しいもん食べてる時って幸せだぁvvv
太りますよ、とかいう余計な忠告はしてくれなくていいから………!!!
| 2003年06月20日(金) |
夏季限定撤廃を要求する。 |
新刊ジャンル決定しました。
そのうち同人活動としてイベント情報と共にお知らせでもしようと思います。
もし遊びに来れる方がいましたら是非来てやって下さいませ。
大きい所初めてなんで心細くなりながらきっと一人でひっそりと暇してると思います。
誰か話し相手になってくれたら嬉しいわv(お断わる!)
……おお寂しい子。
でも一昨年みたいに間違えてホットの飲み物は絶対に買わないことをここに誓います。
大体夏の暑い日にまだホットなんて置いてる方が悪い。
そう信じたい大平です、おこんばんは。
で。

結局この人たちの本出します。(笑)
あ〜、はいはい。言わずもがなで思いっきり甘いですよ!
だってそりゃあね!こいつらだもんね!!(笑)
ああそうさ、めくってもめくってもジタダガしかねぇよ!
いちゃいちゃだよラブラブだよ甘々だよ!エロエロだよ!!(……え?)
つーか本気でアホラブ本になること請け合いで、俺今からめっさ不安なんですが…。
コンセプトは「目指せ王道!少女漫画に挑戦だ☆」です。(なんじゃそりゃ)
サントラ聴きまくりながら頑張ります。
過去に購入した素敵同人誌を参考にしながら気を高ぶらせて頑張りますです。
何だか微妙にオフになりそうな予感なので、とことんやってやろうかと思っておる次第。
金がないってのにどうしてこう無駄な事ばっかしたがるんでしょうか。
性分でしょうか。
やっぱ出るからには他にも何か色々やらかしたいので、ちょっとだけその気になってみちゃおうかしら☆
と、ここで大平さんが考える史上最強のイチャこきカップル諸々〜。
・新蘭(名探偵コナン):幼馴染ってのは定番中の定番だが初めから相手しか見えてない。 あたい幼馴染モノ大好きです。(笑)
・速舞(ガンパレ):エロもすんなり受け入れられるのは魔王が故か。
・ジタダガ(FF9):あなたの小鳥になりたいから。
・葉アン(マンキン):葉さん意外と一目惚れ。夫婦万歳!!!
・乱あ(らんま1/2):ケンカするほど仲がいい上に目を離すとすぐラブモードに走るが、本人達にその自覚は全くない。
他多数故以下略。
ちなみに俺のサークル名はこの中のどれかをイメージした名前になってます。
ああ当時からアホだったんだ俺…。何だかとっても変えたいわ。
これを機に変えようかと検討中。 何か良い案ないかしら。
| 2003年06月19日(木) |
明らかに人為的な箇所に穴が空いていたから、俺の所為じゃないと言いたい。 |
ちょっとちょっとちょっと!!!
私の大好きなテレビ番組「トリビアの泉」がゴールデンになるんだってさ!!!/// ぎゃ〜嬉しい〜〜〜vvv
深夜の頃からずっと大好きで、終わった時はそりゃあもう残念だったけれど帰ってきてくれるのね〜!
あのくだらなさ加減が最高に好き。でもって中には本気で驚く無駄知識もあって侮れん。 八嶋さんと高橋さんがMCなのもツボさ☆
えへ。楽しみだわ〜vvv てな訳で大平へぇ〜です、こんばんは。
今日も今日とて、分かる人だけ分かって下さい。
今日は朝イチから授業だったので、いつもどおりの時間に家を出ました。 しかしなんだかとっても違和感が。
見てみるとなんと前輪がパンクしていやがる。
……なんで朝に限って!!
昨日腕時計取りに行った時は全然平気だったのに…!!!
いつも授業に間に合うギリギリの時間に行く私は、見捨てて歩いて行くと確実に遅れるので
仕方なくそのまま乗って行きました。
ガタガタぬかしやがりまくりだぜコンチクショウ!!!
振動で何気に手が痛いよコンニャロメ!!!
つーかすっげい恥ずかしいよお母さ〜〜ん!!!///
授業には間に合ったけれども、パンクの事がずっと頭から離れずにおりました。 専ら修理代。
授業終わってご飯食べて、いつもの自転車屋さんに持って行きましたとも。徒歩で。
その自転車屋さんは以前日記にも書いた通り、バイト先のすぐ隣で毎日来てくれる常連さん。
が、バイト辞める時にその事を言ってなかったので思いっきり言われました。(笑) 「お前いつの間にか辞めとったやないか。」
「おっとごめん、言うの忘れちょった☆」 とかってね!!
だって何か言い出しにくかったんですよ…。
でもまあ、久し振りに話せて良かったですわい。
そして気になるお値段は? 1000円! 財布の中身は?
……800円!!
足らねぇ。
「ごめんおんちゃん!!明日200円持ってくるけん今日はこれで許して…!!!///」 「あ〜〜もうええわええわ、それで。」
強制的に許しを得ました。
本来ならばそう言ってもらえてもきちんと200円を払いに行くべきでしょうが、
理由は言わずもがなでちょいと金がスーパーピンチなのでお言葉に甘えまくることにしました。
こういう金が要りようなこの時期に限って、なんでこうも金がかかるアクシデントが起こるかなあ…!!
ああ、ホントごめんよおんちゃん……そしてありがとう!!(笑)
あたいこれからもチャリンコに異変を感じたら迷わずここに来るから!!! しかし今時財布に1000円すら入ってない俺って…。(深く考えちゃダメよ!)
相方に言ったら「お前そんなんばっかやな。」とか言われました。
ああそうさそうさ、その通りさ。
そんなの分かってたことじゃないか。
俺は人の好意に甘えまくって生きてる人間だぜ☆(威張るな)
つーかこの人、ことあるごとに「たけにょこ」を引っ張り出して来てくれるんですが、どうにかならないでしょうか。
仕舞いには過去の発言まで出してくる始末だよ。
たったそれしき、笑って流せよ。
どうでも良いですが、私がここで出している相方は同性ですからね。
前に勘違いしてる方がいたので一応書いときます。
「相方」と言うと旦那さんとか彼氏さんの事をそう書く方が多いのですが 私の場合は違いますので。
前にもはっきり日記に書いたのに……。
「友達と呼ぶのは他人行儀すぎる、でも親友だなんてこっ恥ずかしい。
だから私らはお互いを『相方』と呼ぶ。これが一番しっくりくる。」って。
例え天変地異が起きて俗に旦那とか呼ばれるそういうモノが出来たとしても、決して相方とは呼ばないでしょう。
私にとって「相方」はヤツ以外にありえないから。
多分「うちのあれ」とか「それ」で済ますんだろうぜ。(さもありなんから笑えねぇ) それか「うちの伴侶」とか。そっちの方が深くない?
両方に深い意味を込めて、私ならきっとそう呼ぶんしょう。
でもきっとそういう相手はこの先も現れないだろうから、ここらの文は余分でしょう。

ラムさんを描いたら今度は兄さん。 私にとってこの人達は2人でひとつ。 片方を描けば必ずもう片方も描きたくなる。
好きカップリングはどうしてもセットで考えてしまうんだよね〜。
私は最近行き帰り時には腕時計を外す事にしております。
日中は日に焼けてしまうのでね。
今日は雨が降っていたので濡れたら嫌だと思って外したのです。
それがそもそもの間違いだった。
その時点で気付くべきだったのに、その時は知る由もなかった大平です、こんばんは
家に帰ったら腕時計が紛失していた。
何度探しても見当たらない。
すっごい気に入ってたのに失くしたか俺…!!!と思うとめちゃくちゃに泣きたい気持ちになったり。
で、落としたとしたら絶対自転車置き場しかありえなかったので
折角今日は1限のみで早く帰れたのに再び学校へ赴いたのです。
幸いな事に再び行く時には雨が止んでたので、それだけは良かった。
これで無かったら諦めるしかないのか、と思いながら。
これで無かったら無駄骨もいいとこだ…!と思いながら。
ひたすら願いながら。 ただただ祈りながら。
そうして辿りついたその先に、腕時計は存在していたのです。
「……………っ!!!///」
ら〜ら〜ら〜 らら〜ら〜言〜葉に出来な〜い♪
アナタに会えて本当に良かった!!!
嬉しくて嬉しくて言葉に出来ない…っ!!!
この曲は今は俺の為だけにあると思えて仕方なかったね。
あたいもうアナタ離さない…!!!(何故カタコト)
その腕時計を本来の機能を果たすべき位置に装着し、何度もその存在を確かめながら帰路に着きました。
もしこれで雨も降っててしかも無かったりしたら踏んだり蹴ったりだよ。 濡れたり無かったり泣いたり拗ねたりだよ。
ああ、でもあって良かった。
そしてめんどくさがらずに行って本当に良かったと心から思った、そんな今日の出来事でした。

最近ラムさんを描いてねぇな〜と思ったので描いてみた。
おなごはええのう。(そんなセクハラ発言を堂々としないで下さい)
アニョハセYO!(強調)大平です、こんばんは。
結局インテにも黒コンにも出ると決めたはいいものの、インテは1日目と2日目どっちに出ようか相当迷い中。 ちなみにこないな内容となっております。
1日目:ジャンプ系FC、マンガFC(少女向け)、アニメFC(少女向け)
2日目:創作一般、グッズ、創作JUNE、歴史/古典、芸能・ゲーム、小説FC・男性向け
なぜ迷ってるかと言えば、俺ったらよろずに、つまり満遍なく手出してやがるからね!!!(笑)
出たいのは間違いなく1日目なんだが、既刊とか諸々のコト考えると俺が出るべきは2日目なんだよ。
ハリポタは小説FCに入るしな〜。
グッズ多いしな〜。(私がここで言う「グッズ」は便箋の事と解釈して下さい)
ここでどうでもいいけど私が今まで出したグッズのジャンル↓
【キス、魔ロキ、PON!とキマイラ、NARUTO、ハリポタ、、FF9、GPM、そしてオリジナル】
ほ〜ら素敵に統一感がない。
「作りたかったから作った」という理由でなら全てに統一感はあるけど☆(そんなんいらん)
あと新刊問題。
やっぱ出るからには新刊出したいけど今は何も出したいジャンルがねぇーー!!!(致命的)
作るとしても金がないからコピー本になるでしょう。
その気になればうる星でも出せるのですが、うる星はどうせならオフで出したいし。
本当に出すかどうかも分からんのに出し惜しみですかっ!(驚愕)
困った参ったどうしよか。
でもまあ多分ハリポタかその他適当に見繕ったジャンルになると思います。 ずっと放置しっぱなしだった過去のジャンル本とかね!!(笑)
一度本気で本にしようと思ったジャンルがあったのですが、作らないまま離れてしまってそして放置。 ネタの無駄。勿体無い。←本音
それを今回救済するかもしれなくてよ!!(笑)
でもって今までちょこちょこ描いてきた実録の再録本とか。
これこそいらねぇ…!!!
誰が好き好んで俺とその周りの日常を見ようとするのか。
あ、でもすっごい作りたくなってきたぞ。ぬらりばっかで楽そうやし。 …気が向いたら作ろう。(マジっスか)
所詮やっぱり自己満足の世界ですからね!
俺が良いならそれで良いや。
ああしかし、うふふ。 久々に地獄を見ること大決定なのね…。
出る方向に傾いた模様です。
え、何がってインテと黒コンですよ。
金もないのに出るらしいですよ。
つーか本当は売るモンもそんな大してないんだけどね!!(言っちゃいかん)
あ…相方がめっさそそのかすんだ…。
俺は金がないっつーのにめちゃくちゃにそそのかすんだ…。
そんなん行きたいに決まっちょうろーが。(幡多弁)
それを何とか押さえようとして頑張っているのにまくし立てるんだ…。
ヤツは1週間休暇が取れるらしく、「インテ1週間前くらいから来い」とかぬかしやがりました。
で、プールに行こうだの1週間遊び倒そうだの嫁に来いだの言いたい放題。 本日はその一部を一挙公開。
++++++++++
『プール行こうよ、プール!すっごい泳ぎたい。』
「…あんた俺水着持ってないんですけど。」
『買え。てか借りれると思うけどきっと微妙だろうぜ、借り物は。』 「お前俺にこれ以上お金使わすおつもりか!!!」
『でも私多分いずれ買うで』 「あ、じゃあ一緒に買いに行こうや。(この時点で既に行きたい気満々)
ってコレすっごい女の子の会話だよね!!!(笑)」
自分で言っといてどうしようこの発言。
私はこの歳でスクール水着以外の水着を持ってないので、こういう会話はとっても新鮮でしたとさ。(笑)
つくづく女という性別を捨ててるとしか言い様がない。
だって結局泳ぎに行きたくても毎年行けないから買うのも勿体無くてですね、そんな金もなくてですね、
そのままずるずるとここまで来てしまった訳だよ。
あらら〜しかし今年はとうとう水着買いに行くんだってさ!このあたいが!!
一緒に服とかも買いに行ったりしてたのに「水着」ってのは初めてだよね。 何だかドキドキ?(笑)
++++++++++
『来いよ〜来いよ〜俺淋しいよ〜遊んでよ〜。可愛いネコもいるよ〜? ここいる間は養ってやるからさ〜』
「あ、それなかなかオイシイな。
ってかヒモやん俺」
『そうヒモ。やけん嫁に来い。うちに嫁げ。』
「いいなぁヒモ………。」
大平さん、嫁よりヒモに揺らがないで下さい。
つーか最初から行きたい気は満々だったんですが、なんせお金が。なんせお金が…!!!
それさえあれば余裕で行きますよ。いつでもアナタの元へ嫁ぎますとも。 金銭面さえ工面出来れば何の問題はないんだ。
逆に言えば金銭面が行く手を阻む。
++++++++++
「あ、そうやお姉ちゃん、それなら俺カラオケ行きたい。」
『うん、行こうや。やけん来い。
私の事愛してるなら来い。多少無理しても来い。
少しくらい無理してよ私の為に! それとも何!?
あんたの私への愛はこの程度のものだったのね!!酷い!!』
「 (無視) おえ〜一体お金がいくら飛ぶやら…。」
『来てくれるんならカラオケくらい奢っちゃるって。』
「じゃあ行く。(即答)」
『早っ!!!あんた今ネタにしたいくらい早かったわ!!(笑)』
自分でネタにしました。
とまあこんなような感じの会話を延々としてました、という内容ですよ今日の日記は。
なんか会話の順番とかは前後してますが、大体こんな感じで。
結局俺の意志は行きたい方向なんだから、ここまで言われたらそりゃあ行きたくなりますって。
しかもきっと誰より楽しみにしてるのは多分俺だぜ。(笑)
行くしかねぇっての。
ああ〜〜頭では分かってるのに金がないのがイタすぎる〜〜〜…。
この夏、一体いくら飛ぶのか素敵に心配になっている今日この頃。
←後退 ■ 前進→
|